野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

雪の谷川岳はいいな~ 下ります編

2016-12-07 22:12:23 | 山歩き
穏やかな小春日和、名残惜しい山頂をそろそろ去らねば・・・
で、この日同行のサクラマスさんを入れてお遊び記念撮影

まずはトマノ耳から



立ち去りがたい山頂から、これまた名残惜しいこの構図




名残惜しい・・・   これが最後のショット








小屋近くのポジションに移動




ここからは夕暮れ時が美しい



ガスがないと迫力に欠けるなぁ~



次はあの山目指そう   なんて言ってませんよ








さて、下山


西黒尾根上部より、 オキノ耳から東尾根  遠く朝日岳から巻機山












ラクダの背から、振り返り西黒尾根












最後の鎖場をよっこらせ~



対岸の白毛門が高くなった。



名残惜しい谷川岳  また来る日までバイバイ


次は厳冬期、山頂からのアーベンロート、モルゲンロートを狙ってみたいな。
Nikon D700  AF-S NIKKOR 16-35m f/4G ED VR
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の谷川岳はいいな~ その弐 | トップ | ソラマメを畑に定植 他 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (サクラマス)
2016-12-08 03:54:48
それであのようなヤラセだったわけですな(笑)お陰様で積雪期の西黒尾根を心配なく登ることができました。カメラ屋さんが写すとこんな風に芸術作品が出来上がるわけですね。次回は時間もたっぷりあることでしょう。
そういうことです。 (ふ~てん)
2016-12-08 12:54:17
モデルがいいとあのような写真になるわけです。
次回は夕暮れに朝焼け・・・   今からトレーニングしておかないと。

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事