お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと餌用ラットが参入! 動物ときどき旅行と登山日記

鳥取じゃなくて

2017年07月17日 | お出かけ

近いのに、なかなかチャンスがなかった大山。

あ、鳥取の大山(だいせん)じゃなくて、神奈川県の大山(おおやま)ね。

  

クソ暑い中、登山でもないけど(笑)、車でピュ~ッと行ってきました。

7時に到着したものの、駐車場はほぼ満車 間に合って良かった

  

首からタオルをさげて、いざ出発! こま参道をトコトコと・・・

  

ケーブルカーは使いません! だって、運行前の時間だったからね(笑)

地味に歩き続けて、分岐点に到着。

   

時間はかかるが、女坂から。 ここから下社まで40分ですって。

  

ここで第一野良鹿発見! ところどころに、鹿避けの柵もありました。

階段ばかりで辛かったけど、無事に下社に到着。 

  

そして~

  

十二支だから当然、うさぎもねずみもいるんだけどね(笑)

ほっこりしたところで、まだまだ続く。

  

それにしても、階段ばかり 急な階段の次は、急な岩場?

天狗が鼻であけた岩(本当か?)を過ぎて、富士見台から富士山は見えず(笑)

なんとか頂上に到着! ここでおにぎり休憩。

   

と思ったら、山頂はさらに上だった(爆)

  

そのままUターンしてたら、気が付かなかったよ。 ちゃんと調べてから行きましょうね(笑)

  

クッキリとはいかないが、まずまずの眺め。

帰りも同じ道ではつまらないので、見晴らし台から、男坂コースを選択。

  

急とは聞いていたが、男坂がここまでとは! めまいがするほど、急な階段ばかり!

写真どころの騒ぎでなく、転ばぬ先の杖が役立ちました(笑)

すでにヨロヨロでも、ケーブルカーは使いません。 経費節約して、無事に下山

往復5時間30分。 9割が階段?だった気がする大山は、かなりハードな山でした

  

祝杯は、ノンアル・・・・ 帰りは、きっと渋滞と予想。 トイレが心配だったので(笑) 

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しすぎて不細工 | トップ | 暑さに負けず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事