蕎麦の魂☆札幌

私が食べ歩いた札幌近郊の蕎麦屋をご紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旨い!札幌東区「十割そば 春のすけ」

2008年06月28日 | 蕎麦【札幌市東区】
ネットでも評判の良い「春のすけ」に行ってみました。

店内はカウンターと小上がり席。綺麗なお店です☆
若いご夫婦が経営しているお蕎麦屋さん。
かわいらしい奥様と旦那様がおりました!


注文したのはもり600円の大盛りプラス150円!計750円!


少し待って登場したのがコチラ
  
  ↓
  ↓




綺麗な細いお蕎麦です。

おつゆをつけないで食べたら、すっっごい美味しい!
お蕎麦の香りがとても良いんです。
思わずおつゆをつけないで大量に食べちゃいました(笑)

もちろんおつゆも美味しい。
かつおの風味がきいていて、甘すぎなくて本当に美味しい!
噂通りです。

他のメニューは、冷やしたぬきが740円、ざるそば650円、
もりたま(もりそば+卵)650円、大盛り各150円増でした☆

リピート決定のお蕎麦屋さん発見です。
ごちそうさまでした!!



手打ち十割そば
蕎麦切り 春のすけ」 
住所:札幌市東区北7条東3丁目15−72
TEL:011−742−1290
営業時間:日〜金 11:00〜15:00
          17:30〜21:00
     祝日  11:00〜15:00
定休日:土曜日
My評価★★★★★満点!
ジャンル:
グルメ
コメント (2) |  トラックバック (1) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« やっと行けた♪十割そば ゆう賀 | トップ | 四捨吾入の十割蕎麦♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい蕎麦は (だるま)
2009-09-13 19:54:07
まあまあいける
温かい蕎麦は駄目だ。
蕎麦そこそこ食べれるだけにおしい。つゆ、天麩羅ともに美味くない。
だるまさんへ (ponman1004)
2009-09-14 06:16:49
私は温かい蕎麦は食べた事ないです。
お蕎麦屋さんだといつも冷たいお蕎麦です☆
春のすけさんのお蕎麦ってお上品な風味でなかなか私は好きでした♪
最近は全然行ってません。遠いので。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
札幌市東区「春のすけ」3 (なまら旨い!北海道。)
2008-No.64【No.625】 久しぶりに大好きな蕎麦屋「春のすけ」の夜の部で「蕎麦屋で一杯」をしてきた。といっても旨い肴と蕎麦でたった「一杯」で済むわけもない。 思ったよりお店が混雑していなくてラッキーだ。先ずは「ナス揚げ」と「ダシ巻き玉子」に日本...