野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

2017年 渡良瀬遊水地 初日の出の図

2017-01-01 12:19:03 | 渡良瀬遊水地
大晦日の晩、いつもの展望台での風の様子から初日の出は期待できると確信!
ただし、北西方面の山々は雪雲に覆われている・・・

で、元日 早朝5時起床 表を見ると無風快晴 霜も適度に降っているぞ、 これは期待できる!

で、颯爽と出陣

が・・・   毎度のごとく天は我を見放してくれる。

最高の条件だと確信していたが、渡良瀬の川面ですら僅かな川霧をもてあそぶのみ。

で、仕方なくいつもの場所へ送電線を撮りに行きましたとさ・・・

朝霧は全然出ていましぇ~ん   わずかに西寄りの風がそよそよと

なので、今朝で朝焼けの空と鉄塔群を大胆に取り入れてっと! 







真ん中辺の枝のない幹、去年まではそれなりに枝を残していたのですが、今は全然ありません。
たぶん、3月のヨシ焼で焼け落ちてしまったんでしょうね。
良いアクセントになっていただけに、ちょいと残念ですね。


登る太陽の撮影はこのあたりでおしまい。
そのあと、適当に記念撮影をして帰路につきました。
毎度毎度 不発の渡良瀬遊水地、鉄塔群がきれいでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかば)
2017-01-01 12:40:39
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

ふ〜てんさんの日の出、朝焼けの写真好きですよ
生で見たらもっと素晴らしいのでしょうが
ヘタレで起きられません。

〆の大小山、今年はバッチリでしたね
諸事情で行けな くて残念でした。
夕焼けの部に参加するように頑張ります(笑)
Unknown (サクラマス)
2017-01-01 13:23:51
昨日は残業で今朝は早朝出勤お疲れ様でした。もっと冷え込まないとダメなんですかね。
Unknown (でん)
2017-01-01 16:30:25
雲間からの日の出だったのですね。
夜更かしして5時ころ布団に入りました(^^;)
1年の計・・、今年ものんきな1年になりそうです(笑)
今年はどこをご一緒出来るか楽しみです♪
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
わかばさんへ (ふ~てん)
2017-01-02 00:38:42
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
朝焼けの写真ですね~  
なかなか満足いく絵は撮れません。
夕日もそうですが、こればかりは偶然によるところもありますからね。
だから何度も通ってしまうし、毎度同じような写真しか撮れないのかな・・ と。
今年こそは夕日クラブへ是非!
サクラマスさんへ (ふ~てん)
2017-01-02 00:43:35
早朝出勤もむなしく、御覧の様でした。
冷え込みというよりも、風向きですかね。
大小山の山頂で東風だったので大丈夫かと思いましたが、行ってみると僅かながらの西風。
こういう時は、まずだめですね。
条件としては無風、または東寄りのそよ風で晴れていることです。
なかなかこの条件に出会いません。
でんさんへ (ふ~てん)
2017-01-02 00:51:29
今年も鉄塔が奇麗でしたよ(笑)
なかなか思い描く条件に出会いません。
以前はよく霧が出ていたんですけどね。

さて、今年はどこへ行きましょうか~
谷川、裏三、北ア・・・   楽しみですね~

コメントを投稿