おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

この完成形は予想せなんだわ・・・(苦笑)

2017-08-08 22:21:59 | 千葉ロッテ
ロッテ17-8ソフトバンク







いやー,もう今日は5回終了時点では,ゴエモン完投間違い無し,完封もある!?というところだったんですが,そこから地獄めぐりの後,極楽に上がるという,なんとも摩訶不思議な世界に(笑) 5回終了時点で,ゴエモンわずか60球だったのにね・・・。

まあ,しかし,そこからまさかの再起動で突き放したのは,理屈抜きに痛快でした。それまで3出塁だった翔平が,先発全員安打の最後のピースになるとか,奨吾が死体蹴りの一発を放つとか,もう訳わからん感じが,久々にうちのチームっぽかったしね(笑)

やっぱり理屈抜きに,打てる野球というのは楽しいところ。そして,改めて感じたのは,やっぱり風がないといいなあ,うちの球場(苦笑) なんかいよいよドーム化したほうがいいんでは?というような,タカシの一発を初めとして打球の伸びが楽しめる試合でした。

いやー,しかし,カッキーの4安打&全6出塁は,いかにも帳尻の始まりを告げるという感じで面白なってきたなあ。相も変わらぬ猛打賞&4出塁のネモティに代打出すとか,ゲンナリすることも多いんですが,翔平の盗塁など,本当に今までとは違うというところが感じられたので,こういう,打線が打って勝つ!という試合を少しでも多く見せてほしいところですね。

さてさて,何だかんだ言っても,けが人続出で戦力が確実に削られている今のホークス相手に,少しでも借りを返しておきたいところ。楽な試合にはならんと思いますが,バンデンハークを打ち崩して,ジェイソンがカリカリしないような投球をしてもらい,なんとか勝ちをつなげてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓もう色々記憶が怪しいよ・・・と心地よい疲れに浸る同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもしれえな,これ・・・ | トップ | ふう・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-08-08 22:41:59
今日もTL観戦でした。
万全の勝利か?と思っていたら…途中からはジェットコースターのようでしたね

改めてスコアボード見たんですが、安打数が19-11だったものの、四死球が8-0。
ポロポロ失点した投手陣だけど、ダレる展開のなか与四死球ゼロは大したもんだと思います!
「逃げて四球出すくらいなら打たれた方がマシ」を実践するとこうなるんですね。野手陣が相当打てるチームじゃなきゃ言えない一言だったのかもです(笑)

ま、角中も言ってたけど、たまにはウチがこういう勝ち方してもいいですよね。
というか、角中のヒーインいい加減過ぎ(疲れてたのかな?)

PS あれだけ万全だったホークスもケガ人で…は今シーズンとしてはいい傾向ではありますが、オフにまたゴソッと選手を掻っさらう理由にならなければいいですが…(心配)
へぇ〜、こんな試合もらあるんだ (mak6582)
2017-08-08 23:04:59
個人的なことで申し訳ありませんが、我が家は単身赴任なので、自宅でCSを見てる嫁が、今日はマリーンズがすごい打ってるよ、とLINEが。
私も当然単身赴任先でテキスト速報をチェックしてますが、3点差まで追い上げられた時は、まさかを覚悟しました。まさかそこからのリリーフ陣封殺、打撃陣6追加点。今日は言うことありません。
首脳陣の采配は多少ハテナでも選手が結果を出せば勝てるのです。明日も打撃陣の爆発を期待します。
角中のヒーインは超適当ですが、そんな当たり前のことを聞くなという角中の警鐘なのか。
別に勝てばヒーインなんか適当でいいよ。

今日はナイスゲームでした。

ポンタさん、奨吾がホームラン含む猛打賞ですよ。やりめした‼︎
凄くすごい (大垣のロッテファン)
2017-08-08 23:12:24
まぁ、相手投手があれですからね。ただ、追いつかれそうになってSB中継ぎを打ち崩したのは少し芽が出てきたといえますね。

私もこんな展開予想もしてませんでした。勝つなら3-1とかその辺かなぁと。

今日現地に行かれた人はよかったですね。
サントスの守備がちょっとあれでしたが、まぁこのスタメンが一番じゃないですか。ペーにゃは今年は調整不足で無理でしょう。

しかしSB恐るべし打線。福田とか江川とかくれよ!これに首位打者力がある中村、長谷川がいるんですよ。逆に良い選手の墓場になってませんかね。
冗談に聞こえない (ハムサン)
2017-08-09 02:29:51
角中はらしい当たりが増えてきましたね。レフト前にへのポテンヒット(笑)。あの当たりが出てきたら本調子ですね。と根元の左中間の当たり。

とはいえ、この19安打も中々喜べない内容です。SBの石川が序盤で2死球、しかも大差がついた展開なので、あとのピッチャーが際どい攻め方も出来ず、打撃投手のような状態でしたから。
まあ、これはウチの投手にも言えるんですが。序盤に大差がついたのと、これで際どい攻めをして、こっちも当てると乱闘もしくは警告試合になるので、打撃投手にお付き合いってことかもしれませんが、それにしても、この展開で完投しないでどうするの?ゴエモンて感じです。

今日の大量得点の理由を記者に聞かれて、監督の「俺が何も言わなかったから」という自虐コメントが先日のグリーンライト発言と相まって、ロッテファンにとっては冗談に聞こえないところが怖いところですが(笑)、それにしても、最近攻守にわたり翔平がいいですね。
打線爆発した次の試合が大事 (つんぼけこりゃ)
2017-08-09 13:43:02
工藤ホークス最多失点記録更新まで1点及ばなかったものの、天狗の鼻を少しは傷つけることができたのでないでしょうか(笑)石川対決では年期が違う所を中盤までは十分見せ付けることが出来たのと、終盤3点差まで追い上げられホークスの森投手から5点取れたのは次戦に繋がる収穫だったと思います。タムタムの先制タイムリーから奨吾のとどめのホームランまで打撃戦を楽しめた試合でした。この調子でハンバーグもいわしてもらたい。
>皆さんへ (ポンタ)
2017-08-09 22:01:48
コメントありがとうございます!

いやー,1つのバカ試合で喜んでいる場合でもないんですが,まだ若干余韻に浸ってます(笑)

やっぱり打って走ってが野球の基本ということですよね。若い選手たちには,こういう試合で何ができるかが将来につながっていくわけですから,是非とも何かを掴み取ってほしいところですね。

ただ,工藤監督のニヤケ顔はやっぱりムカッとするので,明日はなんとか勝ってほしいところですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL