ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

久しぶりで港

2016-10-14 20:21:18 | 日記

今週はポンちゃんを探したり前の家の整理で忙しく、しばらく

港へ行っていませんでした。今日久しぶりで港へ行くと、金曜日にもかかわらず

人が少ない。鮭の時期になってから、こんなに人が少ないのは今まで無く、

いつも来ているご夫婦もいないのです。あまり釣れていないようでしたが

カレイと鮭の竿を投げてから、穴釣りに。

  

漁船が行ったり来たりしています。

夫に続きわたしもソイをゲット。わたしのは小ぶりでしたが

久しぶりのアタリに感激!

その後も順調にはごとこやドンコをゲット。

帰る途中、防波堤の入口のところの内海で穴釣りをしている若者が・・・

「30センチ級のソイが釣れている、僕は仕掛けも手作りしている」と

仕掛けを見せてくれる。へ~、すごい!

いつも来ているご夫婦もそうだけど、みんなそれぞれにこだわりがあって

面白い。興味深く見せてもらっています。(うちの夫も負けてないけど!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋ですね | トップ | ポンちゃん逝く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。