~うさぎの散歩道~

2017年も笑顔で過ごそう!
~ぴょこぴょこと日々を綴ってゆきます~

妊娠後期気になること

2017-05-15 | マタニティー
今日は区役所に行った後、神社でお参りしました。紋付袴の新郎様と、色打掛の新婦様をお見掛けすることが出来ました。何だか良いことがありそう。曇っているけど涼しくてお散歩日和(^^) とても気持ちが清々しい充実の午前中。

最近はちょっと歩いただけでも疲れやすく、
息切れします。電車の待ち時間の数分間ホームで立っているのも何だかしんどい…。自分でも驚きの体の変化。
妊娠後期ともなると、色々気になることが出てきました。ホルモンの関係でしょうか。。
・足がだるくて眠れない
・口内炎ができやすい
・便秘気味
・胃もたれしやすい(吐き気)
・疲れやすい、眠い
これから暑くなるのでマイナートラブルとも上手く向き合って行かなくては!

@逆にプラスのことと言えば、
・抜け毛がなく髪の毛量が増えた
・体毛が薄くツルツル(元から濃くないけど)
・7ヶ月以降〜肌が綺麗になってきた

赤ちゃんの性別や体質にもよるのかな。
何はともあれ比較的元気に過ごせているので有難い(o^^o)

30週3日 (妊娠8ヶ月)
予定日まで67日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレママセミナー | トップ | お弁当作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。