ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

海辺の鮭釣り

2016-10-24 21:09:24 | 釣り

今日はお天気は良かったけれど、風が強くて釣りには行けず、

水を汲みに行くことに。途中夫が鮭を捕獲している場所がある

というので見に行くと、

  

川に上ってくる鮭がケージの中に捕獲されてたくさんはねています。

外にも所どころ群れになって泳いでいます。

岸近くにも産卵を終えたらしい鮭の姿が見えます。

近くの浜辺へ行ってみると、テントを立てて風の強い中釣り竿が何本か。

さすがに釣り人は車の中かテントに避難のようです。

  

虎杖浜の「たらこ家」。ここはご飯も食べられるし、お土産品もそろっており

夏にはもっと賑わっていましたね。

はまぎくが見事に咲いています。

  

「ふる川」の近くの浜は遠浅になっており、波の中で釣りをしている人が。

大丈夫かと心配になりますね。

寒さに負けずハマエンドウの花が咲いています。

 

水を汲んでの帰り道、違う浜に寄るとたくさんの釣り人が。

ここではけっこう釣れているようで袋の中に何匹も鮭を

入れている人がいました。

風は強く、みぞれもちらついていましたが、釣り人は元気ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