rockin' garage

俺とあの娘と息子とRock♪
細かすぎて伝わらないブログ、気分で更新中w

The Last Day

2006-04-30 00:47:23 | daily life
本日、仕事納め&納会。

連日の疲れと早起きで体調が万全ではなかったけども事故災害0で終えれました。
無事終えれたことに感謝。

無事仕事が終了したところで納会がスタート。

まずは、すーさんと二人で中京競馬場へ。
とりあえず、京都9レースと東京10レースを買うが当たらず。
「まあそんなもんやぞ」とすーさん。
明日の天皇賞を買って中京競馬場をあとに。
明日はディープ×武の一着は堅いだろう。当たりますように・・・。

して、takaちゃんと合流し、ダーツをやりに一路ブレイクショットへ。
すーさん初めてだったのにもかかわらずカウントアップであっさり400点越え。
まあ、手加減なしで勝負して勝ちましたが・・・(←大人気ない)
ほどほどに楽しんだところで、夕飯を食べるために再び緑区へ向かう。
ああ、いそがしいそがし。

食事会場のとんちゃん屋に到着。
ここ1、2年前にできたところで、我が部のお気に入りスポット。
そんなお店での勝手に今日のヒット賞・・・「生せんまい」
あのコリコリ感と絶妙にマッチした「たれ」。これほんとお薦めです。
とんちゃんなんかも負けじとおいしいけどね。

さて、食事をしてる最中にふとカラオケ行きたいねえという話になったため
急遽行き先追加。
お腹が満たされたところでシダックスへ向かう一行。

と、その前に、前回の送別会時の会費が結構余ったので、靴を買っていただけることに。
みなさん、何から何まで本当にありがとうございます。
というわけでシダックスの向かいの靴屋に寄り道。

しかし、むくみのせいか残念ながら合うサイズの靴がない・・・。
というわけで御祝金を頂き、好きなものを買ってよいことになりました。
何を買うかはしっかり吟味しますが、こりゃ当分使えんな・・・重くて。

そんなこんなでカラオケに。
今回、自分の得意な曲を封印し、みんなの前で歌ったことのない曲縛りをやりました。
おかげで、ラストカリフォルニア・コネクションは聞けませんでした。
それでも楽しい時間を過ごせました。
ラストとラスト前は縛りをはずし、ラストはウルフルズのバンザイ。
歌詞の一部を少し変更し三人で大合唱♪
こうして、大盛り上がりの中、納会は終了。

カラオケの部屋を出る前にすーさんへプレゼントのジッポを贈呈。
わりと喜んでもらえたのではないかと自己満足。

いよいよ、お別れの時間が近づいてきました。

すーさんを送る車中、今までと変わらない様子で会話。
しかし、来週からの生活が想像できないって三人の意見が一致。

そして、すーさんちに到着、お別れの時です。

車を降り、今までの感謝の気持ちをしっかりと伝え
そして、励ましの言葉をがっちりいただきました。

このときのすーさんの表情が少し寂しげな感じがしました。

すーさん、本当に今までありがとうございましたm(__)m

ここ何日かの間でいろんな人からたくさんのパワーを頂きました。
そのパワーを胸に、新しい世界でバリバリ活躍しようと心に決めたThe Last Dayでした・・・。

本日、祝卒業

2006-04-29 02:08:24 | daily life
今日も引継やらなんやらで日付変わる直前まで会社。
なのでこの時間にアップ。

とりあえず本日を持ちまして無事卒業しました。

長かったような短かったような…。

夕方、身辺整理をしているとtakaちゃんから一冊のアルバムが。

なんと、卒業アルバムを作ってくれてました!!

いやあ、びっくりでしたよ、まさかこのようなものまで作ってもらえるとは、
夢にも思ってませんでした。

中身は何かというと先日の送別会の時の写真、takaちゃんのイラスト、
そしてtakaちゃんセレクトの方々からのメッセージ。
みんな、そういう風に見てくれてたんやなあとか、応援してくれてたりとか、見ててすごい嬉しかったです。

みなさんの期待を裏切らないように新たな気持ちで頑張って行きます。

ちなみに退職日が30日なのだけど明日で仕事納め。

で、仕事が終わったら納会ってわけじゃないけど、すーさんと天皇賞を買いに行き、
その後takaちゃんと合流しダーツ、夕飯にとんちゃんを食べるという計画ができてます。

こういう集まりもこれで最後と思うと寂しいですが、目一杯楽しんでやりまあ~す。

どういうこっちゃ?

