rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

tuned GT-R

2006-08-31 23:39:17 | GT-R
本日もゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
が、今日は少し状況が違いました。

父上が仕事で遅くなったため、僕とおじさんの二人が先発隊として行くことに。
行きの車中でおじさんがフルチューンのGT-Rを親戚から預かってるって話しに。

何やらややこしいことに所有者がショップ名義で使用者が親戚の人と別々になってて、
そのショップが潰れて所有者不在となってしまったため動かすと違法になるという大変な状態。
なので一年ほど前から不動車。

とりあえず部品取りにでもせえへんかってとで打ちっぱなしに行く前におじさんちへ立ち寄ることに。

おじさんちに着いて車庫ヘ行くとど真ん中に黒のGT-R見参。
ほこりをかぶってはいるけど速そうなオーラが漂っている。

ホイールは金のBBSタイヤは17インチの旧ネオバ。
ボンネットは純正を加工して熱抜き加工。
リアスポはニスモのチビスポのみ。
トランクのなかには燃料を確実に送るためのコレクタータンク。
車内はねずみに進入されふんまみれの残念な状態やけど追加メーターがいっぱい。

そしてメインのエンジンは動かしてない割には綺麗な状態。
まず目に飛び込んできたのはでっかいIHI製のタービン2基。
たしかRHC06て書いてあったからF1タービンじゃないかな?

他見た感じラジエター、インタークーラーは社外品でオイルクーラーもついてるような気配。
話を聞くとエンジンを載せ換え排気量アップまでしてありゼロヨン仕様で700~800馬力あるらしい。

いやあ、このエンジンだけ欲しいなあ。
でも、ここ一年ぐらいどうやってもかからないらしい。
今更下ろしてばらして組み直すのも面倒だし金かかるしなあ、残念だなあ。

しかし、勿体ないなあしっかり不動でもメンテしてやればバリバリ走れたのに。
もう一台動かないシルバーのGT-Rが町内にあるけどそれももったいないよなあ。

シルバーのほうはほぼノーマルらしくエンジンもかかるとのこと、うーんまことにもったいない!!

ただ自分のGT-Rで手一杯なので何も出来ない・・・ム、ムネン。

一通り車を見て打ちっぱなしに。
調子はあんまり良くなかった。
でもまあ収穫はあったからよしとするか。
ちなみ父上は仕事が終わらず練習に参加出来ず、これまた残念な結果に。

しっかし動かないGT-Rはほんともったいない!!
ああいうのみるとほんと切ないわぁ。
うちのはああいう風になることはないだろうけど、大事にしなきゃ。

ああでももったいない・・・。

World basketball championship

2006-08-30 20:09:46 | daily life
8月19日から開催されている世界バスケ。

今はどこが残ってるんや?たしかアメリカとスペインは残ってたのは知ってるけど・・・。
地上波では日本戦しか放送しなかったから、強豪の試合が全然見れない。
日本戦も大事やけどそれよりもアメリカ戦が見たいってのにさ。

残念ながら日本は予選リーグで敗退、しかも開催国で予選突破できなかったのは初めてという屈辱の結果。
たしかに日本のバスケットのレベルは世界には程遠いのは分かるけど頑張って欲しかったな。

何が足らんのやろう?
やっぱり環境か?
バスケットはわりとメジャーなスポーツの割には、プロリーグが少なかったりして選手が育ってない気がする。
有名な選手は高卒で実業団入りか大学でプレーして実業団入りってのがパターンかな。
僕みたいにアマチュアチームに所属していてプロに転向したって話は1回だけ聞いたことがあるようなないような。

それとも勝ちたいっていう気持ちか?
気持ちだけで勝てれば苦労はしないけど、それも大事。
気持ちが入ってないとプレーに確実に現れるからね。

そんなこんな言いながら、同い年の五十嵐圭選手、地元出身の桜井亮太選手がコートに立ってプレイしている姿を見ると俄然応援してしまうんやけどね。
そしてそれに刺激を受けて、俺ももっとうまくなりたいって思うんやよな。

バッシュも新しくしたし、涼しくなってくるからまたバスケに熱く燃えようかな。

drive to beach side cafe

2006-08-28 21:53:26 | drive/date
昨日は三重県にある海の見えるカフェ、その名もLOVE CAFEまでドライブ。
いつもどおりtakaちゃんを迎えに行き、LOVE CAFEへ。

行きは伊勢湾岸で楽することに
高速乗る前にコンビニでジュースを買い込む。
この立ち寄ったコンビニ、前に伊勢旅行したときミニの集団に遭遇した場所。
今回は遭遇せず、うーん残念。

そして湾岸に乗り川越インターまで行きそこから23号線を南下。
久しぶりの長距離ドライブ、そしてtakaちゃんと会うのも2週間ぶり。
しかし、そんなことも感じることなく車内できゃーきゃーはしゃぐ二人。

さらにはtakaちゃんが東京旅行から連れ帰ってきたジェイクが大暴れ。
シフトノブにしがみついたりハンドルにしがみついたりと縦横無尽に遊びまわる。

そんなこんなで長距離が全然長距離に感じないまま、目的地周辺に。
海沿いなので海に向かってGT-Rを走らせる。
すると堤防道路に突き当たる、雑誌には堤防道路を左って書いてあったのでそのとおり行くとない・・・。
じゃあ、逆だろうってことでUターンかまして、逆方向へ。

海岸でジェットスキーを楽しむ人々が見えてきた。
すると、LOVE CAFE発見!!
しかし、臨時休業の張り紙が・・・ショック。
しかたない、また来ようってことでLOVE CAFEをあとにする。

ただ、ただこのまま帰るのもなんだし浜に下りてみようってことで浜に向かう。
よさそうな場所を見つけて行くといきなり砂浜。
スタックしないところに車を停めて海に向かって歩き出す。

左ではジェットスキー、右ではスポーツカイトとマリンスポーツのメッカみたいなところ。
そんなマリンスポーツお構いなしに、海を撮ったり、ツーショット撮ったり、ミッシェルのアルバムジャケットの真似して撮ってみたりときゃーきゃーはしゃぐ二人。
あまりに風が強くなってきたから車に退避。

車に戻るとtakaちゃんからプレゼントをいただきました。
一つは岐阜旅行したときものでテディベアミュージアムで買ったリラックマの飛騨限定キーホルダー。
テディベアなのにリラックマってところがみそ。
もう一つは東京土産、ジューシークチュールのジャージ。
右胸のスカルプリントがクールなジャージ、ぐらーちぇtakaちゃん。

じゃあ、お返しってわけじゃないけど、僕からはeteの指輪をプレゼント。
takaちゃん大変喜んでくれました、よかったよかった。

よし、じゃあカフェいけなかったからカフェ行くぞって事で走りながら相談。
最初は四日市のカフェやったけど、それよりも栄のカフェが気になったので一路栄へ。
東名阪、名古屋高速を使い栄に到着、高速やとやっぱ早いね。

栄のカフェ、ロフェルに到着。
LOVE CAFEとは一転街中のこじんまりとしたカフェ。
ヨーグルトベースのパフェとコーヒーをオーダー。
いやあ、甘いものはいいねえ。

甘いものをほおばりながら、takaちゃんの旅行の写真をデジカメで見る。
いいなあ、旅行、いいなあ、ちゃっくんとの旅行。
takaちゃんリスのかわいさを猛烈アピール、いやあ、かわいいねえかわいいよお。
エゾリスはちょっとね、うん、ちょっと・・・。

一通り見てtakaちゃんにデジカメを返す・・・返す?
そのデジカメ僕のやよ!!
まあ、北海道旅行までレンタルする予定ですからいいんですけどね。

甘いもの補給したところで母上に頼まれていたおいしいパンを買いに松坂屋へと足を向ける。
なかなかおいしそうなパンをチョイスしさくっと栄を出る。
だって、ど祭りで人が多かったんやもん。

晩御飯は緑区にあるお好み焼屋、六三。
名古屋に住んでたときはよく行ったけど、かなり久しぶりに行きました。
takaちゃんは肉キムチ焼きそば、僕はミックスお好み焼、そしてサイドメニュー2品を注文。
食えるかなあって話してるうちに、お皿全部空っぽ、二人してびっくり!!
ふう、満足満足。

満足したところでtakaちゃんを無事送り届け、今回も終了。
いやあ、今回も長距離走ったなあ、でも不思議と疲労感はなし。
やっぱり一緒に行く人がいいと、疲れないんだろうな。
逆に元気ももらえたりするしね。

さあ、今週末はどこ行こう・・・。

Juicy Couture

2006-08-27 23:55:39 | daily life
takaちゃんの東京土産、Juicy Coutureのジャージ。

代官山のセレクトショップNOSEで見つけてきてくれました。

右胸のドクロがVANSのスニーカーとマッチすると見越してのチョイス、ナイスチョイスです!!

ちなみにJuicy Coutureはハリウッドセレブの間で話題のブランドらしい。
これで、おいらもセレブの仲間入りかな?

GT-R on the beach

2006-08-27 16:36:11 | GT-R
今日は三重県の海の見えるカフェに来ました。

が、臨時休業!!がちゃぴーん!!

悔し紛れに海岸に降り立ちGT-Rを激写。

ジェットスキーを楽しむ方々を尻目に撮影。
屋根に乗っているのはtakaちゃん愛用のジェイク。

しかし、海があまり似合わない気がする・・・。

帰ったら塩分落とさなきゃ。

カブトムシ

2006-08-25 23:24:10 | daily life
きたーーーーーーーーー!!ニホンカブトムシ!!

カブトムシといえばやっぱこいつでしょう!!
ヘラクレスなんか目じゃないね。

家の土間でひっくり返ってるところを捕獲。

明日、親戚の子にあげるため箱入り状態。

なお、カルバン・クライン製のカブトムシではありませんので悪しからず。
あたりまえやろ。

FinalFantasyⅢ

2006-08-25 00:22:52 | toys
買っちゃった、FinalFantasyⅢ。

しのぶぃ、正解です!!さすがだな。

このソフトとの出会いは小三か小四。
当時の僕に強烈なインパクトを与えてくれたソフト。
RPGというジャンルを知ったのはドラクエやけどあんまり好きじゃなかった。
RPGを面白いものだと教えてくれたのはFFⅢ。
未だに中古ソフトやでファミコンカセットを見つけると買おうか買うまいか悩んでしまう、そんな大好きなソフト。

15、6年前のあの衝撃をもう一度ってことで買ってしまいました。

さっそくスイッチオーーーーン!!(水木一郎風)

綺麗なオープニングムービーに思わず見とれる。
進化したなあFFⅢ。

ゲームはタッチパネル側を主に使用、で操作感覚もなかなかよい。
最初の洞窟で懐かしいーーーってなりながらゲームを進める。

しかし、最初からキャラに名前があるのがどうも嫌だなあ・・・。
FFⅢ、キャラ名は自由で冒険もある程度自由が売りじゃなかったのか・・・。
まあ、時代の流れってことで納得しよう。

さあ、これから冒険スタートだ!!
て、プラモはどうすんの?

フライング

2006-08-23 20:33:52 | daily life
ゲームを買いに行ったらまだ発売されてなかった・・・。
ゲームって発売日前日には店頭には並ばないんだな。

悔し紛れに予約して、新しくできたスターバックスへよってモカ、キャラメル、抹茶クリームのフラペチーノを購入。
ドライブスルーでオーダー、三品頼んだのに二品の会計。
新人ぽい子におかしいよって優しく教えてあげると、軽くテンパる。
先輩のような人が来て解決。
さすが新店、まだまだ初々しなあ。

さあ、コーヒーで英気を養い明日また出直しだ。

Are you stupid?

2006-08-22 20:46:15 | music
I know,I'm a stupid.

ついに発売されましたThe Birthdayの「stupid」
待ってました、ほんと待ってました。

マキシシングルてことで3曲収録。

3曲それぞれジャンルが違う雰囲気。
当たり前なんやけどミッシェルでもROSSOでもないチバユウスケここにありって感じ。

来月には2ndシングル、再来月やったかな?にはアルバムとリリースラッシュ。
2ndもアルバムも期待してるよ。

あとツアーもあるだんよなあ、名古屋に来るから行きたいなあ。
何とか都合つけて行くかな・・・。

グータラ

2006-08-21 21:15:50 | daily life
いやあ、久しぶりに平日の夜グータラしてます。
先週は勉強漬けでしたからねえ、今週からは気が楽ですわ。

ほんとは百式を造り始めようかとも思ったんやけど、箱開けて、説明書に目を通して、組み立てる流れとを確認して終了。
本格的に造り始めるのは今週末ぐらいかな、とりあえず塗料買いに行かな。
あとGT-R(プラモデル)用の塗料も買わなあかんな。
あとで何がいるかリストアップしよ。

さあ、今日はもうお風呂入ったから、早めに寝ようかな。

あ、その前に筋トレも再開せな。
おなか周りの肉が軽くやばいことに・・・。

乗ってるかーい?・・・乗ってるぜ!!・・・なんてやってる場合じゃねーよ!!