変わりゆく私

日々変わりゆく自分自身を見つめるブログ

初エントリは所信表明

2017-03-20 20:59:38 | 気になること

初投稿!ということでブログ始めてしまいました。いままで文章を書くことってほとんどなかったので、どんなことをどんな風に書けばいいのかよくわからないけど、日々変わっていく私自身を見つめながら感じたことを記していきたいと思います。毎日様々な思考が頭の中をよぎり、そして去っていく。その思考の過程を残していければいいな。あとからこんな風に考えてたんだとか、こんな過程があって今の考え方にたどり着いたんだとかいったことが分かるのって素晴らしいと思う。私はまだまだ考え方も未熟だし伝え方も下手くそだとは思うけど、どんどん自分の頭の中を外に書き出すことによって考え方が整理され、洗練され、より興味深い考え方だねって思われるように頑張っていきます。話はいきなり変わりますが、最近は多忙な日々が続いていて、ちょっとボーっとしていることが多いのです。これはストレスのせいだなって思って、どういう仕組みなのか調べていたら、ストレスを受けた時に発生するコルチゾールっていうホルモンが問題みたい。コルチゾールっていうホルモンは一時的には脳や体の働きを高めてくれるらしいけど、それがずっと出てしまうと今度は体を傷つけてしまうことになるらしい。私はこのコルチゾールっていうホルモンがいっぱい出てるんだろうなって思う。それでこのコルチゾールを抑える方法っていうのが、カフェインを控えたりサプリメントをとったりっていう感じで、なかなかに単純でいて難しい。サプリメントはビタミンB群と抗酸化作用のあるコエンザイムQ10をとっていこうかな。ということで初めての投稿終わりっ!

ジャンル:
サプリメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。