おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

うぅ,書くのがつらい・・・

2017-09-03 21:35:43 | 千葉ロッテ
ロッテ2-5日本ハム

いやー,今日は初回いきなり2点を先制されるも,タカシのヒット&盗塁,ペーニャン四球の後,先日のリプレーのようなカッキーの3塁打&ペーニャン爆走で行ける!と思ったわけですよ。また,3回以降,わずか1安打をゲッツーでしのぎ,4回連続3人で切って取った二木くんの快投を見て,こりゃ間違いなく行ける!と思ったわけですよ。

それが,あの翔太の2回にわたるしょぼいバントでね・・・。

いかに足が遅いとはいえ,せっかく福浦様のヒット,ヒットで盛り上がっているところに,よりにもよって,2回連続でキャッチャーに取らせるようなバントをするかね。なんか結局,この辺が感覚だけで野球をやっている男の限界ということをしみじみと感じます。いくら高卒からとはいえ,既に8年目の選手が,高校生どころかいつまでも中坊みたいな風体,態度,そしてプレーでは,正直応援する気も起きんというものですわ。7回のレフトフライへの無駄な追っかけもひどかったしねえ。

まあ,正直言って,わざわざ大河を落として,(三木くんの骨折は不可抗力としても),この男をわざわざ上げて使わなければいけない形にした監督さんが一番の問題ではあるんですけどね。それはともかくとして,ファーム落ち後も短いイニングで炎上を繰り返す兄ともども,残念ながら兄弟のオフは暗いな・・・と思わざるをえなかった体たらくでした。

二木くんは,もちろん最後に打たれるのはいかんのだけど,勝ちを付けてやりたかったし,ギリギリまで投げてたからああいうこともあるよなあ。1点でも勝ち越していれば,おそらく6回で気持ちよく上がれていた彼にとっては災難でもありましたが,気を取り直して次回登板に臨んでほしいところですね。

さてさて,またもや日曜に3タテ失敗は萎えるところですが,まあこういうもんかね。来週は大河が戻ってくるでしょうし,福浦様のマルチは明るい材料でもありますので,これ以上考えずに筆を置くことにしたいと思います。

それではおやすみなさい

↓もうこういう日曜は飽きたわ・・・とゲンナリする同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシッ! エースの移籍後初... | トップ | しょぽーん・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みイベント最終日 (mak6582)
2017-09-03 22:04:32
昨日の予告通り、現地に出向いてまいりました。
夏休みイベント最終日で女、子供がたくさんいました。子供たちに夢のある試合を期待しましたが。

二木頑張ってましたよ。6回まで2失点ですから、何とかそれまでに勝ち越して欲しかった。
今日は奨吾と翔太の2人につきますね。奨吾は2度のチャンスを生かせず凡退。右方向の決して悪い狙いではなかったですが、上がり過ぎですね。もう少しライナー性で外野の前に落とすとよかったのですが。
翔太は論外です。語りたくもない。
清田も最後に一本出ましたがイマイチ。守備で魅せてくれたので使い所が難しいですね。
グルテンフリーの荻野は、猛打賞に2盗塁。しっかりチャンスメークしてくれました。

で、結局毎回安打で負けです(合掌)
現地でした (jun)
2017-09-03 22:22:03
小学生の娘がイベント参加したので、家族皆で観戦でした。2階はピクニック状態でしたね。

2点取り返した場面、タカシヒットから大地の打席でエンドラン、惜しくもライナー性の当たりでライトフライの際、セカンドを回りかけたタカシがきちんとファーストに戻れて。さらに、その後ペーニャの打席でしっかり盗塁したあたりで目頭が熱くなりましたよ。
そのペーニャも四球で歩く際、ファースト手前で腿上げを10回くらいしてたんですよね、「俺は何時でも全力疾走できるぜ!!」て感じで。で、それを受けてカッキーの当たりで長駆ホームインですから。
流れは悪くなかったんですよ。福浦神だって、2安打してくれましたしね。

二木だって、結果5失点ですが、初回から立ち直ってあとアウト1つで7回2失点で抑えられたかも、という紙一重。ラストバッターに打たれるなよの気持ちはあるけど、でもプロでやる以上、長いシーズン見ればこういう場面もあるって割り切れたかな。

・・・・・・・・全ては、大嶺のバント失敗、一回ならまだしも、二回もキャッチャーゴロとは・・・・。
あれがなければ、最悪負けても「こういう日もある」で整理できたかなと思います

本文読んで気づいたんですが、もう8年目なんですか・・・その割に成長してないですね
優しすぎるお兄ちゃんを尻目に、今年はブレイクするかと思いきや、ここ数日の動きはひどすぎますね
すごく嫌な言い方かもしれないですけど、こういうクラスの選手を中途半端に30過ぎまで在籍させてしまうのが、一軍半だらけにしちゃうチームの甘い原因かと。今日の試合で「イラネ」言う程短絡的ではないものの、もう少しシビアに各選手を見ていかないといけないですよね
平沢、次のカードからは登録可能でしたっけ?打てなくても守れなくても、今の大嶺だったら平沢を我慢して使ってほしいな、そう思いました。
育てれんかった選手 (大垣のロッテファン)
2017-09-03 22:35:20
昨日もトス失敗しましたよね。兄弟で帰省してもらいましょう。

打撃が芽が出そうだったのでどこか拾うかもしれませんが。

ドラフトの時は結構騒がれていたのに残念でしょうがないです。
チャンスなのに (ハムサン)
2017-09-04 16:42:31
ショートは三木がほぼ今季絶望、平沢はまさかそんなことがあるとはで落としちゃったから、アピールするなら今がチャンスなのに。
二木は7回に1発打たれるまではQSできてましたからね。もうほんと気の毒としかいいようがない。
ファーストも守備力に関しては福浦が一番頼りになるという状況だし。
翔太残念 (しげ)
2017-09-04 17:04:50
翔太がボロクソですね。
今年ブレークしそうな時期もあっただけに、似たような雰囲気から巨人の坂本みたいになれと書かせてもらったこともありますが、せっかくのチャンスに残念です。
ガムを噛むなとはいいませんが、活躍してないのにクチャクチャやっているのはあまり感じよくありません。

代わりは平沢しかいませんが、オコエが最近頑張っているので、負けないようにやってほしいですね。ただ将来があるのであまり無理することはありませんが・・
>皆さんへ (ポンタ)
2017-09-05 22:07:36
コメントありがとうございます!

なんか,このままダラダラと試合をして終わりそうな雰囲気が再び出てきましたね。結局のところ,井口を落としてから,まともに枠を使えていない状況で,なんだかなあというところです。でも,実際2軍見ても,大河を除いては使うべき選手がほぼ払底しているという状況ですし,こりゃ来年以降どうしますかねえ,実際・・・。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事