ヨコガワニッキ

アートみたい。次どこいこう?


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2007-02-24 00:38:40 | 日記
お引越ししたけど帰ってきた。
きっと誰ももうこのブログのこと知らないけど、
こっそり帰ってきた!誰もきづいてないっておもしろい。
なんで帰ってきたかというと
思ったことを書きたいけどやっぱり日記は日記で
ミクシイもいいけど人の目気にせず勢いでかきたいときも
あるし。ってこと。やましいことなんて書かないけど。
誰かが見てもなんてことないけど
見られると全然意識しないでかけるのでよい。

こっそり書きたくなるのは仕事のことで
というか方向やらなんやらがもやもやしてること。
さっき椎名林檎とイチローの対談をみてて、
すげーよねって言ってた「意識してやってすげーこと」も
「意識してなくてやってすげーこと」もできないわたしー。
わたしにとってのすげーことってなんだ?と思ったとき
やっぱり今してることはすげーことに通じる事とは違って
それに最近うすうす気付いていたのでもっと落ち込んだ。

すげーことっていうのは、すげーことをするための土俵にあがって
はじめてすげーことのために頑張れるようなきがする。
土俵にもあがらず外で「いいな」と見てるだけじゃむり。
それならむりむり。どうやって、その土俵ってことに気付いて、
あがるかが問題。じゃーないのかな。よくわからん。いや、きっとそう。

最近は「もしかして、」と感じることに自信もてる。
もしかして、と思ったことはほんとにそうで、
なんだか感覚がおしえてくれること。これを待ってた気もがする
私にとってのすげーこと、それもだんだん「もしかして、」で
出てきてる。てことは、あたりだから、突き進めばいい?

今のお仕事はたのしいけれど、わたしの思ってるすげーこと
とは違うはなしで。すげーことに近づくための力になるかもって
そこが楽しい。だからたのしい。てことは、
やっぱり根底にあるすげーことは、
「もしかして、」のすげーこと。

と気付いたら、ほんとはにげたくなった。
じゃーやりたいことと今してること違ってない?と思ったけど
でもやめたり逃げるのはしたくないと テレビのせりふみたいで
気持ちわるいけど 残ねんながらほんと。にげたくない。
それと、拾ってもらったらありがとうと言わなくちゃだめで
わたしはもう大人なんだから、ありがとうをちゃんといいたい
ので、しっかりしたありがとうにしたい。つもり
だから仕事は頑張って、何かのこさなきゃ。

でも子供なわたしは、
あーこんなんじゃないのに。と思ってしまったことを
そのまま顔にあらわしてしまう。
最近どうやらビジネスとかがつらいと感じるようになり
その真っ只中にいかなくちゃいけないのが
ちょっとしんどかったりする 考えなくていいことを
すごくかんがえる。考えすぎて真剣になやむ。
だから出さなくていい結果をだして突き進んでしまう。
あーむりだ、とか。考えずやればいいのに。

言い訳かほんとかわからないけどもやもやしてて
それをwebにのせるのもどうかと思うけど
とにかく仕事がんばろ。とにかく成功させて、
まずはちゃんとしたありがとうございますを言わないと。
それができたら考えてもいいーかな、とか。
あー書きたかったのはぐちだったかも。
明日からは笑顔でがんばろ。
xx


コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おひっこしします

2006-09-21 02:01:29 | 日記
ヨコガワニッキからココガワニッキに
お引越しー。

でも結局目がチカチカするからそのうち
また戻ってくるかもしれない?
なんかすごく寂しいけど
エミリーぽい猫ともお別れして
毒キノコの新居へおひっこし!

→ここガワニッキへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニュートラルのおまけ

2006-09-20 01:01:02 | 日記
ニュートラルという名前の
大好きな雑誌の終わりらへんに
アンケートに答えたらポストカードセットを
プレゼント!っていうのをみつけて
その雑誌の写真も大好きだったので
おうぼ。
そしたら忘れたころに届いた!
すごくうれしい。
インドや水や色々のしゃしんで
こんな写真がとれたらいいのになー。
ただきれいな写真はすきじゃないけど
こーゆーの好き すごいな

インドでニコが入院してて
いっしょに病院で寝泊りしてたとき
お隣の病室のインド人と仲良くなった
赤ちゃんがうまれたばかりで
出産のため入院してて
赤ちゃんとか家族の写真をとってあげた
こないだデジカメのデータを送ってあげたら
すごく喜んでくれたぽくて
あかちゃんの写真とかいっぱい
おくってくれた

でも忙しくて返事してなくて
インドの写真とかと一緒に送ろうと思ってたら
「なんでメールくれないの 
わたしのこと憶えてますか?
連絡ください」
ってメールが。びっくり。
インドってこんなもんなの?と思いつつ
あわててメール。
文化の違い?それともせっかち?
びっくりした
奥さんすごく美人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポリポリシックス!

2006-09-18 22:50:34 | 日記
実家から帰ってくる寸前に
友だちと友だちの彼氏と3人でお茶。
友だちの彼氏は初めてあったけど
すごく話しやすいしいい人だった!
わたしと同じくらいふらふらしてる
友だち仲間のなかの1人だったので
なんか安心☆よかったよかった☆
あーよかった☆
なんかそんなの見てたら
わたしもいい人と
平和にたのしくお茶でもしたいと思った
親戚のおじさんおばさんとこ遊びに行ったら
「例の彼氏とインドいったんだって?
 つぎはどこで会うのー??ふふふ」
とゆってて かあさんがばらしてて
たぶんもう会わんようーとゆってしまった
うーん

弟のくるま借りてうろうろしてたら
車の中になぜかcoccoがあって
懐かしいーと思ってかりてきた
きれいな歌でなつかしくてうれしい☆
そしたらまたスーパーカーがききたくなって
帰りのバスでスーパーカー。
ずっと前の。でも最近スーパーカー。

こないだ、ポリシックスの、
チケットがとれた!
友だちと3人でいく予定、、うれしいー!
へんな人たちだけどすごくおもしろくて
すごいかわいい!つなぎにメガネで変なおどり。
それがすごい楽しくてかわいい!
去年は女の子が風邪引いてて残念だったけど
ことしは大丈夫かも、、
なので仕事がんばって
その日だけちょっと早めに退社、、予定
あーたのしみすぎる!!!

その前にも昔住んでたところでよく行ってた飲み屋が
閉店するから久々にみんながいろんなとこから
集まって飲むイベントもあって 
すごい楽しみがいっぱーい!
それまでがんばらないと、、
そしてすごく大事な友達の結婚式もあって。
楽しくなるといいな☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2006-09-17 22:49:36 | 日記
今日は実家に帰省。
台風がすごいー
バスで3時間かけて帰ったのに
明日の夕方にはもう帰らないと
いけなくて あー短いー。
でもバスが運休になると
もっと困るけど

姪っ子が家にいてすごいかわいい!
誕生日プレゼントにてんとうむしの水玉の
でっかいカップ&ソーサーあげたら
きゃー!でんでんむーしむーし♪って歌うから
てんとうむしだよーって みんなで笑った!
おばあちゃんが歯磨きしてたら走っていって
洗ってあげようか?って 入れ歯をみながら言ったり
かわいいー☆大変だけどかわいい
義理のいもうとちゃんもいるけど
すごくいい子でうれしい☆
あの子が奥さんでほんとよかったなー。

ほんとの妹も今日すれ違いで会えなかったけど
だんなさんちに可愛がってもらってるそう。
よかった。
ダンナくんもやさしいらしくて。
よかったー。一安心。
あとは無事あかちゃんが生まれてきたら
全部うれしい。

でもかーさんがちょっと調子悪くて
ストレスで大変みたいで おばーちゃんもで。
あーなんか。なんもできんけど。
ちょっとお話してみたり。
難しいなー。
うーん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京

2006-09-16 23:50:26 | 日記
あー疲れた!
なんか疲れたー。
ばたばたな一週間だった。

昨日と今日は東京にいってきた
あまりにも突然だったからスーツがなくて
というか穴があいてるのをみつけて
友だちに急いで貸してもらった
そしたら大きくてぶかぶかで
恥ずかしかったー
でもとりあえず出発

あんまし何もしてないけど
後学のためにーと参加。出張。
久々にヒールのパンプスはいたら
足はいたいしスーツは大きくて恥ずかしいし
でもまあ楽しかった!
あー東京にいきたいなーと
またまた思ってしまった
東京はめんどくさそうだけど
実は案外らくかも 色々
たのしそう

でもいきなりすぎて何の準備も
してなかったし夜しか時間なくて
スーツだし 銀座?六本木?とか
もう1人の女の人と一緒に
どこいっていいかわからんと思って
結局思い浮かんだのが表参道ヒルズ。
安藤忠雄!
なので地下鉄に乗って表参道へ。

