更年期マミーのゆっくり片付けてこ!

更年期症状に悩まされながらも、年老いた両親のために家中の整理整頓に悩んだり喜んだりーそんな日々を綴っていきます。

シンク下の片付け

2017-04-04 00:16:21 | 整理整頓・収納/キッチン
こんばんわ、ポンマミです♩

日曜は穏やかな天気で、花見に行ってきました。
花は、ほとんどツボミでしたが…




チラリと咲いてて可愛かったです。

そんなこんなで先週末は片付けはほとんど出来ず。

先々週にシンク下の整理をした報告を、やっと!しようと思います。


ビフォーのシンク下↓



作り付けの米びつの横には、油やみりん、お酢などの調味料とハイターや食器用洗剤などが混在している状態。

見ているだけでストレス。
汗が噴き出てきます…


前に書いたんですが、調味料はコンロ下に移動しました。
ワタシ的に、シンク下のちょっとジメジメして臭うところに、口に入る調味料を置くのがイヤで。

で、洗剤とボール、排水口ネットなど水回りで使うモノの収納場所にしようと思いました。
逆に衛生的なモノを置くことで、ジメジメ臭いが相殺される感じで…(そんなわけないですが)


先日、初IKEAで購入した収納アイテムを早速活用!



↑フタ付とフタ無しの「SOCKERBIT」
これを重ねてちょうどおさまる感じ。
1つには2種類のネットを入れて、下に重ねたフタ付にはストックを入れる。
もう片方にはビニール袋入れて、下にスポンジとかのストック…



いい感じにおさまりました。

が!

扉を閉めようとしたら…
扉裏に付いてる包丁ケースが邪魔して閉まらない…!
奥は排水タンク?みたいなのが邪魔してる。

で、結局…↓



こんな感じに。

ちなみに、米びつの横には無印良品で購入した、ポリプロピレンの収納ストッカー置いてます。
中身は、普段使わない洗剤。

で、IKEAのボックスには排水口ネット。
フタ付には、ネットのストック。

全然納得いかないカタチ…



↑さらに現在。
ネットとビニール袋をそれぞれ入れてます。
ポイポイ収納にしてるけれど、ビニール袋の量が多すぎる現実…

捨てたいけど、捨てられない…
かといって置き場所ない…

明日は、悩みのタネのビニール袋について書こうかな…

まとめとしてビフォーアフターの写真を最後に載せます♩






最新の画像もっと見る

コメントを投稿