おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ふう・・・

2017-08-09 21:53:41 | 千葉ロッテ
ロッテ2-3ソフトバンク

いやー,大量得点の後はえてして・・・というところだったんですが,まあ相手ピッチャーも全然違ったからなあ。サントスくんやタカシの盗塁など良い攻撃もありましたし,何よりカッキーの2連続タイムリーは素晴らしかったんですが,やっぱり2イニング連続でノーアウト3塁のチャンスで無得点だったのが痛かったなあ。終わってみれば1点差なわけで,強いチーム相手にどうしぶとく点を取っていくか,この辺は,やっぱり選手たちに考え続けていってもらいたいところですね。

まあ,しかし,昨日のバカ試合が面白すぎて,そんなにショックはないかなあ(苦笑)上位チームも,そうそう下位相手に取りこぼしはできんというところでしょう。

ただ,やっぱり勝ち越しはなんとかしたいところ。明日は,すっかり開花した東浜くんという難敵相手ですが,なんとかしぶとく点を取って,カラカーくんを援護してあげてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓まあ,こんなもんかね・・・と達観してしまっている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この完成形は予想せなんだわ... | トップ | うーん,結局こうなるか・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ点を確実に取りに行かないのか、伊東よ! (大垣のロッテファン)
2017-08-09 22:15:17
ハンデンバーグから勝利をあげたり苦しめたり、天を取ったりすることは来季につながります。
ノーアウト3塁2回は点を取りに行くプレーをすべきでした。オートにしたのは采配ミスというか、勝ちにこだわてなかったのでしょうね。それでいいのかしら・・・・・。

あれで点が入っていたら勝てたかもしれません。もったいないと悔いがのこる試合でした。盗塁を果敢にさせたのは良い兆しです。ペーにゃは内ミスが多くてもういいです。やはりサントスです。
勝てたよなぁ (jun)
2017-08-09 22:35:34
往年のハムなら、内野ゴロ二つで2点取って勝ってますね。
「そうやって拾った勝ちで終盤にアタマ一つ抜け出せる」のがセオリーなんですが、まぁ今年はそれ以前の問題ですからね…。
しかし、スクイズトライしても良かったと思うけど、やっぱいざとなると動きなくなるんかな〜。

しかし、なんで大地を4番なんですかね…
打てる打てない以前に、彼にこれ以上重荷を背負わせちゃ、さすがに折れると思うんですけど。
攻めきれてない勿体無い試合 (ひとりゴメ)
2017-08-10 17:16:27
スタンは3点取られた回だけで結果的にはよく試合を作ったといっていいでしょうけど、攻撃が残念すぎますね序盤タムタムの盗塁でバーグはセットからの投球にロスがあり塁に出たら先ずはセカンドまで盗塁させておいてからのバッティングなりバントで3塁まで進める作戦と高めのボールは全て捨てる指示があれば、
もっと攻撃は展開されていたし勿体ない、いつもならスクイズなのにそれもやらないし、またものやチグハグ采配での負けと言っていいでしょう。何としても二やつくホークス工藤監督を叩きのめしてもらいたいのにあれじゃまたまた奴はつけあがる。
今日は勝ってもらいたいですね。
>皆さんへ (ポンタ)
2017-08-10 23:01:58
コメントありがとうございます!

いやー,皆さんとも同じ気持ちで,「1点差を嘆くくらいならなぜ1点を取りに行かない!」というところですよね。なんか,勝ちに行っているのか,そうでないのかもよくわからないところで,見ていて疲れるというか,脱力するところではありますね。

今年はこのまま行くしかない,しかし,それにしては先が長いなあというのがなんとも哀しいところ。せめて,ホームではがんばってほしいなあと思いつつ,変わらない我チームに脱力しながら付いていくしかないですかねえ,実際。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL