ぽんこのめ。

NPO法人ぴーなっつがスタートしました!
誰でも いつでも どこへでも!
そんな思いで、頑張って行きます!

よるになったら、どうすんですかー?

2014年07月18日 20時54分32秒 | ぽんこの独り言

そのときそのときで、どっぷりハマる音楽がある。

ちょいと前までは、レゲエばっかり聴いていた。

レゲエ以外のリズムなんて、音楽じゃないも~んというほど、レゲエにどっぷりハマっていた。

 

そのぶーむも去り、しばらくは無音状態でしたが…

1週間くらい前に、突如として「ヒマの過ごし方」が頭の中で鳴り響いた。

ので、とりあえず、車の中で久々にCDをかけてみる。

 

やばい…ハマった…。

 

今は、らっぷが頭の中に鳴り響く。

ちぇけちぇけ言ってる。

 

「ちぇちぇちぇちぇ、心配なしだなー」

で自分を慰めて…

「夜になったらどうすんですかー?」

に、大声で答える。

 

皆様だったら、

「夜になったらどうすんですかー?」

と聞かれたら、なんて答えます?

 

いやぁ。

癒しソングになってしまった。

癒しというか、脱力?

 

う~ん。

 

しばらくは、自分のテーマソングとしよう、そうしよう。

 

ということで、しばらくは、ぽんこカーでは、ちぇけちぇけ鳴っております。

 

 


かみなり。

2014年07月18日 18時49分03秒 | ぽんことはっち

先ほど、移送中にいきなりの雷雨。

しかも、迎えに行ったのは、雷嫌いの子。

 

車に向かう最中に一発目の雷が。

 

「ふぇ~ん、こわいよー」

 

と、泣き出す。

 

最近、私を困らせる行動を連続して取った罰だわい、と思ったり。

でも待てよ、傍から見ると、私が泣かせているみたいじゃないか。

これも、私を困らせる行動のひとつか??などと思いながら…。

 

車の中でも、耳を塞ぎ、「怖いよー」を連発。

しょうがないので、頭をなでなでして、声をかける。

「もう、雷鳴らないから大丈夫だよ。」

ぴかっ。ゴロゴロゴロ…

「光った!鳴った!」

確かに…嘘をついたようだ。ごめんなさい。

 

途中すごい勢いで雨が降ったけど、長続きせず、家に着いた頃には空もほんのり明るく。

 

良かったねーまたねーと、バイバイしてきました。

 

雷鳴ってたらパソコン作業出来ないなーって思ってたけど、彼女の家に着いてからは一度も鳴らないので良かったー。

 

でも、眠いので作業が進まないぽんこです…。

 

 

 


むちゅうじん の、かいぎ。

2014年07月15日 23時38分31秒 | 夢宙人とぽんこ

文福では、色々な部門に分かれて活動を繰り広げております。

その中で、レクリェーションを担当している部門。

文福スタッフのみならず、外部のメンバーも巻き込んで行われるレク集団、それが「夢宙人」です。

 

夢宙人会議は、基本的に平日夜に行われます。

最近は早くに終わろう!ということで…17:00前後に始まるのが基本です。

しかし、終わるのはいつも23:00近くになてしまう。

はてさて、何故に?

 

基本、無駄話が多いです。

変なところで盛り上がります。

けんちゃんが一生懸命戻そうとするのを無視して、暴走してしまいます。

 

何を話していたのか、わからなくなることも、しばしば。

 

昨日、寝不足の中、変なテンションで挑みました。

ザ★カイジョの実習生が来ていたのにも関わらず…アホな夢宙人を見せつけてしまいました。

 

まぁ、そんなもんさ。

 

そんでも、無駄だと思われる会話の中からヒントが出てきたり…

何よりお腹から思いっきり笑うことが少なくなってきたので、夢宙人会議は貴重です。

 

笑うと、それだけで元気になれるから不思議だ。

 

でも、やっぱり寝不足になってしまう…。もう少し無駄話を避けなければ。

 

結局、送迎の後仕事をする元気が無く、おうちに一旦帰り、休憩して、夕食後また事務所で仕事をするハメに。

 

最近、日中フリーが少なくなってしまい、お仕事はたまる一方。

障ちゃんニュースの原本が、印刷して欲しそうに私を見ております。

印刷、製本、発送作業でほぼ一日潰れる…早く外注に出してくれ。

 

ということで、ようやく今日やる仕事が完了。

 

さ、かえろ、かえろ。

 

昨日と打って変わって静かな場所でのお仕事は、エアコンも効いて快適でしたとさ。

 

 


あーあ…

2014年07月14日 06時44分34秒 | ぽんこの独り言
メッシ負けちゃった…。

残念。

でも延長までがんばった。

はてさて。

流石に少しは寝ないと体調崩す…。

ブラジルワールドカップも終わっちゃった。
長かったような短かったような…。

いろいろなドラマもあったけど、応援してた所がことごとく負けて行くのは切なかったな。

4年後のお祭りを楽しみに。

さ。

寝よう。


しごと、やまづみ。

2014年07月10日 19時14分50秒 | ぽんこの独り言

やってられん…というくらい、仕事が減らない。

最近、日中ほぼ埋まっているからなぁ…。やれやれ。

 

そんな中でも、許す限り見てます、ワールドカップ。

今日も後半よりアルゼンチン戦を観戦。

今回は、チリとメキシコを応援していたけれど、どっちも残念…内容が良かっただけに、残念…。

いつもはブラジルを応援しているけれど、今回どうしてもネイマールが好きになれず…でも骨折ってか。

接触プレーは致し方ないとはいえ…残念だ。

 

最近密かに笑えるのが、メッシのボールを持っていない時のお散歩と、たまに走る姿。

特にたまに走ると、笑ってしまう。

「おーメッシが走ってるー」

とか。

 

で。

アルゼンチンを応援しています。

でも、優勝は難しいかな…。宇宙人(私が勝手に呼んでる、アルゼンチン7番)の怪我は痛かったね。

 

さて、こんな事を書いている暇はない。

今日の予定は狂いまくったけど、予定外の仕事もできたし、良かったとしよう、そうしよう。

私のお仕事リスト、斜線で消えるそばから増えて行く…なんでだろう…。

 

 


つかれが とれない …

2014年07月01日 10時11分05秒 | ぽんこの独り言

土曜日、東京に行って帰ってきてから…

疲れが全くとれませぬ。

日曜日。家から出ずに体力回復に努めました。

何故なら…月曜日は、初めて外出の方との長時間移動支援だったから…。

 

楽しく時間はすぎたけれど…疲れが取れない、はてさて。

 

東京が蒸し暑すぎたからか…

思ったよりも司会で緊張していたか…

朝4:30に起きたくせに、その夜ブラジルVSチリ戦を見ちゃったからか…(しかもPKまでもつれこんじゃったし)

 

多分、すべての原因で、未だ頭が痛い、眠くてしかたない。

 

そして、今日はこれから長時間同行援護。

そのあとは、きっと今日も遅くなるだろうな、夢宙人会議。

 

今週末は、総会二本立て。

明日が休み。

 

明日が休みで本当に良かったと思い、今日を乗り切る所存です。

 

で。

今日の1:00キックオフが密かに楽しみ。

昨日は流石に寝てしもうた…。

 

はぁ。

今日の朝からの嫌なニュースで、尚更気分は悪い…。

自分の未来も、日本の未来も、不安がいっぱい。

さてさて。

同行援護のお時間です。

ばいちゃ。