テレビでみたけど実物の方がおもしろかった☆
スロープが斜めで、階段登らなくても
ふらふらと歩いていたらいつの間にか
上にあがっているという仕組み。
すばらしい!アイディア?普通?
いろんな線がおもしろかった。
写真はふつうだけど。

そしてそのあと適当にまわって
ディオールとかおもしろいビルをみてまわって
カフェでうまいコーヒーとケーキ。
しあわせだった!それに
夜中までカフェがあいててうれしい。
しかもオープンで2階だしかなりよかった
ホテルも眺めがよくてうれしかった

あー東京いいなー
早く遊びに行きたいなー

でもへこむ事もあったりして
あー。ちょっとがんばろうー。
と思ったり。
ニコも最近音沙汰ないし。
もー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年をとったわに

2006-09-11 23:54:51 | 日記
パルコの上の本屋さんに行って
絵本の立ち読みをしたら
かなり居座ってしまったー。
そしたら「年をとったわに」があって
よんだらすごく切ないお話で
おじいちゃんのワニが、ぱくぱく。
食べてしまって。寂しいお話。
ついつい全部読んでしまった。

めいっこのお誕生日がくるので
プレゼントに絵本も買った。
色々なんにしよーと思ってたけど
まだ3歳だし、とおもったら何を買ったら良いのか
わからなくなって。
『おまえうまそうだな。』と、
『リサかぜをひく』っていう名前の絵本。
どっちもかわいいお話。
恐竜がうまそうな子供をみつけて食べようとしたら
「パパ」っていわれてしまうお話と、
ウサギのリサが風邪をひいて
「ひゃー!」なお話。
あとでっかいてんとう虫?のカップ&ソーサーと
首から下げる用パンダのふわふわポーチ。
喜んでくれるかなー。あーたのしい☆

またDVDもみた。
村上龍の69が映画になったやつ。
うーん。本のほうがおもしろかったかなと
思ってしまった。
あと『夢』もみた。うわさの黒澤明。
ずっとみてみたかったけど
ちょっと借りづらくて。借りてなかった。
夢っていっても夜見る夢のほうで
怖いのは見れなかったけど
あとのはおもしろかった。
なんか懐かしかった。
でもさすが黒澤明は違うーとかは思わんかった
わたしにはわからんなー でも普通にたのしめた
古いのも好き
さぁ今日はギャロギャロ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピンポン

2006-09-09 01:43:12 | 日記
おとといピンポンをみた。
なつかしかったー。
スーパーカーが好きだったから
前に何回かみてて、
今回もひさびさに見たけど
スーパーカーで良かった☆
だからさっき
もう一回みてしまった。

今日たまたま、すごい偶然、
会社でi、can、flyの話がでて
みんなその話してて
おもしろかった。
すごい偶然。
くぼづかも懐かしかった
わかーい。アラタも。
icanflyのあとブクブク沈むとこの
絵がよかった おもしろかった

御法度もみた。大島渚。
ゲイ?の話だったけど
うーん。最後がよくわからんかった?
浅野忠信っていっぱいでてる
桃尻鮫肌はつまらんかったけど
UAとも出てたりするし
すごいなー。やっぱ邦画だなー。

でも今からバッファロー。
66。ギャロギャロ。
ぽっちゃりクリスティーナリッチが
踊る映画でちょっとかわいい。
ギャロが赤いブーツはいてたりするのも
ちょっとかわいい。

ちょっと映画づけでたのしい
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クロマニヨン

2006-09-07 00:48:05 | 日記
知らんかったー
ヒロトとまーしーが今度、
並木ジャンクションに
くるって
あー。知らんかったー。
並木ジャンクションなら
ちいさいし絶対楽しいと思ったのにー
あーかなり残念
しらんかったー。
あーあーあーあー。
しかも日曜だったから
ぜんぜん行けたのにー。
あーあー
あーあーあー。
ともだちもがっかり。
あー。
誰かチケットくれんかなー。
みたかったなー。
あージャンクションってー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画ざんまーい

2006-09-06 00:40:57 | 日記
最近発見したけど
近くにビデオ屋があって
金曜日は半額だって
しらんかったー
やっとカードをつくって
営業時間も夜中までだし
道も近道わかったし
これから毎日ビデオみることに
した
うれしい!

