”主婦にしかなれなかった主婦”

日常の あんなこと、こんなこと、

一騎打ち

2013年09月16日 | Weblog
堺市の都構想の是非を問う選挙が始まった。

私は堺市民ではないので直接堺市長選にはかかわることが出来ないのですが、それがとてももどかしい。

あんな狭いエリアで政令指定都市が二つ存在すること自体非効率である。

東京オリンピック開催で多額の財源が東京に集中投資される、ますます大阪は取り残されるのではないか?

私の知る昔の大阪はまだまだそんなに東京との格差はなかった、”まけたらあかんで東京に・・・”歌にあるように

まだ競争意識があった、でも今の大阪は勝負すらできない都市になりさがってしまった・・・

本当に悲しい・・・でもそれでいいんですか?

東京に一極集中してもし大地震がおきたらどうするのでしょうか・・・

東京にとって替われるような副都市を是非実現してほしい。これは日本にとって最重要課題なのです。

そんな中まさに大阪の将来をにらむ堺市長選 大阪維新の会 西林前市議と竹山市長の一騎打ち!!

大阪都構想に反対の竹山市長にどんなビジョンがあるのか、偏狭なこだわりで、

大阪市とタッグを組まず、堺が・・堺が・・・でいいのでしょうか?

今の東京も昔は東京府 東京市 だったという。

改革にはどうしても痛みが生じる、それを躊躇していては100年たっても変わらない。

私はそんな衰退した大阪を見たくありません。

大阪と堺は一つでないとだめなのです。。。

東京と並ぶ国際都市になるべきなのです。。。

大阪都構想実現に向け国政進出を残念して頑張っている維新の会橋下代表の意思を是非実現させてあげたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