ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

岩手、2日目。

2014-09-20 12:28:54 | お出かけ
「むってい」さんには、お部屋の番号の代わりに宮沢賢治の作品の名前が付いています。


うちが泊まったのは、「ポラーノの広場」

ちゃんと本も置いてあります。



「むってい」さんに到着した時には、日が暮れていたので遊べませんでしたが、朝ごはんの前にドッグランでひと遊び







まりも



ポンちゃん



カップ、走ってます。


ポンちゃんとまりもは?



ポンちゃん、何考えてる?


「にぃに、元気でしゅね~」





まりもは、早くお部屋に行きたいみたい



「もうお部屋に行くでしゅの~~」

じゃあ、入ろうか。





今日は、朝、安比高原牧場へちょっと行って、そのあと、お相手のおうちへ。

夜、また、むっていさんに泊まります。


まずは朝ごはん。



ポンちゃんとまりも、またまた並んでます。






カップ~、いい子ね。

ポンちゃんたちもごはんを済まして、牧場へ出発しますよ~。




牧場はペンションからすぐです。



気持ちいいですね~。






プライベートドッグランと無料のドッグランがあります。

うちは入りませんでしたが、ペンションに泊まっていた方々は、遊んでいました。



ちょっと遊んでいたら、まりも・・・

あらら、朝からお疲れみたいです。

ポンちゃんは、ヤギさんに吠えてました(カップじゃないよ、カップは吠えなかったよ





ソフトクリームと牛乳プリンを食べました。
すごく濃厚で美味しかったです。

で、まりも・・・

疲れちゃってるね


一度、むっていさんに戻ってから出発。

ここに帰って来るのが夜なので、写真を撮っておきました。

駐車場前の道路、他のペンションや別荘が見えます。


駐車場から建物。





ここのネコちゃん。おとなしくてかわいかったです。


このあとは忙しくて、写真を撮ってないんですが

ポンちゃんたちを預かってくれた「ペットサロン・スポット」さん(HPは無いです)もやさしくていい人で、以前、チャウチャウをドッグショーに出していたようです。(写真が飾ってありました)
うちの子たちを見て、お手入れ行き届いてて綺麗ですね~って言われました(レディエントさんのおかげです9月のお楽しみのところに3ワンの写真載ってます
特にまりもは、ショーに出せそうって言われたけど、毛量はOKだけど、ちょっと大きいもんね

一時預かりも飼い始めて10年ですが、1、2回しかしたことが無いのでどうなっちゃうかと思ったんですが、意外と大丈夫でした。

ずっと吠えてるんじゃないかと思ったけど、お迎えに行った時は、静かでした


お相手のご家族もいい方々で、特におばあちゃん特製の煮物とお赤飯が美味しくって、お赤飯は、お土産にもらってきちゃいました



夜、むっていさんに到着。

安比高原は、とっても夜空が綺麗。

天の川も綺麗に見えたし、流れ星も見えました。

あまりにも星が多いから、どれがどの星座か分からないぐらいでした

中一の夏休みに栃木の親戚の家で見た星空以来、久々に感動しました


ゆっくりお風呂に入って休みました。

お風呂からも星空が見えて気持ち良かった~。


明日は、帰りですが、途中、裏磐梯の五色沼へ立ち寄ります。

五色沼では、らんまるちゃんたちと会うことになっていますが・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-09-20 15:50:30
お相手のご家族の皆さんいい方ばかりでよかったですね!東北旅行も満喫できてやっぱりポンちゃん、カップちゃん、まりもちゃんが一時預かりしてもらった以外は
一緒だったことも、安心につながったようですね。
大役を果たした後、ワン友さんとのふれあい?期待してまーす(笑)
返信する
Unknown (wake)
2014-09-20 20:12:38
むってぃさんと安比牧場、満喫できたみたいですね。
うちも朝食前、ドッグランで遊んだよ。
安比牧場のソフトクリームと牛乳プリン、いいなあ~
実は1回だけドッグランで遊んだことはあるけれどソフトクリームは食べたことないんだよね…
一度食べたかったんだけど今回も寄れなかったし…
お相手のお家もぽんちゃん達の一時預かりもよかったですね。お疲れ様でした。
綺麗な星空もよかったですね
本当にきれいですよね~~
返信する
岡山犬さんへ (まこち)
2014-09-21 15:08:52
無事、終わりました。
東京に置いて行こうと思っていたので、今回、行ってみて、計画してた強行スケジュールでは絶対相手のおうちに着いたら帰るようになっていました。
一泊して正解でした。
返信する
wakeさんへ (まこち)
2014-09-21 15:14:51
むっていさん、良かったです、気も使わなくて良かったし。
東北旅行の時はここですね。
牧場のドッグラン、泊まっていた人がみんな遊んでいたからちょっと入れなかったけど、外の芝生で十分でした。
まりもは慣れないところで疲れちゃったみたいだったし。
ソフトクリーム美味しかったけど、牛乳プリンが美味しかった!
星空、絶対見たいって思っていたの。
お天気が気になったけど、夜は晴れてて綺麗でした。
また、行きたいです。
うまく行ったのもwakeさんのおかげだわ~、ありがとう。
返信する

コメントを投稿