ポン!としてグー   スタンピンでペーパークラフト

簡単、シンプルがモットーのスタンプを使ったカード作り
作品と作り方などを紹介しています

シャカシャカ手順 《バルーン・ブーケ》

2016年11月20日 | こうして作ったよ




 《バルーン・ブーケ》パンチで「風船だけどクリスマスカード」を作りました。

 イメージはクリスマスパーティーのキラキラ感、、、ということでシャカシャカ仕立てにしました。




 シャカシャカカードを作るときに意外と楽だな、と思っているのは先にシャカシャカ部分を完成させておいて、カードベースにくっつける作り方です。



 シャカシャカ部分の手順。

 ・8センチの正方形のペーパーの周囲にぐるりと《フォームアドビーシブストリップ》を貼ったもの
 ・中身の風船(先に3つはくっつけてあります)裏にはディメンショナルが貼ってあります
 ・キラキラ《マイカフレーク》


※《フォームアドビーシブストリップ》はペーパーに接着してないほうは剥離紙ははがさずそのまま


 テープで囲った中に風船を貼って、キラキラを入れます。


 

 ここで《フォームアドビーシブストリップ》の上側の剥離紙をはがしてウィンドウシートを貼ります。
 こちらもサイズは8センチの正方形です。




 最後にフォームテープが隠れるようにフレームを貼ります。
 《レイヤリングスクエア》のダイを使っています。
 サイズはひと回り大きい8.5センチ四方の正方形です。
 こうするとフォームテープやウィンドウシートがはみ出ることもなく、横からの見た目もすっきりします。





 フォームテープよりディメンショナルのほうが薄いので、マイカフレークがスムーズにシャカシャカします。




スタンプ:スターオブライト
パンチ :バルーンブーケ
ダイ  :レイヤリングスクエア
ペーパー:DSPファンシーフロスト、ウィスパーホワイト、クランブルケーキ、アーリーエスプレッソ
インク :アーリーエスプレッソ
マイカフレーク・ゴールド
ベイカーズトワイン・キャンディー・ケーン・レーン
セクイントリム・ゴールド
 
ブログ村  応援ぽちっとお願いします。
本日もお立ち寄りありがとうございました。

お買い物はコチラ→くろのSUデモンストレーターサイト
ブログで紹介している作品もクラスでお作りいただけます。


クラスのこと製品のこと、お気軽にお問い合わせください。
このブログの《メッセージを送る》から、またはpondegu-stampin@shore.ocn.ne.jpへどうぞ。



『クラフト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《Balloon Celebration バル... | トップ | 《ファンシーフロスト》で素... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。