2006-04-28 01:36:37 | music
ROSSOの公式ホームページを見ると、なんとNEWアルバムが6月7日に出ると書いてあるじゃあーりませんか。

やったーい!!久々のアルバム、首を長くして待ってましたのよ、ほんと。

しかし、ここで気になるフレーズが・・・。
「2nd final ROSSO  3rd album Emissions」

final?なんでファイナルなんや?
ミッシェルの最後のライブツアーも「Last Heaven tour」て先に発表されてそれから解散が発表されたから・・・まさか、解散!?

たしかに去年の夏終わってからはライブアルバムを出した以外は活動を一切してなかったし、
なんかいろいろな事があったとも雑誌に書いてあったもんなあ。

まあ、そうなったらそうなったでその時考えるべ・・・。

いらん憶測はこの辺にして、新しいアルバムの完成を待つことにしよう。

早くこいこい、6月7日!!

送別会

2006-04-27 00:59:31 | daily life
自分で書くのもおこがましいけど、昨日は送別会を開いてもらいました。

最初はうちの部とtakaちゃんの別の上司の課だけでやる予定が、
一人また一人と増えて11人もの人に集まっていただきました。

いやあ、こんな若造のために集まっていただいて、誠に恐縮です。

さて、一次会は後輩の子が来たことがあるという新瑞橋の沖縄料理の居酒屋。

まずメニューを見ると見た事ある沖縄料理がずらり。
ドリンクを注文しいざ料理のオーダー。

ここのオーダー方法はタッチパネルモニターを使用し注文するタイプ。

初めての機械に感動。

そして幹事(?)であるtakaちゃんがオーダーをするがみんながみんな、好き放題いうもんで、takaちゃんオロオロ。

内心、あわててるあわててるとニヤニヤしてました、ごみんね、takaちゃん。

で、珍しい沖縄料理はあまり注文せず、至ってノーマルな料理を攻める。

お酒ぐらいはってことで「午後の芋ティー」をオーダー。

レシピは芋焼酎+午後ティー+豆乳。

味は…、うまくなかった…。

名前だけでオーダーしたのが失敗。

気を取り直して「泡盛シークァーサー」をオーダー。
これはうまかった!!

お酒に弱い僕でもすいすいいけたからね。

みんないい感じで盛り上がってきたところで一次会終了。

締めを元次長にお願いをしたんやけども、これがひどかった。

挨拶もそこそこにいきなり大声で「フレーッ、フレーッ」だよ。

ああ、やっちゃったよ、今までの雰囲気台なし…。

あまりにも大人のやる事じゃなかったからやめさして、一本締めしてそそくさと店を出ました。

店を出たところで「ここでもう一回やろう」って言ったけど、やらなくていいですってばっさり切り捨ててやった。

続いて二次会は近くのカラオケ屋さんへ。

とりあえず周りの様子を見ながら曲選び。

さすがにミッシェル、ROSSOは遠慮して、GLAYから入りウルフルズへ。

なぜか主賓の僕がドリンクオーダー。

まあ、こういう扱いいつもだからいいけど。

元次長のデュエット強要も暖かい目で見つめ、待ってましたの課長の番。

歌は水谷豊のカリフォルニア・コネクション。

これを歌いながら結婚式入場したらしく、我が部では伝説的な一曲。

いやあ、いいねえ、「ジーグザグーゥ♪」このフレーズ大好き。

そして、takaちゃんの上司のYさんが二度目の尾崎豊のILoveYou。

何故かというと僕がトイレに行ってる間にその日の主役になるくらいの破壊力だったらしい。

それは聴かなければと半ば強引に選曲し大トリに。

聴いたら、もうすげえー!!の一言。

ぐっさんのワンフレーズカラオケぐらいの破壊力!!
普段は少し頼りない人がこういう一面を持っていると見る目変わっちゃうね。

曲が終了し余韻もそこそこにtakaちゃんから締めの挨拶、そして僕の挨拶。

手短に話しを終えて、皆さんからプレゼント頂きました。これは大事にします。

カラオケルームを出るときにアーチを作ってもらいそこを通り抜けて出ました。

案の定背中をばっかばか殴られましたが、痛いというよりもみなさんの優しさや愛情を注入してもらった気がして嬉しかったです。

この場を借りて御礼を言います。
たった二年から三年足らずの付き合いのこんなわがまま小僧にも関わらず、素敵な送別会を開いていただいて本当にありがとうございました。

なんかいい形で新たなスタートがきれそうな予感。
よっしゃあ、頑張るぞ~!!

