お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギが参入!日常のあれこれ・なんでも日記 byカリン

線路は続くよ 最終日

2017年06月16日 | お出かけ

いよいよ最終日、目指すは戸隠神社でございます。

五社巡りをするには、足には自信があっても時間がない

文明の利器は、こんな時のためにある。 急きょ、レンタカーを借りることに。

  

さすがに神聖な場所。 神の山!神の森!神の水!と言われるだけあって

日頃の腹黒さを、清めてくれそうな雰囲気です。

最初は奥社ですね。 駐車場から奥社までは、平坦な道が・・・と思ったら甘い!

最期は、しっかり階段があるのよ~(笑)

  

往復徒歩で1時間でした(笑)  残り四社を、歩いて移動したら? やはり車でよかった 

次はクイズの場所ね。

   

このまま順調に五社を巡りましたが、階段がキツイ所もあるし、スニーカー必須です。

時間さえあれば、歩いて廻りたいコース。 トレッキングには最適です。

  

そして昼食はココ。 本で探した熊氏、どうしても行きたいとの事で。

  

ああ、駅そばとは大違いだった(笑) 本わさびにキノコの天ぷら、最高!!!

名残おしいが、駅に戻ります。

  

車を返却する前に、ビックハット見物。

イベントを行っており、人ごみにまぎれて内部を見学しちゃいました。

  

さあ、帰りますよ~!と、ホームに立っていたら、ニコルさんがぁ~!

今どきは、ニコルと言ったら、藤田ニコルかと思いますが、熊氏は彼女を知りません(笑)

熊氏にとってのニコルさんは~

  

昔から大ファンだった熊氏、本当にサプライズでした  快く、握手もしてくれましたヨ

いやいやラッキー!グリーン車で良かった!  浮かれた熊氏は、一人で祝杯を(笑)

  

東京駅からは、これがとどめ東海道線のグリーン車です(笑)

  

晴れでも雨でも、旅行は楽しいね 次回からは平常営業。 

長々とお付き合い、ありがとうございました 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 線路は続くよ その6 | トップ | 一週間ぶり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2017-06-16 09:07:29
毎日、楽しく読ませて頂きました♪
ありがとうございま~す

熊さんプロデュースにBIGプレゼント!!!
「終わりよければすべて良し」

私も、こんな旅行してみたいなぁ~・・・
出来たら、同行はいたちで(笑)

カリンさん、1週間ともなると
帰って来てから洗濯が大変だったのでは・・・

ままっち様☆ (カリン)
2017-06-17 14:38:34
こちらこそ、ありがと~♪
目的地を転々と、毎日楽しかったですよ。
同行がいたちとは(笑)
そんな事いわず、ぱぱっちさんとごゆっくり♪

そうなの~!
着替えにレインウエア、干し切れなかった・・・
遊んだあとは、山盛りの家事が待っていました(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む