野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

秋バラ・・・ と言うのか、冬バラと言うのか・・・

2016-12-11 22:14:08 | バラ
この土日で撮影した我がバラ庭のバラちゃん。
12月も中旬になろうとしてるのに、まだまだ蕾がいっぱい。
日当たりの悪い我がバラ庭、厳しい寒さが続くこの12月中に残りの花は咲くかな・・・
おまけに、切り花にするには、まだまだ蕾が小さすぎるしね~
今年はいつも通りに夏剪定をしましたが、完全に失敗だったみたい。

ほんでは

レディー・ヒリンドン







チャンピオン・オブ・ザ・ワールド
















アンブリッジ・ローズ



ラジオタイム








野ばらのヒップちゃん




パーディタ



ジャック・カルチェ

ここ数年でどんどん元気がなくなっていますね~ このジャック君
この年末に接ぎ木でバックアップしときましょうかね。


     スヴェニール・ド・デリゼバルドン
     


エマニュエル



マーシャ・スタンホープ



エブリン



ドレスデン



ソフィーズ・パーペチュアル




グルス・アン・アーヒェン



      デュセシィ・ド・ブラバン
      


ウィリアム・シェイクスピア


ここまで寒い日が続いてしまうと、もう咲かないかもしれませんね~  残念ですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