おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

これだ! 大地のまさかの?一振りで,ついに初勝利を獲得!

2017-04-05 20:00:15 | 千葉ロッテ
いやー,1勝を何倍にも楽しめるのが,うちのチームのいいところですね(笑)

ロッテ7-6日本ハム





ついに,ついにやってくれましたね。まさかのスタンリッジ君の2暴投などで,あっさりと6点を献上するも,相手のミスもあって詰め寄り,そこから,大地の打った瞬間の一発で逆転とは,こんな展開があるとはねえ。野球の面白さを改めて存分に感じさせてもらいました。

こっちばっかりミスしているようで,完全に相手から見下されているような気持ちでしたが,こちらが必死に走っていたり,少しでも慌てさせれば,相手にもミスというものは出るもんなんですね。パラデス君の凡打での激走からの2連続エラー,そして押し出しなんてことが起きるんですから,やっぱり野球は気持の要素が大きいスポーツなんだなあと改めて感じました。

それにしたって,本当は2回にあと1本が出ていれば,少しは違った展開だったと思うんですけどね(苦笑) あそこで詰めきれず,こりゃいかんなあと思い,詰め寄った6回もあと1本が出ず,このまま追いつかない程度の反撃か・・・と思いかけたところで,キャプテン大地だけは諦めていませんでした。

(激走はあったものの)それまでのまるで駄目な状況から,パラデスくんが,ひょっとして右のほうがボールが見れるの?とばかりに見逃してランナーに出ると,次打者大地が,フルカウントから振り抜いた打球は,まさかの平日2万5千人を象徴するかのように埋まったライトスタンド一直線の逆転ホームラン。ベースを回る中で何度もガッツポーズする大地の姿は,本当に心を打つものがありました。

そして,ようやく出てきた勝ちパターンのお二人も素晴らしかったね・・・。海坊主大谷くんが見事に3凡に切って取れば(カッキーのナイスプレーもあったし),再びクローザー襲名のマッスも,危なげのないピッチングで三凡に打ち取りゲームセット。相手に付け入る隙を与えませんでした。

なんか1勝してしまえば,相手に見下されていたのがすっかり嘘のよう。これこそが我チームを応援する醍醐味でもありますよね(笑)

打線にいったん火が付けば,ハンカチを屠るのは容易なはず。舐めてぶつけてきた栗山さんの計算を狂わせるためにも,早い段階で斎藤くんをノックアウトして,千早のプロ初勝利を強力バックアップしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こりゃ,腹を据えて見るしか... | トップ | アジャ! アジャ!! アジ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます! (jun)
2017-04-05 20:27:38
今日は映像見れないから精神衛生上良いかなと思いつつ twitter 覗いてたんですが、途中までTLは阿鼻叫喚の様相が溢れていて…
途中からTL見るのも怖くなってたんですが、気付いたら逆転してましたね!

とりあえず、初日が出て選手たちも気分変わるでしょうから、この勢いをかってハンカチにキッチリ引導を渡しましょう(フラグじゃないですよ)
間違っても、伝統の新人教育はしないように!
明日は、仕事の途中でチラ見できるかな〜

PS 1勝を何倍にも楽しめる
= 負けが込んでても1つ勝つだけで喜んじゃう
= 気がつくと負け越しが増えてる
ってことなんですよね…
ま、楽しんだもん勝ちだから、いっか(笑)
まさかでした (たま)
2017-04-05 21:41:42
いつもお世話になっております。

仕事しながら代打加藤がファールフライに倒れるあたりまで見てまして、いまのうちの反撃能力から敗戦を覚悟しましたが、大地がえらく当たっていたことをうかつにも失念してました。
自分の中でこの勝利は、 「まさか」と「今季初」で3勝分の楽しみがあったので、これでハンカチを倒すと脳内勝率は5割になります(笑)
明日は序盤から打線がもうひと押しする展開を願います。
まさか…の展開でしたね (むむむ)
2017-04-05 22:42:17
今泣いたカラスがもう笑った…マリーンズファンの良いところです。
やっとの1勝、長い夜にその余韻を楽しんでます。

会社でこっそりネットでチラ見してましたが、大地の2ランにはオッと声をあげそうになりました。

何よりも益田の3凡締めには今季の光明を見ました。
続けてほしいです。

ハムはまだ本調子ではないですね。
ハンカチに引導を渡しましょう。
>junさん (ポンタ)
2017-04-05 23:29:20
ははは,明けましておめでとうございます(笑)

ついにやりましたね! 私,結構チラチラ見てしまっていたんですが,逆転直後にスタンリッジ君の暴投見た日には,こりゃ今日もおしまいだと思いました,ええ。それだけに大地の一打にはこみ上げるものがありましたね。

とりあえず先のことは考えず,この1勝は格別の味。さすがに明日勝たせるほどお人好しではないと信じていますので,がんばってほしいところですね!
>たまさん (ポンタ)
2017-04-05 23:30:48
コメントありがとうございます!ようやく初めて喜びを分かち合うことが出来ましたね(笑)

そうなんですよね,翔平代打で倒れたときは,だから勝てんのだよ・・・と達観しそうになりましたが,まさかのドラマが待っていました。

もう3タテを覚悟していたので,明日勝てば,ノルマははるかに達成です(笑) さすがにやってくれると信じているので,がんばってほしいところですね。
>むむむさん (ポンタ)
2017-04-05 23:32:10
コメントありがとうございます!

ははは,ここにもちら見仲間がいましたか(笑) 私も,声を抑えるのに必死で,心のなかでガッツポでした。

この1勝で全て忘れられるのが,我らがファンのいいところですよね。おっしゃるとおり,我々も虚像を作っていたというか,相手もまだまだ本調子ではなさそうなので,一気にハンカチを破ってほしいですね!
Unknown (在外Mファン)
2017-04-06 13:48:20
これで吹っ切れて、いい流れになってくれると良いのですが・・・

大地はかなりやってくれそうですね。ショートの後継者問題はさて置き、コンバート自体は狙い通りにいってますね。

首位打者争いに絡むくらいの活躍を期待したいですね。

そろそろパラデスあたりにも一発が欲しいですね・・・
>在外Mファンさん (ポンタ)
2017-04-06 21:25:26
コメントありがとうございます!

いい流れになってくれましたね(笑)

おっしゃるとおり,打撃により集中できるというだけでも,コンバートは意味があったようですね。少なくともセカンドだと,弱肩云々の問題はないので,随分と安心して見られますし(笑)

パラデスくんは,左右で四球を選ぶくらいには,自分に対する攻め方を理解してきたようなので,そろそろ大きいのが見たいところですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL