おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

劇的ヒーイン配給所なおもアップグレード中(爆)

2017-06-18 19:23:37 | 千葉ロッテ
なんか腹立つというより,まだこんな劇的シナリオ用意してたんか!?と枯れた笑いが出てしまいましたよ・・・(ちなみに息子はマジ泣き)

ロッテ5-7x巨人

いやー,もう今日は祐太が先頭に,全く制球の定まらないままフォアボールを出した時点で,どうあってもただでは終わらんと思ったよね・・・。サントスくんのナイス2ベースと柿沼くんの自らのアイデアでのセーフティースクイズ&そっからスタートしてのヘッスラでのホームインなどで,なんとか2点をもぎ取ってもらったのにねえ。

もうさすがにプロとして全く準備のできていない祐太をぶった切って終わろうかと思っていたんですが,改めて見ると,昨日も2回57球,その中で4つもフォアボールを出してたのか・・・。もちろん,どんなコンディションであれ,あの最高の形を作ってもらった場面で,プロとして最低限の結果を出さないといけなかったのは間違いないんだけどね。

ただやっぱり優しすぎるのかなあ。なんかもう出たときから,コントロールはバラバラで,向かっていく姿勢がかけらも見られなかったのは間違いなく残念というより無念。なんか下で先発大炎上→ノーゲームになったらしい藤岡くんといい,いよいよ心理カウンセリングのほうが先かなあと思った今日の悲劇でした。


まあ,実際は,あの押し出し後,全くストライクが入らない高木くん相手に,奨吾がツーノーから打ち上げた瞬間から,悪い予感はしてたんやけどね(笑) ただ,今日見ている限りでは,ボール球に手を出すことはなく,打ち上げた球もストライクだったから,ここは結果論。あそこで一本出ていれば,9回のパラデス君ともども乗っていけるところだっただけに,もったいないところなんですが,これが今年のチームということなんでしょうなあ。内野安打とはいえ,ようやくにして初ヒットが出たことを前向きに捉えて,なんとか頑張って欲しいところです。

あ,そうそう,完全に忘却の彼方ですが,大地の同点2ランと,内君!,そしてマッスの2イニングは素晴らしかった。彼らからは間違いなく勝ちたい,負けたくないという姿勢が見えたよね。負けると,全てがなかったこと扱いになるのが勝負の世界の厳しいところですが,次こそはいいことがあるはず!と信じて,しばらく休んで,来週からも頑張って欲しいところですね。書いてていいことがあると全く信じられないのが今の残念な気持ちですが(苦笑)


さてさて,祐太にしても,守備固めに出たにも関わらず2塁にランナーが出た瞬間,慌てて守備固めを出される伊志嶺くんといい,こりゃ今年のオフは,ドラフトの順位とかは無関係の刷新をせざるを得ないんでしょうなあ。どの選手も必ずファンの誰かにとっては思い入れのある選手だけに,切るのは辛いというか,ぬるま湯が続いてきてしまっているところなんですが,間違いなく大鉈を振るう必要があるのは否定出来ないところ。

何度も言ってますが,もうチームの勝利がとか,監督の表情がとか,そういうことはどうでもいいので,なんとか明日以降もプロ野球選手としてやっていくために何が大事かをよく考えて,開き直ったプレーを見せてほしいところですね。

あー,しかし,柿沼くんのヒーイン見たかった・・・。

それではおやすみなさい

↓もう何も言うことがありません・・・という同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リ、リプレー? | トップ | そして誰もいなくなった・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり大嶺よ!兄弟そろって (大垣のロッテファン)
2017-06-18 20:12:07
ああいう場面を最も苦手とする大嶺しかのこっとらんかったんか~。昨日ボコスコだった土肥、新米の宮崎というわけにはいかんしな~。

まぁ、10回の鈴木の空振り三振の時点で運がなかったと。パラデスに回ってしまえば三振方程式やし。10回の裏の一塁の大嶺のファーストゴロ譲りもうわぁでしたが・・・。

それにしても・・・・・・・。悲しい。なんで今年はストレスばっかりの週末なんやぁ。勝てるかなと思ったんやけど。

しかしサントスは打撃の曲芸師だけでなく、ゴリを上回るバット投げは何とかしようとする根性感じられるもんね。柿沼もそう。

社長は人事異動なし、と答えてそうでこのまま最後まで伊東さんで行くのでしょうが、なんか来年も続投ではないかとそういう匂いを感じます。

なんとか立て直してせめて残り勝率5割でゴールしてね。
脱力感 (みつばち)
2017-06-18 20:24:13
今日はいい試合だ、みんな頑張って、勝てると思ったのに、一気に脱力感です。マッスが2本HR打たれて負けた試合と同じくらい。息子さんが泣き出したのもわかります。現地観戦の方はほんとそんな気持ちになったでしょう。私事ですが、今週は仕事で滅入ることがあって、今日そのまま勝ってくれたら、少し気持ちも晴れたのになと思いました。でも大地君は本当に声を出して頑張ってるなと思いました。
Unknown (jun)
2017-06-18 20:38:38
途中からラジオで聞いてたんですが、最終回にユータが登板と聞いて心の準備はしていたものの、ここまで劇的にすんなや、もう・・・。

意気に感じて強気で責められれないユータも悪いし、こんな場面でユータ出す首脳陣も悪いし、もっといえば内と益田が2イニング投げてもこんな投手しか残ってないチームにした球団・フロントが一番罪深いです。

改めて考えると、いくら高卒ドライチとはいえ、これだけチャンスもらって、傍目にもプロとしてのメンタリティがないのが丸わかりな選手を後生大事に抱えざるを得ない球団体質。ユータは人としては好きだけど、でもプロ選手としては、とっくに見限られてるはず。
正人や久雄を筆頭に、芽が出なかった中堅選手を損切りできず、ダラダラと中途半端な選手の再生産を繰り返した球団体質が一気に今年出たな~ってとこでしょうか。
多分、他チームだととっくに戦力外になっているレベルの選手が生き残れちゃう、そういうヌルい体質が一番の害悪じゃないですかね。

伊東さん、器物損壊しようとして自分の足を負傷したようですが。
それ自体は決して褒められた態度じゃないけど、同じくらいの悔しさを見せてくれる選手がどれだけいるのか。
それさえ見えれば、例え負けてもファンは付いてくると思うんですけどね・・・

PS 大地の心が折れてたっぽいですが、大丈夫ですかね・・・
今江じゃないけど、「まさか」のFA流出もありそうで怖いです
(流石にこの環境は嫌でしょうし・・・)
惜しかった、ではすまない (mak6582)
2017-06-18 21:24:18
惜しかったですが、プロ集団ですから勝たなければなりません。交流戦で借金を6個増やしました。これでリーグ戦に戻ってどうする。休みは明日だけらしいですが、明日休みですか…

結局はお互い、総力戦12回までまとまに投げれる投手がいないということで、どちらの投手が酷かったかの差が勝負を分けたと言うことでしょうか。

そうは言いながら、大地の同点アーチ、うち、益田の2イニングピッチング、柿沼のスクイズ、サントスの猛打賞など目を見張るプレーはあったので今日は頑張ってくれたと思います。

今日スタメン見たときはちょっと胸がトキメキました。こんな選手起用を続けて欲しいです。懲罰抹消や左右病はほどほどに。
ひどい試合 (ハムサン)
2017-06-18 21:45:11
佐々木と祐太はもうしばらく1軍で見なくていいかな。
何度もいうけど、あの立ち投げのようなフォームはなんとかならないのかな。真っ直ぐに力がないからいくら変化球を投げても意味がないんだよね。変化球にヤマ張っても十分真っ直ぐに対応できるレベル。球速もなくてキレもない。コーチは何をやってんのかね。
おしかった。。 (マリーンズラブ)
2017-06-18 23:31:14
ポンタさん、ご無沙汰しております。いつもありがとうございます!う〜ん、惜しい!選手達はよくやってますよね(^^)やはり大嶺を先発で使わない伊東が悪いよなあ。。交流戦イマイチでしたが、巨人以外には勝てましたし、胸はって頑張ってきましょう!一昨日ドーム参戦しましたが、みんな盛り上がって応援してました。一昨日は二本のヒットが出ましたが、二本共勝った時のような盛り上がりで、感動しましたよ!俺たちはいくら負けても見捨てない、選手達をリスペクトして応援しましょう、ポンタさん!
勝ちゲームをぶち壊された! (四球の少ない1番打者)
2017-06-18 23:36:47
延長10回で田村がバントを成功させていたら、
ここで勝ち越しをして12回までもつれなかったかもしれません。
そういう意味では、チャンスに弱い鈴木大地にも責任はありますね。
大嶺投手ばかりを責めるのは酷ですが、
こういう投手をいつまでも抱えていることに
チームが浮上できない原因があるのでしょうね。
大嶺、藤岡を今年で戦力外に出せるかを注目します。

彼らの限らず、ぬるま湯につかっているロッテの選手を20人くらい戦力外でドラフトでは育成選手を含めて
10名以上を獲得してほしいです。
それが、号泣をした息子さんへの球団の誠意でしょう!
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2017-06-19 20:13:31
コメントありがとうございます!

