おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

こりゃきついね・・・。

2017-05-18 22:20:16 | 千葉ロッテ
ロッテ1-5西武

せっかくフロントが,ようやくにしてサントスくん活躍にこぎつけたにも関わらず,それを祝うどころか,かえって悪化しているような貧打ぶり。しかも,それでもヒットだけは相手より出ているというのが,より暗黒さを際立たせているよな・・・。しかし,まあ確かにランナーが出んことには始まらんよ,このチーム。

上げてきた金澤くんは,とんでもない悪送球をかまし,またリリーフ3人衆も,見事なまでに負けパターン入りでは,どうやって盛り上がればよいことやら。

ただ,確かにそれだけではどうかと思いつつ,現状,間違いなく穴になっている1番外野候補を取ってきたにもかかわらず,いま絶対欲しい選手ではないとのたまってしまう伊東さんも,もはや指揮官としては,落第もいいとこだよなあ。感情的な行き違いがあることも分かるし,大砲がほしいのも分かるけど,取ってきたばかりの選手&フロントにそりゃないぜ,セニョリータ。一応,大砲も探しているとは言っているわけだしなあ。早くも帳尻の何たるかを見せつけつつあるパラデスくんとうまくハマれば,そこそこ面白そうな気もしますしね。

まあ,個人的にも,今日の入れ替えとかを見ても,もはや期待できる要素は見受けられないので,サントスくんは代行へのプレゼントにしたほうがいいと思うんですが,そううまくもいかんのでしょうか。

借金20でも区切りがつかないといよいよもって,こりゃこのまま行くのかね・・・と,暗澹たる,というよりも,気持ちの持っていきようがない今日の敗戦でした。

さてさて,本当に,こりゃ,どのチームも,我チームとやるのを心待ちにしてるだろうなあ。それでも,8連敗が5年ぶりというのは,確かに伊東さんが,やりくりしてきた結果であり,我々も,色々と目を背けて,Aクラスという言葉に酔ってきた5年間の重みを思いつつ,2桁連敗になったら,さすがに何か起こるんだろうか,いや起きまいと反語を頭のなかで繰り返して眠りにつきたいと思います。

それではおやすみなさい

↓抱えきれない思いを抱える同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーん,パラデスくんに1本... | トップ | やった,やったよ・・・ 男... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリン行ってきました (jun)
2017-05-18 23:11:30
やっぱマリンはいいですよ。

昼間の暑さから徐々に暮れていく雰囲気、心地よい海風、ライトからの応援を聞きながらのビール、谷保さんのアナウンス、近藤さんの「コカ・コーラにウーロン茶いかがっすか~」の声、カクテル光線に照らされる球場、そして花火・・・・。マリン観戦のスタイルを満喫しました。え?野球?それはあくまでオマケですから・・・

今日は内野席だったんですが、めっちゃガラッガラでした。
自分の席の一列だけでなく、前後列も観客いなかったので、実質貸切状態! 人口密度少ない中で、じっくり観戦できました(それがいいとは、一言も言いませんが)。急速に人が減っちゃいましたねぇ・・・

ちなみに、マリーンズのファンになって10数年。今日の試合ほど、冷静に見れた試合はありませんでした
私、こう見えても相当の負けず嫌いなので、ゲーム後半まで点を取れなかったとなると、ヤジの一つも飛ばしたくなるんですが、今日に限っては全くそんな気が起きませんでした。ヒット打てたんだからいいじゃんくらいの感じで。
それと・・・・
試合終了後の挨拶の場で、ブーイングとかヤジとか全く無かったなんですよね。ちょっといろんな意味で末期症状を感じてしまいました・・・

最後に大地です。
今日は「チャンスで大地」の場面が多かった気がします
もちろん打てればいいんですが、そもそもここまで負けが混んでるチームのキャプテンとして十分過ぎるほど責任を感じてるでしょうから、打てなくてもしゃーない。むしろ、これ以上プレッシャーを掛けたくないなぁと思って見てました。なんか、若くてキャパありそうな若者に、頼りっぱなしですよねウチのチーム。先輩世代として申し訳ないです

今日は、大地さえよければ、気晴らしにどこか連れてってあげたいなぁ
「トコトン、飲みに付き合って」あげられれば、どれだけ楽なことか・・・
八方ふさがり (むむむ)
2017-05-19 02:03:11
やることなすこと上手くいきませんね。
西武の裏ローテに3タテ・・・菊池、ウルフ抜きの野上、十亀だったら何とかなる3連戦と考えてました。
甘かったなぁ(溜息)

ハム栗山の解説者時代からの選手をけなさない・否定しない・よいしょしし過ぎる姿勢に胡散臭さを見抜いていた?者としてもここんところの伊東さんの発言には???と思います。
完全にダッチロール、迷走状態ですね。

やまない雨はない、明けない夜はないと強い意志を持つしかなさそうです。
しかしまぁ、最近流行りの会社ストレスチェック、ロッテ球団でファンに対して行なってもらいたいもんです。
人は最後は気持ちで動く (ハムサン)
2017-05-19 07:15:40
伊東監督って、やっぱり西武時代の栄光が忘れられない人なんですかね。勝ちたい気持ちも分かりますし、勝てないチーム状況に苛立つ気持ちも分かりますが、気が短すぎる。人は理性と感情で動く動物なのに。

基本的に、懲罰交代、調子を落とした選手を二軍に落とすというものが多いように思います。若手にチャンスを与えるのはいいんですが、それを我慢して使い続けることもしないし。2005年のボビーの時のような、データ重視や怪我防止のためのワークシェアリングではなくて、調子が落ちて、入れ替えという感じ。これでは、選手もこの監督のために頑張ろうという気にならないですよ。

広島のエルドレッドとか、日ハムのレアードみたいな費用対効果の大きい外国人選手は、どちらも監督が信じて使い続けた結果なんですよね。パラデスがその人だとは言いませんが、意気に感じるタイプの選手を信じて使い続けるということをしてほしいですね。
Unknown (まりん)
2017-05-19 07:39:50
伊東監督の平沢降格理由にテンションだだ下がり
悲しくなりました。
19歳の高卒2年目、精神面でまだ子供だからと…
本当にロッテは育成出来ませんね
最近の選手へのコメントは批判ばかりでうんざりしていたところで、ついに自分で責任とるからとの発言がありましたが、どうなる事やら
Unknown (カシノ)
2017-05-19 08:16:26
どうもロッテは球団もファンもデスパイネにこだわって見えますね
現状のチームではリードオフマンだ大砲だと選り好みしている場合ではないと思いますが…
なぜ田村を使わない? (つんぼけこりゃ)
2017-05-19 09:01:46
佐々木-田村の同級生バッテリーの逆襲なるかと期待してたのに・・・。一昨日はバッテリーが悪いということじゃなくてスタンが暴れすぎて制御ができていなかっただけで、田村は悪い感じには映っていなかったと思いますが・・。前回の反省点を同級生バッテリーは応用して今回はと思っていましたが・・。自分的には田村の頑張りがあっての2年連続のAクラスと思っていて、野球脳はチーム1と断言します。この才能ある23歳を使わない指揮官は??ですね。やるのは選手ですが、やっぱりチームのキーマンは監督でありこの借金20の8連敗は伊東監督が一番機能していないと言わざるを得ないですね。
大地君と田村君 (うづき)
2017-05-19 18:42:59
こんにちは。

伊東監督に関しては今すぐ休養して欲しいとは思ってないです。懲罰交代とか外野組の起用への拘りとか色々言いたい事はあります。辞めたら辞めたで田村と大地君が更に責任感じてしまいそうで。それに田村君が宙ぶらりんになってしまいますし。Twitter上にアップされてる8回裏の守備につく前の二人のやり取り見て泣いてしまいました。二人とも背負い過ぎですよ。つか中堅野手陣は何をしてるのと言いたいです。


田村君は今週スタメンないと思っていたので水曜の試合は意外でした。メンタルまだ回復してないだろうなと思っていたので。で、懲罰交代?でしたけどね(涙) でも佐々木ー金澤バッテリーは予想してなかったです(笑)。

うちの旦那様曰く大河君はまだ1軍レベルではないから本人にとっても2軍で鍛えたほうがいいとの事。私個人としては今のチームの雰囲気がよくないし山下&堀コーチの指導より2軍の巌コーチの元にいた方がいいと思います。

サントス君はどんなにミスしてもあまり懲罰交代させられない外野組にプレッシャーかけられていいんじゃないですか。監督もいらん一言ありますが新しい風を吹かせて欲しいって言ってましたし。…とりあえず弱肩の伊志嶺君がセンターがなくなればいいですぅ。あと、パラデスさんレフト。
>皆さんへ (ポンタ)
2017-05-19 23:01:53
コメントありがとうございます!

今日は気持ちが良いので,さらっと流させてもらいます(笑) まあ,今日の相変わらずの1番センター伊志嶺くん起用とかは脱力なんですが,なにはともあれ,勝ててよかった。

監督自身が変わることはなかなか期待しづらいところですので,選手たちは,自分たちのために頑張るという原点に戻って,何とか少しでもいいプレーを見せてほしいところですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL