おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ゆるく行きますか・・・

2017-06-12 20:31:27 | 千葉ロッテ
昨日は,悔しい敗戦でしたが,そんなこととは関わりなく,世間のロッテニュースは魚一色。「街歩けなくなった」って,あんた元々歩いてなかったやん・・・。しかし,うちの子に聞いても,どうやら子どもたちの間にまで話題になっているそうで,インパクトは十分。このオヤジギャグとかは,正直かなりセンス的にどうかと思うんですが,再び海から帰ってきたときにはどんな活躍をするのか,生温かく見守りたいと思います。


一方で,上がそれなりにメンツが固まりつつあるところで,下に有望な人材は残ってないかなあとファームを見てみたんですが,正直いなさそうやなあ(苦笑) というよりも,打率トップが岡田くんとか翔平とかなのを見ると,改めて下の成績って関係ないなあと思ってみたり(爆)

アジャも平沢くんも全く調子が上がっていないようですし,もう一つ脱力は,奨吾がずっとショート起用されてんだよなあ(→改めて確認したところ,基本ショート・セカンド併用,たまにサードでした。しかし,ショートを諦めてないことは確かですな・・・。それと,ファームへのリンクは,スマホだと有料スマホサイトに誘導されてしまうんですね。こういう小銭を稼ぐ態度が,ファンのちょっとした探求欲を削ぐんですけどね(やや怒))。大好きな選手ではあるんですが,ショートは正直無理があると思われ,これはちょっと将来に繋がらなさそうな1年になりそうなのがちょっと残念なところ。まあ,そんな状況でも,なんとか自分なりにもがいて,きっかけをつかんでほしいところですね。

さてさて,明日は勝ちなしのゴエモンですが,前回ピッチングがそれなりにましだったこともあり,少しは前向きな気持ちが出ているところでしょうか。

WBCでがんばったので無理をさせる気はないんですが,本人もこのままでは終われないでしょう。気持ちよく投げてもらうためにも,打線もしっかりとした援護をし,なんとか今季初白星をプレゼントしてあげてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓がんばれ,ゴエモン!とエールを送る同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さかな,さかな,さかな,,... | トップ | よしっ! ベイス・ボールに... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーゴがショートなんですか?じゃ平沢は???? (jun)
2017-06-12 23:24:54
色々見てきて思うのは、やっぱ貧乏は敵ですわ。
強力な打線がバックにいれば若手も伸び伸び投げて自信付けられるし、逆に野手だって中軸がしっかりしていれば平沢を7番固定とかでジックリ育てられるわけですよ。
その時々で、帯に短しな選手を取ってお茶は濁すものの、本質的・抜本的な改善にはなってないんですよね…

最近の記事で面白かったのは、歴史的連敗をしたジャビの「ここが原因」て記事を読むと、大半がウチにも当てはまるってこと。
常勝を求められるジャビとウチが同じ問題抱えてるのは、ある意味深いですよね…。ダメなチームは同じところに陥りがちなのか、ウチのファンが意外と短気なのか…?
いずれにせよ「コイツと心中」て選手が欲しいです…

2週間ほどマリンに帰ってこないようですが、気付いたらASがもう目の前。
せめて、監督推薦くらいは勝ち取ってね
懲罰降格の罪 (たま)
2017-06-13 01:03:04
お世話になっております。
今年はニコ生が浦和の中継をやめちゃって、パリーグTVで鎌ヶ谷と西武第2、マリンの親子ゲームを見る程度でさみしいといいますか、伊東政権の闇から逃避する手段が減ってしまい苦しい思いをしています。
平沢、アジャ、奨吾の個人的3大ひいき選手が、数字を見る限り浦和で精彩をかいてますね。
特にアジャの低迷は、昨季までの浦和の帝王ぶりを知る私としてはかなり心配になります。
「もうお前なんか使わない」とかパワハラの権化に言われて(怒)、精神的に沈んだままなのかも。
平沢も落ちるときになにか言われた可能性あり。
奨吾のショートは絶対にあかんと素人の自分でもわかるのに、なにやってんだか。
もう守備の負担の軽い外野もしくはサードを守らせて、打席に集中させて打撃開眼を促そうよ。
もともとは外野手なんだし。
ショート奨吾、セカンド平沢というスタメンの時は呆れるしかありませんでした(怒)
Unknown (まりん)
2017-06-13 10:11:22
こんにちは、久しぶりにコメします。
あれ?2軍では割とショート大河じゃないですか?
たまにショートと、セカンドを中村と交代で入ってますよね
中村はその他サードにも入ってますよ
確かに八つ当たり的な懲罰降格の面々は調子落ちてますよね
夏頃にはまた上がってきて欲しいです。
中村 (mak6582)
2017-06-13 12:37:42
我が家は女房が中村推しなので、5月に一度鎌ヶ谷に中村詣に行きましたが、あれからだいぶ経つので、再来週の船橋のファーム戦に行こうかと画策しています。

中村のショートは、私も反対で三木、平沢の競争でいいと思ってます。ダフィ、翔大とのサード争いにぜひ打撃力で勝って欲しいので今年は2軍でも、仕方ないかなと達観しています。

8本塁打ながら打率は2割前半と全然進歩の兆しがないのは何なのでしょう。
頑張って欲しいところです。
>junさん (ポンタ)
2017-06-13 21:54:54
コメントありがとうございます!

どうも日替わりで大河とショートとセカンドを分け合い(というか途中からも代わったりしてるみたい),たまにサードと言った感じで,なんか落ち着いて育てる雰囲気はなさそうですね・・・。誰が見てもショートは無理だと思うんだけどなあ。

結局,ビンボーが悪い(涙)と思いきや,金持ちでも同じことなんですかね。ただ,やっぱり3位コレクターは,勝ちたがりを助長したという負の部分は大きいと思ってます。そして,あまり言われませんが,やっぱり史上最大の下克上は良くなかったかなあと。3位取れれば,日本一になれるとフロントが甘く見てしまったという部分は大きかったと思います。

まあ,しかし,来年から出直しです。各選手は厳しい状況ではありますが,自分の頭で考えて,来年につながりうる何かを見つけてほしいところですね。
>たまさん (ポンタ)
2017-06-13 21:56:34
コメントありがとうございます!

たまさん,私と好みがかぶりまくり(笑) うーん,私も,なんか呪いの言葉がかかってるんじゃないかと思うんですよね。奨吾も,この起用は間違いなく首脳陣の意向が働いていると思われ,落ち着いてバッティングに専念できないんではないかと勘ぐりたくなります。

そもそも大学でセカンドとかセンターやっていたわけですからね。大きいバッターに育てるためにも,いい加減軌道修正してほしいところなんですが,今年はこのまま行くんでしょうなあ・・・(涙)
>まりんさん (ポンタ)
2017-06-13 21:57:59
コメントありがとうございます!

すいません,たまたま私が確認したファームの成績では奨吾だったもので(前に見たときも) しっかし,ショート,セカンド,さらにはサードとたらい回しで,本人も落ち着いて野球できんだろうなあと思うところです。

なんか若い選手に懲罰やってしまうと,目標を見失うところがあるんで,なんとかしてやってほしいところなんですが・・・。
>mak6582さん (ポンタ)
2017-06-13 22:00:09
コメントありがとうございます!

おっと,ここにも奨吾ファンが。奥様,お目が高い(笑)

ショート守れるのは,いまや筆頭に躍り出たミッキー初め,翔太,大河といるわけで,無理してショート作る必要もなくなってるんですよね。この辺は伊東さんの意地と思われ,なんとも切ないところですが・・・。

なんか一発と打率の差が拡大していて,ちょいとどういう打者を目指しているのかは気になるところです。一発のあるオールラウンダーを目指してほしいんですが,どうなることやら。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL