野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

ハクモクレン

2017-03-20 12:31:27 | 草花・花
日の出を拝もうと、今朝も5時に表を伺うも・・・
再び寝床へ直行!  今朝は猫ではなく、根性無しのナマケモノへ

で、再び7時前、
表を伺おうとサッシに手をかけるも・・・
そのまま意識をなくし倒れこんでしまいました。
どう倒れこんだかはわかりませんが、
それからというもの右の首筋から肩甲骨にかけて痛くて痛くてまいったにゃ!

で、気を取り直して撮影に直行
今朝はちょっと遠い近所?の公園へ
梅も咲いているし、ハクモクレンもそろそろ咲き始めるころだし・・・

が、しかし

梅は盛りを過ぎてしまっているし、ハクモクレンはこれからが本番といった感じ。

・・・

で、ガソリンを無駄にしないためにも、とりあえずシャッターを切って帰ることにしましたとさ!



ハクモクレン その壱の図






ハクモクレン その弐の図




スミレちゃんを期待していましたが、まだ数輪のニオイタチツボとアオイスミレを確認できただけです。
足元がにぎやかになってくるのは、山桜が咲くころになるでしょうね。
楽しみは、もう2週間先になりそうです。

今朝撮ったほかの花はまたあとでね!
Nikon D700  AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プルモナリア・マジェスティ... | トップ | 紅梅 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかば)
2017-03-21 17:54:36
若かりし頃読んだ本の中に
「斎藤さんちのモクレンが咲いたのよ」という文があり
私の中ではモクレンが咲いたら本格的に春なんだなーと
思っています。
「木蓮の涙」も好きですね〜
木蓮の白は目をひきますよね
Unknown (ふ~てん)
2017-03-21 21:41:44
モクレンが咲きだすと、桜ももうすぐですね。
あっという間に過ぎ去ってゆく本格的な春の始まりです。
余韻を味わう余裕もなく初夏になりますね。
今年もおいてきぼり・・・  毎年そんな風に感じます。
今では目が痒くて、早く終わってほしい春・・・
「木蓮の涙」って? さっき、ユーチュブで確認しました。
CMで聞いたことのある曲でした。
美しい曲ですね! いい歌だと思います。

昨日は、山頂で夕日を見ながら目薬さしました。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。