ぽんこのぶろぐgoo

音楽家・高田光義の公開日記
バイク・温泉・食事情・旅・思う事等々・・・
多ジャンルで綴ります

珈琲が旨い!

2017-02-09 10:46:30 | 思う事


今朝は一段と暖かく露天の気温はプラス3度!



何にしても白老は冬場を楽に過ごせるのが良い
温泉浸かり放題で、老化による体調不良も辛うじて医者の
世話に成らずに生きながらえている
自分は絶対早死にすると思って居たが・・最近は平均寿命
まで生きていられそうな気がしてきた


昨日は朝一で2個の宅急便が届いたが・・その後外出せずに
待ったが残りの2つは夕方まで届かなかった
きょうには届くのだろうか?
待ちで時間を潰されるのが嫌で、月曜火曜に全部届く様に
注文したのだが思うようには行かないのが現実



先に届いていたデロンギの珈琲ミルで昨日焙煎した豆を挽き



朝から珈琲を淹れて飲む

まだ焙煎具合がよくは解らないが・・・マンデリンベースの
やや深煎りは自分の好みにぴったりで中々旨い!
胃の調子がイマイチでも美味しい珈琲は意外と負担に成らない
から不思議・・

朝から珈琲が旨いというのは案外健康と言えるのかも・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