ぽんこのめ。

NPO法人ぴーなっつがスタートしました!
誰でも いつでも どこへでも!
そんな思いで、頑張って行きます!

あんかん、こうしゅう。

2016-11-08 11:33:34 | ぽんこの独り言
今日は、年に一回の「安全運転管理者講習」の日です。
事業用の車を5台以上保有している場合、必ず選任しなくてはいけないのです。
ぴーなっつになってから5台になったにで、昨年からぽんこが講習を受けています。
座ってるだけの講習を受ける機会は少ないので、貴重です。
昔の学生時代の癖が出てきます。
えぇ、寝ちまいます。

去年は暑い頃だったような気がしますが、今年は寒い時期に。

基本的に、タクシー事業所やトラック関係が多いので、9割以上が男性。

なので、夏は夏でクーラー効きすぎで寒いし、今回は暖房ついたかと思ったら男性の「暑い」の声で消されてしまった。

でも、今日は外気温も暖かいみたいなので、そんなに寒くなくて良かった。

夕方までびっしり講習して、新しい認定書もらって、楽しいデイに戻ります。

今日から、新しくデイの送迎する人が来てくれます。
新しいと言っても、ぽんことは長い付き合いです。

少しでも、手伝ってくれると嬉しいのです。


運転には危険は付き物。
忘れずに、日々ハンドルを握らなくてはと、再確認しています。

さて。
しろそろ午前の部も終了。

楽しいお昼時間がやってきます。

ぽんこ、久々の手作りお弁当です。

あまりにも支離滅裂な文章に自分でもびっくりしますが、頭が寝ているから仕方がない。

ということで。

今日もなんとか、生きています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもしろい、こと。 | トップ | こえに、いやされて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽんこの独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL