お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギが参入!日常のあれこれ・なんでも日記 byカリン

女子旅2016 その1

2016年10月17日 | お出かけ

ただいま~ 帰ってきましたよ~

果てしなく遠い搭乗口だったので、朝食を取り損ね 鳥の衝突で、離陸できなかったり

定刻より遅れて、東北への旅立ちです。

  

眉間にシワをよせているのは、Yちゃん(笑) 

無事青森空港に到着し、レンタカーを借りて、奥入瀬に向いました。

順調に進んでいたのに、背後からパトカーが・・・ 救急車が・・・

『事故かも』 嫌な予感とともに、長い渋滞が!

  

ここは腹をすえて、パンでも食べよう 食事が終わった頃、ようやく車が動きだしましてね。

渋滞の原因は、道路工事の片面通行(笑) それも、なが~い距離の(爆)

その後は順調に走行し 石ケ戸に車を停めて、ハイキングの開始です。

  

本来は焼山から歩きたいところですが、時間の関係上、石ケ戸からの9キロコースに変更。

現地に行って驚いた 川と道路は、ほぼ平行なのよ

歩いてる横を車が通るわけで、安心といえば安心。 興ざめといえば?・・・(笑)

  

終点の十和田湖まで、3時間ほどでしょうか。 帰りは定期バスに乗り、来た道をもどります。

道路脇とはいえ、青々とした緑、清流、滝は、観光パンフと変わらぬ美しさでした。

次なる目的地は、ググって発見した睡蓮沼。 スイレン科の、エゾヒツジグサが自生しているそうな。

  

花の時期はさぞ美しいでしょうが、今は紅葉! どうですか? 素敵ですよね。

こちらも負けてはいません、じごく沼

  

誰が名づけた、じごく沼(笑) 紅葉ピークじゃありませんか

お腹いっぱいに景色を楽しみ、今宵のお宿に。

もちろん、温泉! そしてビール!  翌日に備えた二人でした。  

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体で訴えるうさぎ(笑) | トップ | 女子旅2016 その2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い紅葉ですね (ルパン)
2016-10-17 18:09:37
もう~紅葉ですか、
気温がかなり低いのかな?

十和田湖は行った事が
女の人の銅像があったような・・・?
Unknown (ままっち)
2016-10-18 08:25:46
青森でしたかぁ~
奥入瀬、十和田湖は行った事があります
家は千葉から車で延々行きましたよぉ~
家族旅行の良い思い出の地です

そうそう、道路と平行しているんですよね!!

温泉入ってお酒を飲んで
次のはどこへ・・・
益々、レボが楽しみぃ~


ルパン様☆ (カリン)
2016-10-18 15:36:21
標高の高いところでは、キレイな紅葉でした!
さすが、東北という感じです♪
そうですね、乙女の像があったはず・・・
せっかく十和田湖まで行ったのに、バスの時間もあり
ワタクシ達は、見ることは出来ませんでした(^_^;)
次回のお楽しみですね(笑)

ままっち様☆ (カリン)
2016-10-18 15:39:34
どんどん北上して、今回は青森♪
千葉から車だと・・・ あ、そうか!
パパは、その道のプロでしたもんね♪
イメージとはちょっと違ったけど
紅葉前の奥入瀬も、素敵でした(^_^)v
翌日は、今回のメインです! お楽しみに~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む