ぽんこのぶろぐgoo

音楽家・高田光義の公開日記
バイク・温泉・食事情・旅・思う事等々・・・
多ジャンルで綴ります

やっと「吉里吉里」へ・・

2017-06-13 19:15:24 | バイク・車
白老・札幌・留萌・羽幌のピンポイント予報に傘マークが無い
オフの日がやっと来た!
羽幌の「吉里吉里」詣でで自分のバイクシーズンが始まるというのに
4月はおろか5月にも行く事が出来ず・・
今年は遅れ遅れの6月も半ばに成ってしまった



ドカのイモビの誤動作が気に成ったが「ゆりあん」を出る時には
1回でキーを認識したので直ったかと思いきや!
白老のセルフで給油したら・・・症状が!
5~6回の入れ直しで何とか認識したのでそのまま高速へ上がり
札幌までノンストップ



高速を札幌で下りて日本海側を北上
防寒着を着て行ったのに海岸沿いは異常な寒さ!6月と言うのに・・・
厚田の駐車場でトイレタイム・・バイクが数台居たがやはり皆寒そう

スピードを上げると冷気が抜けて来るので、ペースを車列に合わせて
のんびり走り羽幌の「吉里吉里」まで・・ギアがトップの6速まで
上がったのはほんの数回・・スローペースが苦手なドカ
イタリアってそこかしこアウトバーンなのか?



きょうは12時前に着き、時間が有ったのでグラタンを食べてみた
サラダと珈琲・デザートをセットにして



マスターに写真を撮って貰い来た道を引き返す
通常朱鞠内湖や旭温泉等を回るので往復600キロは超えるのだが
きょうは最短距離の往復で560キロだった
白老に移ってから日本海側が遠く成ったが
片道300キロ無いと思うと其れほど遠くは無い様な気に成る



帰りもまだ気温が上がらず結構寒く・・雄冬の滝の有る駐車場のトイレに
寄ろうと思ったら使用禁止!・・戻るのも面倒で厚田まで我慢

帰りも札幌から高速に乗りドカの本領発揮・・速い車に付いて走ったら
白老まで50分掛からなかった!
一般道では良い所無いけど高速に入ると噓の様に生き返り
とても400とは思えない走りを見せてくれる





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドカの様子見 | トップ | こんな所でジャズ店! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。