お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギが参入!日常のあれこれ・なんでも日記 byカリン

スプラウト

2017年05月15日 | うさぎ

スプラウトは、栄養豊富です!って、いわゆる新芽の事だよね?

ブロッコリーとかカイワレとか豆苗とか・・・ じゃあ、シソも?

フジさんと人間用に蒔いた種が、順調に発芽してくれました。

公園のこぼれ種は、発芽しそうもなかったので(笑)、種を新調したのよ

  

しっかり間引いたので、大きくなるまでは我慢! 

ニンジンの葉も食べ頃に育ち、うさぎまっしぐらの季節です

  

さてさて、これが何だかわかりますか? ネイル用の筆です。 

態度と爪がデかいカリンのために、専用筆を購入してくれた子だぬきさん

マツコネイルにして!とお願いしたら、色白でぽっちゃりした手でないと、無理!って

色黒でシワシワじゃだめなのか? しかたない、マツコもどきで我慢するよ(爆)

  

ちょこっと見に行ったワールドカップ! 風待ち状態でした。

いい感じの風だったけど、競技となれば違うのでしょうね~。

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一本いっとく?(笑) | トップ | 不機嫌なうさぎ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2017-05-16 08:37:31
この時期の野菜って美味しいですよね♪

たまねぎはあまり好きじゃないけど
新たまねぎは大好き♪
きぬさやも大好きだし♪
裏の畑にワンサカあるので毎日食べてます!!
野菜じゃないけど「おかひじき」も
この時期にしか生協に載らなくて・・・

動物は、人間以上に美味しい物を知っていますよね!!

果物も、私の大好きな「びわ」も出始めたし
「さくらんぼ」もそろそろだし~♪

良い季節ですね!!
春先から夏の体調はイマイチなんですけどね~(笑)
ままっち様☆ (カリン)
2017-05-16 17:32:37
新玉ねぎ、美味しい~♪
葉の部分も柔らかくて、すべて食べられるよね!
裏の畑・・・ 羨ましい・・・
ベランダの畑では、一度収穫すると、次はないです(笑)
ビワといえば、房州!!! 献上ビワ!!!
今年も行きたいな~、ビワ狩り。
旬を食べて、元気に頑張りましょうね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む