昨日もおとといもみた
今日もみる
ちょっと眠いけどうれしい
今日は靴にこいしてという
靴がいっぱいでてくるお話
スペインの。
ちょっとおかしい女の子とか
いろんな女の人が靴といっしょに
でてくる
あーたのしみ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

起きたら五時 

2006-09-04 01:21:32 | 日記
金曜日は友だちがきて、
いっぱい話して飲んで食べて幸せだったー
色んなことが話せてよかった
やっぱ話すのって大事かも
そして、寝不足のまま仕事へ・・
運よく?昨日は打ち合わせで外へ。
車酔いして真っ青になったけどなんだかパワーな人と打ち合わせで
やばいがんばろうと思った 急いで勉強しないと

そして、そのあと1年ぶりに会う子と昔バイトしてた
居酒屋へのみに。
懐かしいがいっぱいでおもしろかったー
するとなんと小学校が同じだった2こ下の女の子に再会。
実家広島じゃないのに、広島で再会。
しかも前バイトしてるときにも一回きてくれたから2回目。
すごい偶然で自分の中でかなりすごい!
相変わらずかわいかったー☆
居酒屋が閉店したのでカラオケに。行くとゆうので行った。
終わったら朝。久々だったけどちょっとカラオケはせつないー。
一緒に行った子はまだ若いので、テンションずっと高くてげんき。
若いからっていうより性格だなー。根はかなり素直でいい子なんだけど。
色々たいへんみたいだ。

そして家に帰って寝てたらニコから電話。
すっごい忙しかったよーとゆっていた。
昨日なぜか韓国の電話番号で着信があって
たぶんニコが国際電話の格安カードみたいの買ってかけたのかなーと
思ったけどやっぱりあってた。仕事中ででれんかったー
ニコ、今週は死ぬほど忙しかったって。
でも、今までは3ヶ月更新だった契約も、今回ついに
永久的な契約になったって!!!!!!!!!!!!!
すごい!!!!!!すごすぎるー。
すっごいおめでとうー!!と朝の6時にお祝い。
びっくり、やっぱちょっとニコすごいなー。ちょっと尊敬。
悔しいけど。話し聞いてるとめきめき実力をつけていってるみたいで
なんかすごい人だったんだー
前は普通の人だったのになー。でもめでたい
あー悔しいけどすげーなー。

とか話してたらいつの間にか10時になってて。
ロンドンは夜中の2時なのでそろそろ寝ようといっておわりに。
ニコ明日も仕事らしい。休み返上でしごと。
わたしは寝てなかったので普通にねて、、起きたら5時だった
しかも夕方、、あーやっと1週間ぶりにきた1日の休みが
もうほとんど終わってるーとおもうと切ない。

そして会社の打ち合わせとかに着るきれいめ服がないと思って
ちょっと買い物に。
そのあとミックスジュース用にバナナとオレンジと牛乳かって
家にかえると実家から荷物が届いて大喜び。うれしい!
家に電話すると、弟夫婦と今年いっぱい同居することにした、と
ゆってた わー姪っ子もいるしよかったねーと思いつつ
ドキドキ。嫁姑?弟のお嫁さんがんばれー☆妊婦さん。
まあ同居してなくてもしょっちゅう来てたからいいのかも?

そしてdvdいっぱい借りてきた。
これからはインドも終わったし自分の生活に金をつかえるー
と思ってたらもう給料があんましのこってない やばい
まだ一ヶ月あるのにー! 

おわり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おともだちがおとまり

2006-09-01 00:59:59 | 日記
気がついたら夜中だったので
上司に帰りーよといわれ帰宅。
あーつかれたー。
明日は仲のいいともだちが
お泊りしに来る☆
普通の日なので夜中に来て
次の日適当にかえるそーだ

最後にあったのは何ヶ月か前で
その子の結婚式!だった
わたしがイギリスに行っとった時
わたしが帰るまで式はあげんからねー
友人代表のスピーチお願いするからねーと
うれしいことをゆってくれてた友だち。
半分ほんとで半分は本人の都合もあるとは
わかっていたけど でもうれしかった!
そしてちょっと前に、結婚。
5年?6年?くらい付き合って、
めでたく結婚。

スピーチ、ドキドキした。
緊張、っていうか新郎の友だちが
すごくいい挨拶をしてて
昔の話とか織り交ぜてて
わたしそんなのほとんど入れてないー!
とちょっとあせった
でも、てがみ書いてて、それ読んで
喜んでくれたからよかった。

