”主婦にしかなれなかった主婦”

日常の あんなこと、こんなこと、

私流 薬の止め時

2017年07月15日 | Weblog

 ブログから気持ちが離れて2年近くになりますが、その間何をしていたかと言いますと、取り立てて何もなく 実に平凡ないやになるほど平凡な日々を過ごしておりました。

それは幸せな事なんですが・・・それでも平凡であればあるほど、自身の健康のこと、コレステロールの数値や血圧の数値など無理に気がかりを暴きたてて薬を飲んでは一喜一憂していましたが、もう心配するのはやめにしました。

薬を飲むことによって倦怠感や、筋肉痛などがあり、薬で健康を保ち基準値にキープすることに気持ちが悪くなりました。体の中のことだから、外からは、症状として現れない限り分からないけれど、すべて自己責任でと 家族にも話しています。

今は薬をやめても血圧は安定しているし、薬以外で出来ること、スポーツで体重をキープしたり、食べ物も制限を加えることはしません好きにしています。この歳で?薬も飲まず今のところ健康を維持できているってことは本当に幸せです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近気になっていること | トップ | 安倍さん頑張れ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事