お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギが参入!日常のあれこれ・なんでも日記 byカリン

線路は続くよの旅 その1

2017年06月10日 | お出かけ

バレテるとは思いますが、完全に国内旅行ですよ。

海外と思わせるためだけに、NEXのグリーン車に乗った我が家です(爆)

だって今年は、記念すべき新幹線YEAR!  

熊氏プロデュース乗り鉄もどき旅の、始まり始まり  

  

東京駅でNEXを降りたら、上越新幹線に乗り換えます。 

  

越後湯沢で小休止、次に乗ったのは~?

  

確かに最速でしょう、現美新幹線です。

  

指定席を取ったけど、車内は自由に歩けるので、自由席でもよかったかも(笑)

  

この車両が、一番のお気に入りで~す そうこうしているうちに、新潟に到着。

さて昼食は何を・・・ ググってみると、新潟県民がこよなく愛すという食べ物が!

  

焼きそばの上に、トマトソースという斬新な食べ物! その名もイタリアン!

見た目よりも、相当美味しいのですが~(*^。^*) 割引券を貰ったので、熊氏出張の時に使えるわ

さあさあ、乗り換えの時間ですヨ。 次の電車は、羽越線。 のんびり秋田に向います。

  

この電車の素晴らしいところは、ほぼ個室状態だということ。

前方には仕切りがあり、座席の後ろは広い空間。 ベビーカーが収納できるほどの広さです。

  

いい感じだよね~ あとは夕日を待つのみ  が、しかし! (ーー゛)

  

そんなこともあるよね~  

初日は、京急をいれて5本の電車。  ね、乗り鉄っぽいでしょ(笑) 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サプライズ!! | トップ | 線路は続くよ その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~~~! (昭和)
2017-06-10 21:48:27

これはわがんねべしたぁ~
昭和様☆ (カリン)
2017-06-11 08:41:51
ふふふ・・・・
わかったらスゴイと思う(笑)
毎日移動して、ぐるりとまわってきました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む