11月にももう1こ、
大事な結婚式が実家の近くである
昨日招待状がとどいた。
2歳?とか3歳のときから知ってる子で
きょうだいより長く知ってて
すごーく不思議。

「大人になって結婚とかしてもー、
 おばーちゃんになったらー、
 いっしょに縁側でお茶のもうね!」

とか話してた子。子供だったとき。
中学生くらいになってもいっしょにいて
「じゃー将来結婚するとき
 友人代表スピーチおねがいね☆」
とか約束してた気がする。
それがほんとになったー。
びっくり。すごく不思議。
メールで、
「スピーチお願いね☆」
って。
あーついについに、と家族みたいな気持ち。
しっかり考えようー。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とーさんがプレゼント

2006-08-30 23:23:08 | 日記
少し残業して今帰宅。
勉強・練習用にまわしてもらった仕事を
朝から本片手にうーんうーんとやって
うわー!キャー!と何回も
叫びそうになったけど
がまんして少しずつやった。
すごく楽しくてうれしいけど
まだわからんことだらけで
思わず舌打ちしそうになる!
悪気はなくて、ただの癖

そしたら夜、携帯にメールが。
こっそり、というか堂々とだけど
ちらっと見たらとーさんから。

「9月の中ごろに、
 プレゼントをおくりました。
 お楽しみに。」

とのこと、、なになに??
すごくどきどき。うれしいー☆
でもあやしいー!
プレゼント?急になにごと?
何かあたったとか?
もしや誕生日を間違えているとか?
いや、でもうれしい☆
わーい

あーたのしみ。
なんだなんだ。
毎日プレゼントが届いたり
プレゼント交換とかあったらいいのになー
そしたら毎日どきどきたのしいのに?
あーなんだなんだ!
気になる☆

来月はめいっこにお誕生日の
プレゼントを贈ろう☆とおもって
何がいいかずっと考えてたけど
きっとわたしの弟夫婦のことだから
本とかあんまし読んでないと思うので
絵本でもプレゼントしようー☆
と思って今からたのしみ。
何にしようかなー???

あと、敬老の日?
ばーさんに何かプレゼントをしようー☆
去年は貧乏すぎてなんもできなくて
だから今年はみんなにプレゼント☆
したいなー。
でも給料がもうなくなりそうだった。
まずいー。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

耳にサンタ

2006-08-29 22:07:58 | 日記
今日、仕事中に、
突然思い出したこと

ロンドンにいたとき
学校の近くのスーパーに
すごく無愛想な女の子の
店員さんがいた。
その女の子はレジをしてたけど
絶対笑わないし、
お金を払ったあととかに
ありがとうと言われた記憶もないー
いつもつんと強気で
遅くはないけどすごくめんどくさそうに
レジをうってた。

でもある日、クリスマスが近くなったとき
ふらっとそのスーパーにいって
普通に買い物をしてレジに並んだら
その女の子がまたレジをうってて。
相変わらずニコっともしなかったけど
ふと見たらその子の耳に
かわいいサンタと星の
すごくクリスマスなピアスが
こっそりついてた
かわいい!

いつも変わらず無愛想で
「かわいげ」があんましない
女の子だなーと思ってたけど
そういうこと興味なさそうに見えて
クリスマスはやっぱりうれしいんだー☆
と思ったらなんかうれしかった
かわいいー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こめにむし

2006-08-28 23:26:20 | 日記
インドから帰ってきたら
お米にお虫がついていたー。
すごいショックー。
なので今はごはんがない。
ごはんはいっつも家に送ってもらうので
米おくってくださいーとお願い。

そしたらなぜか妹が実家にいて、メールで
そういえばせんべいとかあるけど
送ろうかー?ときいてきた
いるいるーわーい!と返事。
でももう里帰りか?

あーあいのりがはじまった
そういえば去年はほんきであいのり
行きたいとおもってた。
だって無料で海外いけるー!
かなり本気であと一歩で応募だったけど
よく考えたらまず面接でおちるし
もし行けてもたのしくなさそうー
どろどろ

ともだちがホットケーキの素を
「もと」じゃなくて「そ」っていってて
本気で「ホットケーキのそ買ったんよー」
とゆっていて
「もとでしょ」って笑ったら
「え、そでしょ」って笑ってて
冗談かとおもったけど本気で
そのあと3分くらい話し合って
お互いびっくりした!
もうそのとき中3とかだったけど
今おもえばかわいい友だちだったなー!

あーこめにむし、
どうしようー。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加