ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

お祭りと美味しいごはん。

2012-05-09 19:16:48 | お出かけ
wakeさんのお誘いで、毎年恒例になってる大國魂神社のくらやみ祭へ行って来ました。


いつもwakeさんのおうちで、美味しい物をご馳走になっちゃいます。


私もおつまみを少しだけど持って行きます。


wakeさんのお手製の茶碗蒸しやポテトサラダ、手巻き寿司など、


私が持って行ったのは、煮豚、トマトの煮びたし、島ラッキョウ、わらびの醤油漬け。







パパさんのお友達も来てて、みんなで楽しく食べたり飲んだり…。


らんちゃんもいい子にしてましたよ。






うちなんて、低いテーブルだったら一瞬にしてテーブルの上の美味しい物が無くなってると思うよ・・・




まるちゃん、「おやつくだしゃい。」


昼間、wakeさんとお宮へお参りに。



新緑が気持ちいいけど・・・




すごい人です。




太鼓、大きいでしょ。


並んで、もうすぐお賽銭箱というところで、急に「退いてください~」って・・・

結構無理でしょ・・・

押されて押されて、大変でした。

前もって空けといて~

しばらく、行列が通ります








無事、お参りも済まして奥のお神輿を見に行きました。



8基並んでます。

これが夜になると太鼓と供に神社から出て練り歩き御旅所というところまで行きます。













神輿が観客のところに入って来たり

すごい迫力でした。


一時間以上立ってたので、腰が痛くなっちゃいました。

帰る途中でポメちゃんを発見




かわいかった~。


お留守番のパパが寝ちゃってもいい子にしてた、らんまるでした。



半被が似合ってるまるちゃん。


wakeさん、遅くまでお邪魔しました。

美味しいごちそうありがとうございました。

とっても楽しかったです~、ありがと~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへお利口にお留守番してたポンちゃんとカップ&まりもにぽちっとね。



人気ブログランキングへこちらもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wake)
2012-05-13 17:41:06
お疲れ様でした~
まこちさんのトマトや煮豚達、ご馳走さまでした
いつも本当にとっても美味しくて幸せ
助かります。

御神輿、今年はいつもより見物客も多かったし迫力ありありでしたね。
お疲れ様でした
ぱぱさんもお迎え、ご苦労様でした
是非是非、今度はお迎えでなくゆっくりいらして下さいね。
お待ちしています

ちなみに今日もお疲れ様でした~~
返信する

コメントを投稿