いやー,まああの3人なら祐太しかなかったというのは理解はしているんですが,ちょっとねえ(苦笑) よりにもよって,いきなり2週間前から狂ったように使いだしていただけに,めぐり合わせも悪かったです。

サントスくんは,その中で数少ない楽しいプレーを見せてくれる人ですよね。いつ走り打ちする?というワクワク感もあるので,がんばってほしいところです。

もう今年は動きなしかね・・・と諦めつつあるんですが,来年はもう球団ごと動いてほしいなあと思う今日このごろです。
>みつばちさん (ポンタ)
2017-06-19 20:15:34
コメントありがとうございます!

いやー,うちも家族みんなで見ていて表の時点では,ハイタッチしながらニッコニコだったんですけどね(苦笑) やはり茨の道に踏み込むのを全力で止めるべきだったかと不憫でならない今日このごろです(半ば本気)

せめて日常を忘れて楽しませてほしいところですが,ストレスを悪化させるとは,ホンマに罪深いチームです・・・。
>junさん (ポンタ)
2017-06-19 20:17:10
コメントありがとうございます!

もう伊東さんのことはいいですよ,指揮官の振る舞いとしてはちょっと買えないところです(苦笑) 結局,今日の抹消見ても,選手が悪いと思ってるのは明らかですからね・・・。

まあ,しかし,このままぬるま湯というわけにはいかんのでしょうね。さすがに親会社から替えてすべてを一掃しないとどうにもならない状況だと思ってますので,妄想に勤しむ今日このごろです。
>mak6582さん (ポンタ)
2017-06-19 20:19:15
コメントありがとうございます!

いやー,ああいうところで最悪同点で止まらず,一気に逆転サヨナラまで行かれるところが,うちのチームの弱さですよね。2013年,仙台でのマッスの悲劇以来,こういうひ弱さが,この5年間より強調されてきているのは,なんとも物悲しいところです。

そうですね,このスタメンでいいと思うんですよね。すぐには結果が出なくても,1番に核弾頭がおり,4,5番に打てる「かもしれない」バッターが座っているだけで相手ピッチャーにもプレッシャーを与えられるので,左右関わらずこの形で行ってほしいなあと思うところです。
>ハムサンさん (ポンタ)
2017-06-19 20:20:48
コメントありがとうございます!

きちっと抹消されましたね(苦笑) 使われた方には同情の余地がないわけではないんですが,疲れてるならせめて気迫だけでも出してほしかったなあと思うところです。実際は真逆で,不安そうな表情,そしておっしゃるとおり力感のないフォームですからね・・・。

いよいよ土俵際だと思うので,なんとか自分を見つめ直して再浮上のきっかけを自らの力でつかみとってほしいところです。
>マリーンズラブさん (ポンタ)
2017-06-19 20:22:01
コメントありがとうございます!

いつ見ても,メンタル強いですね(笑) まあ,それくらいでないと,うちのチームのファンもやってられんのかもしれませんが・・・。

どんなときでも球場に駆けつけて声援を送るファンの方々には頭が下がる思いです。なんとかそれに応えるようなチームであってほしいところですね。
>四球の少ない1番打者さん (ポンタ)
2017-06-19 20:24:24
コメントありがとうございます!

そうですね,10回なんか,先頭出て,その後ヒット2本でしたからね・・・。私はバント至上主義者ではないんですが,ミッキーのバント失敗→右打ち成功といい,細かい野球もできないでは,一発もないうちが勝つのは難しいですよね。

結局,ぬるま湯体質極まれリという状況ですからね。トップは安いけど,中堅の年俸の安さ,そして成績の割には総年俸の高さを見ても,なんか必死になりにくい環境があるのかなあとは思ってしまいます。

どの選手もいなくなってほしいとは思わないんですが,結局のところ,結果を出さなければ先がない世界であるという原点に戻って,各選手には意地を見せてほしいところですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL