更年期マミーのゆっくり片付けてこ!

更年期症状に悩まされながらも、年老いた両親のために家中の整理整頓に悩んだり喜んだりーそんな日々を綴っていきます。

私のオススメアイテム→ラクハリ

2017-04-21 00:32:48 | 整理整・収納/小物、趣味のもの
こんばんわ、ポンマミです♩

毎日、眠くて眠くて…仕事中も気付けば寝てしまっています。1日の仕事始め、昼食後、昼下がり、夕方…
更年期のせいか、花粉症の薬のせいか、はたまた寝不足か…わかりません。
きっと、相乗効果ってヤツですね。


ブログを始めて、今日でちょうど50日が経ちました。
毎日更新するのは無理だけど、少しずつ続けられてることが嬉しいです。
で、記事を読み返してみたら…
書こうと思って忘れてたこと発見しました。

「メモをふせんみたいに使えるテープ」をご紹介したかったんです♩

これです↓



えっと…こっちの緑の方です。
KOKUYO両面テープ「ラクハリ」です。
しっかり貼れてきれいに剥がせるタイプの方。

もともとの使い途は、ポスターなんかを貼って、剥がす時に痕が残りませんよ〜ってことみたいです。
しかも何度でも貼り直せる…!

もう、即席ふせんにピッタリなテープですよね〜

職場で、連絡事項や伝言をパパッとメモに書いて裏にテープを貼るだけで、ふせんに早変わり!


例えば、
仕事で、商品の発注かけましたよ〜をメモ

メモの裏にテープを貼り目のつくところにペタッと。

商品入ってきて確認したら破棄。
もしくは、納品書は後日の場合、そのメモを手帳のカレンダーのところに貼り直し

納品書が届き次第確認して破棄


ってな具合にふせんとしてあっちに貼ったりこっちに貼り直したりできるんです。


もちろん、何回も貼り直してたら粘着も弱くなってきますが…
普通のふせんでも同じことですよね。

いろんな質感のところに貼ってみました。↓



パソコンの脇に貼ったり、
お礼のプチギフトに一言メッセージとしてペタッと貼ったり、
薄いレポート用紙にも貼ったり、
お気に入りのラベルプリンター「ピータッチキューブ」にも貼ってみました。

写真は、同じメモをいろんなところに貼って剥がして…をやってみたよ〜ってことです。
しっかり貼り付いてるでしょう?

修正テープみたいに簡単に貼れるんですよ。



全然見えない…でも!



こんな感じで剥がしても、痕が残ってないです。ただし、勢いよく剥がしたら、薄い紙は剥がれるかもしれないので注意です。

それと、たまに、テープがつかない用紙(メモ)もあります。
紙質なんだと思うんですが…
テープを一度引いてみて付かなければ、それはふせんには活用できないと諦めてください。
あれ?おかしいな、と何度も引いてると勿体無いです。テープは引いた分巻き取られちゃうので。
カバーを開けて巻き戻したら済む話なんですが、ちょっとめんどくさかったりして。

ラクハリ。

今の私のお気に入りです♩
.
.
.





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクラッチアートをやってみ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。