野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

足利花火大会

2017-08-19 00:26:51 | 夕景・夜景
関東地方では鬱陶しい日が続いています。
今日は日中、久しぶりにお日様が雲の間から顔をのぞかせました。
が、夜には再び雨 雨 あめ あめ
明日も明後日も雨の予報、畑は草ぼうぼうだし、秋野菜の植え付けもできません。

で、そんな鬱陶しい夏の夜は爽やかに花火大会とでもいきましょか~ (とっくに賞味期限過ぎてますが・・・)


ほんでは

19:00スタート
























































































































これがラストです。

しょぼいラストです。

20:45終了


で、今年も上手に撮れなかったので

トリミングをして迫力を演出してみました。
どっすかね?



Nikon D810 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR  ハスキー3段 8s~20s f10 ISO100
もう雨はうんざり  青空と太陽そして星空が恋しくなるよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2017-08-19 20:48:46
画像を拝見していても興奮してしまうくらいですから
実際、目の前にしたらどんなでしょう。
手前の丘陵と足利の夜景ももまた素晴らしい!
ラスト、少しもしょぼくないですよ
家から1時間で行けるので来年は行ってみたいです。
おはようございます。 (ふ~てん)
2017-08-20 07:28:21
子供のころに間近で見ていた花火とどうしても比較してしまいますね。
40年以上も前とは住宅事情も変わり、打ち上げ場所も移動し、範囲も狭くなってしまいました。
まっ、思い出の中のイメージとの比較になるので、本当にじょぼくなっているかはわかりませんが・・・

撮影場所は足利の東の端に聳える300mくらいの山です。
ここは自分にとって夜景撮影のポイントでもあります。
また冬の穏やかに晴れた日には、夕景と北アルプスを撮ることもできるんですよ!

足利の花火は歴史では江戸の花火に及びませんが、打ち上げ回数では日本一のはずです。(たしか)
ぜひ来年は、この歴史ある花火を間近でご覧くださいませ!

コメントを投稿