~うさぎの散歩道~

2017年も笑顔で過ごそう!
~ぴょこぴょこと日々を綴ってゆきます~

妊娠検診(18週)

2017-02-21 | マタニティー
4週間振りの検診です。
いつものように、血圧・体重・たん白とブドウ糖の検査後、腹部エコー、膣エコーをしました。赤ちゃんは元気に成長していて、頭がしっかりしているそうです。検査中は寝ていたのかな?動きはあまりなかったようですが、しっかりと手足が見えました。まだ性別は判らず…少しほっとしたような…次回の楽しみとなりました。子宮や胎盤位置も問題なく、母子共に順調です。ただ、、、体重が1㎏オーバーしているので、食事制限をして体重増加に気をつけなくてはなりません。。
4週間後の検査まで増やさないように…とのご注意をいただきました!(◎_◎;)
炭水化物、間食を減らし、低カロリーで栄養価の高いものを選ばないと(^^;;
ピザやパスタなどは禁止!

今日は父が送迎してくれて、病院の後母も一緒にランチして帰りました。さっそく野菜中心!
美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊婦歯科検診 | トップ | 箱根〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。