おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

これこそまさしくUnderdogですな・・・

2016-09-18 21:55:56 | 千葉ロッテ
ロッテ2-4日本ハム


いやー,薄々嫌な予感はしていましたが,それでも正直想像を超える,札幌ドームでの負け犬振り。そりゃ,栗山さんも,長年にわたり,多田野君を当ててきたり,大谷くんに調整登板させたり,とことん下に見てくるわなあ・・・。

最下位が意地を見せているというのにうちのチームときたらまあ。しかも,打てないと言っても,なんの策もテコ入れもなく,打者に全ておまかせでは,そりゃ毎日同じような展開になろうというもの。

しかし,3点差あるのに一発ない打者を代打に出すのとかは正直やめてほしいなあ。ホームランバッターがいないとお嘆きの様子ですが,こういう起用をしていては,いつまでたっても,一発で流れをひっくり返す打者は,およそ出てこないことでしょう。あんだけ使いたくなさそうなご様子だったアジャの好調ぶりを見ても,絶対,長打者に関しては,目が曇っとるよ,伊東さん。

なんかねえ,いくら3位とか貯金とか言っても,やっぱり大事なところで,あるいは意地でもここだけは勝ってくれ!というところで当たり前のように負けていては,ファンとしては辛いところです。とにかくここ数年,ここぞ!というところで,上位チームにあっさり負けるということが続きすぎていますので,少しはハムに慌てさせるべく,明日こそは何とか勝利してほしいところですね。しかし,自分で1軍レベルにないとか言ってる投手を次々使うというのは,どういう心境なんでしょうかね,実際・・・。というか,2軍は推薦してるんだし,若武者二木くんもそこまで悪いとは思えないので,いい加減,必要以上にくさすやり方はやめましょうや,我が将も。ついでに,打線も最後くらいは意地見せましょうね,ホンマ。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よすよす。 | トップ | いやー,もう1試合は余計だ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貯金は使うもの (jun)
2016-09-19 09:06:00
伊東監督自身に、妙に余裕が無くなってるのが、気がかりです。野球以外の理由もあるじゃないか…と。まぁゴシップ的な憶測しても仕方ないのですが。

野球だけで考えると、今こそ、監督ご本人に「貯金は使うもの」を体現して、どっしり若手を見ていて頂きたいな〜と思います。

そして、若手。
・今こそチャンスなんだから、もっと必死でプレーしてアピールせんかい!
・やる前から雰囲気呑まれてどうする、見下されて悔しくないんか、相手をぶっ●してでも這い上がる気迫を見せんかい!
どうせなら、収穫のある、相手に「来年は手強いぞ」と思わせるような負け方を希望です。
>junさん (ポンタ)
2016-09-19 21:37:30
コメントありがとうございます!

うーん,余裕が無いというか,むしろありすぎと見るべきなのか,どっちにしても,目標とかやりがいがなさそうな気がするんですよね。まあ,現状では多少致し方ないところがありますが・・・。若手も散々チャンス与えても,どれもイマイチぱっとしないというのが監督の本音ではあるでしょうしね。

おっしゃるとおり,なんか振らなあかん,投げなあかんと思ってるだけで,自分で現状をどう捉えて,どうしたいのかというのが見えないというのが正直なところなんですよね。おっしゃるように,負けるなら負けるで仕方がない,でも手強いなと思わせるような負け方をせめてしてほしいところですね。そう言いながら,今日もまるで駄目でしたが・・・(泣)

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL