ぽんこのぶろぐgoo

音楽家・高田光義の公開日記
バイク・温泉・食事情・旅・思う事等々・・・
多ジャンルで綴ります

久々にニセコランチ

2017-05-12 10:07:30 | 思う事
昨日は定休日なのに生憎の雨でバイクで出掛けるのは叶わず

四季彩街道が開通したのでやっと喜茂別・ニセコ方面へ行ける様に
成ったのでヴィヴィオでランチに出掛けた

手近な所で「雪月花廊」で豚丼をと思ったが留守の様で断念!

ニセコまで走って「シェ・ドゥ・ドゥ」で半年振り?のランチ



暫く振りなのでメニューに迷うが



前菜はキッシュ・・此処のキッシュはお気に入り



メインは順当に豚のステーキ



デザートはここのショコラが絶品でお気に入りなのだが
目新しいタルトが有ったので試してみた

オーナーはシェフであってパテシェでは無い様だが此処のケーキは
お気に入りで今迄外れた事は無い
フレンチの店だが料金はカジュアルなので貧乏人でもささやかな
贅沢が味わえる
思う様に事が運ばないのはそれが人生なのだろうから・・
休みの日は旨いものを食べてストレスを解消に努める

帰りに「雪月花廊」を覗くとかかさんが居たので珈琲を飲んできた
御主人は自宅療養で帰られているとの事
平日も営業しているので次は豚丼を食べに行こう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜も・・ | トップ | 地元に・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。