何もない部屋

2006-04-24 21:59:12 | daily life
あるのは布団と手荷物だけ。

テレビとラジオがないのはちとつらい。

でもこの暮らしも今日を入れてあと三日。

takaちゃんのblogを見てうるっときました。

三年てあっという間やったなあ。

実家生活に戻るわけやけどちゃんと適応できるかなあ。

だらだら引越し2

2006-04-23 20:27:56 | daily life
本日は名古屋から実家へ引越し。

とはいえ大型の荷物の搬出のみ。

9:30に車3台で実家を出発、10:30着、作業開始。

早速、エアコンをてきぱきと取り外し。
こういうとき、いつも電気工事屋の息子に生まれてよかったなあと思う。

エアコンが取り外されて、服と靴も片付いたところで父がおもむろにテレビをつけたため小休止(だらだら1回目)

僕「きらきらアフロでも見るん?」

母「あれ面白いもん。あれのスタジオ観覧行きたいんやけど方法がわからへんのやわ。」

いや、行きたいのは知ってたけど今告白しなくても・・・。

で、とりあえず冷蔵庫だけは車に載せようということで休憩終了、冷蔵庫を軽トラに搭載。

ここで昼食タイム。後部座席がないハイエースに乗り込み王将へ。
「まだ着かんの?」という後部座席の母のクレームを無視して向かう。

適度に満腹になったところで、アパートに帰還。

しかしここで問題発生!!

食後の満腹感で誰も作業をやろうとしない・・・。

仕方ないので飲み物を買ってきて作業前に英気を養う。(だらだら2回目)
父、弟眠りの世界へ・・・。

30分後父が目を覚まし一言
父「荷物の積み下ろしを考えるともうとりあえずでかい荷物だけでも載せなあかんな」

今頃気づいたか・・・。

というわけで、やっとこさ作業開始。
休憩のおかげでてきぱきと作業ができ、荷物をさくさくと車に載せる。

運びながら何でこんなに荷物多いんやろうと、自分のことなのに呆れ顔の僕。

そんなこんなで、大方荷物を積み終え実家へ。

ひとまず僕の入る部屋が片付くまでの間荷物は倉庫へ保管。
そりゃ田舎の家で広いとはいえさすがに片付けないと入れる場所はなかった。

まあ、だらだらしたこともあったけど無事に怪我もなく終了してよかった。
あと雨にも降られることもなかったしな。

社会人になって豊田から名古屋に越してきたときは雨には降られるは、流血するはで大変でした。

これはいい前兆だなとポジティブシンキング。

さあ残りの細々したもの27日の検査までに頑張って片付けるぞお~。

GT-Rオーナーズクラブ

2006-04-21 22:58:34 | GT-R
以前からその存在は確認していましたが、ついにGT-Rオーナーズクラブの仲間入りを果たしました。

といっても、ネット上でのメンバー(GT-Rファンというらしい)になっただけ。
これにならないとサイト内の情報を全て閲覧することはできないんだと。

さらに本格的なメンバーになろうと思うと既に登録しているメンバーさんから招待メールを頂いて手続きをするという、どこかで聞いたことある方法をしないとなれないんやけど、当分なるつもり無いんよね。

とにかく全国のGT-R乗りが集まってるもんやから色んな話が見れて楽しい楽しい。

そして自分がいかに初級者なのかよーくわかった。

だって仙人みたいな人おって、次元が違うもの。

とりあえずこのサイトを参考に今後のプランを考えるとしよう。

手初めにリヤシートの固定からだな・・・。

腹筋

2006-04-20 23:40:19 | daily life
腹筋、始めました。
なんか冷し中華やコンビニの肉まんみたいやな。

きっかけはヴィンテージレプリカのジーパンを半年ぶりに洗濯し穿いたとき、縮んだとはいえあまりにもきつかったため。

たしかに、運動もせず外食ばかりで不規則な生活してるからなあと溜め息。

しかあし、そんなことに甘えていたらかっこいいロックファッションを着こなせない!!

つうわけで気になる腹筋だけ開始。
まだまだ成果は見えてこず。
すぐ成果なんてでないからめげずに頑張って続けるぞ~。

しかし、ロックファッションはなんであんなにタイトなんやろか?

たしかにロックンローラーはガリガリな人が多いけどね

「乗る」と「乗りこなす」

2006-04-19 22:51:49 | daily life
漫画を読んでいたら出て来た言葉。

『「着る」と「着こなす」のでは全然違う。
雑誌の撮影等で残っていくモデルは服を着こなしている。
車にも言えることで「乗る」と「乗りこなす」では全然違う。』

当たり前やんて思うかもしれんけど、それが難しいんやよね。

ただ単に「着る」「乗る」だけではだめで、考えて「着る」「乗る」を実行しないとその服や車の本質に気付かないってことなんやろうね。

これは何にでも言えることやわなあ。

果たしてGT-Rを乗りこなせるようになるのはいつになることやら・・・。