おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

各チームは,こういう気持ちだったのか・・・

2017-06-10 17:52:56 | 千葉ロッテ
ロッテ4-1ヤクルト





↓すげえ企画やな,これ・・・




貼るの多すぎ(苦笑)


いやー,何度もこりゃあかんか・・・と思いかけたんですが,ツバメさんの暗黒ぶりは,どうやら本物ですなあ。中途半端な貧乏性のような8回の継投失敗(既に116球の二木くんを1人だけのために送る→打たれて左が続くから松永くん投入→右の代打出されてポカーン)もなんのその,無死2,3塁から凡退してくれるクリーンナップを見ると,今までの我々は相手からこう見えていたのかと,とても他人事とは思えません(苦笑) 

ただ,明らかにサントスくん加入以来,各選手も考えてバッティングをしてますし,指揮官殿も伊志嶺くんを代走で使うなど,少しはまともな采配をするようになったのは本当に大きな変化。タカシのG線上のアリアとか,まさしく見たかったのはああいう攻撃だったわけだしなあ。

伊志嶺くんも,三振ゲッツーかと思いきや,見事な盗塁で,貴重な4点目のきっかけとなったのはよい活躍。各選手がそれぞれの持ち味を活かした攻撃をこれからもお願いしたいところですね。

いやいや,しかし,やっぱり三木くん(→すいません,二木くんでした(苦笑))とタムタムのバッテリーは良いですなあ。二木くんも苦しみながらもリードにも助けられて1点で抑えれば,タムタムは,数少ない後輩を援護する見事な犠飛&タイムリャー3ベースは素晴らしいの一言。やっぱり正捕手がガチっと決まらないと,チームも落ち着かないので,これからもタムタムの活躍に期待したいところですね。

さてさて,ここまで来たら,さすがに勝っておかない手はないでしょう。思えば,パ・リーグ最後の試合でオリックスを殺しきれなかったのが,その後のイマイチな流れ,あるいはオリックスの逆流好調につながったわけで,やっぱり3タテすることは勢いをつけるためには重要。

マッチアップとしては,ちょっと分が悪いですが,最下位同士の対決に,有利も不利もなし(キッパリ) 打線が早い回から援護して,気持ちのよい日曜夕方をファンにプレゼントしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓明日も勝つぞー!と珍しく燃えている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よしっ! 4安打躍動サント... | トップ | さかな,さかな,さかな,,... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二木っすよ^_^ (jun)
2017-06-10 19:07:01
今日は、相手より風にやられた感じですね。タムとダフィーと、3ランを2本損した…
マリンもウチの攻撃の時だけフォローの風に変えるとかしちゃえばいいのに(嘘)
しかし。これだけ序盤に残塁祭りをやらかせば、普通なら、流れがアッチに行って結局逆転負けてのが今までのパターンでしたが。ヤクルトさんの暗黒がウチを上回ってくれたことで、事なきを得ましたね。

しかし、ここのところは、勝ち負け以前に選手達のプレーを楽しめる試合が増えて来たのは事実。
満員のお客さんの前でこういう試合を続ければ、きっと観客動員も増えるはず!
少しずつではありますが、前向きな話題が出て来た我らがチーム、素直に嬉しいですね!!
敵チームを心配する余裕はないけれど (むむむ)
2017-06-10 19:36:58
ヤクルト大丈夫かいな?と感じます。
過去神宮での畠山の逆転満塁サヨナラホームラン(松永だった)、レフトスタンド観戦でバレンティンの首がおかしくなるくらい振り向いた超特大160m弾(成瀬だった)、そんなイメージがあったんですが、二人ともいませんでした。

松永のシーンもSBや楽天、西武だったらやられていたはず。
ここは暗黒ヤクルト相手に明日もゴッツアンです、と行きましょう。
そんなにうまく行く今季ではないですが・・・。
ゆる解説 (寿限無)
2017-06-11 06:16:24
パリーグTVをPCで見ながらTVで試合見ていました。
NHKBSの元ヤクルト宮本、里崎、タレント稲村亜美ゆる解説を家族が私のために録画してくれていてすごくおもしろかったです。その勢いで見ていましたが、さすがにチープな感じでしたが、まあ、NHKはワイプ画面で試合が流れていたり、話題になった部分の画面を大写しにしたりすごい企画でしたが(笑)

ま、パリーグTVはディープな感じでそれはそれで面白かったんですけどね。梶原さんの箸の持ち方が気になるとかいう投稿にも反応してくれて(笑)
まあ、連勝中であの試合内容ならこんな企画も気楽に見られますね。
先発投手で唯一、貯金を持っている投手それも4つですから、勝っておかないとねぇ。
ようやく、勝ち癖がついてくれそうな感じですから、連敗中のヤクルトとはいえ気を緩めることなくやってほしいです。佐々木ですから早めに大量点をって思います。
点を取ってくれないから、先に点を取られると・・・というプレッシャーがあるんじゃないかと思っちゃいますね。このままじゃ小さくまとまって終わっちゃう感じが・・・・藤岡の二の舞か?なんて(藤岡に失礼ですが)

今日も勝って勢いをつけてほしいですね。
Unknown (ハムサン)
2017-06-11 07:26:56
ポンタさんも思わず三木と書いてしまう二木と三木と田村の大活躍で手負いのヤクルト相手に容赦なく連勝しました。やはり不調のチームには取りこぼさないようにしないと。交流戦後のオリと西武が怖いので(笑)。

あと、誰かサントスに返球の仕方教えてあげて(笑)。
あんな山なりボールは百害あって一利なしだと。
完全に救世主となったサントスですが、1日1課題が浮き彫りになるところがかわいい。
>junさんへ (ポンタ)
2017-06-11 20:36:59
コメントありがとうございます!

すいません,立て続けにご指摘いただいて(苦笑) どうも,私の中で,「二木」という名字が入ってこないところがあって,失礼をいたしました。もう併せて五木にしてほしいところですが。

まあ,今日もひどい負けではありましたが,それでも見せ場を作るなど,少しは楽しめる試合ができるようになってきているのはいい傾向です。やっぱり打たな野球は面白くないですからね(by mansengoさん)。

どうも勢いに乗るというところまでは以下なさそうですが,徐々にプロ野球史上に残る弱さからは脱却しつつあるようなので,各選手にはがんばってほしいところですね。
>むむむさん (ポンタ)
2017-06-11 20:38:56
コメントありがとうございます!

あっ,ナルニャンのバレンティン弾は,私も現地で見てました。どこまで飛んでくねんと唖然としたことを記憶しています。しかし,その神宮にあえてFAで行ったナルニャンも,何がしたかったのかと・・・。

結局は今日も失敗しましたね(涙) まあ,今季はこんな感じでダラダラ行くのかなあと思いつつ,なんとかきっかけをつかんでほしいところですね。
>寿限無さん (ポンタ)
2017-06-11 20:41:24
コメントありがとうございます!

いやー,展開のNHKが,まさかロッテVSヤクルト戦で,あれだけ実験的な番組をやってくれるとは驚きました。むしろそういうチーム同志だからいいのか(笑) 年1くらいの企画らしいですが,是非とも次回も見てみたいところですね。

サト・梶さん対談は,試合全くそっちのけな感じがあれはあれで良かった。しかし,サトのエンターテイナーぶりは,うちのOBとしては,あまりにも抜きん出てますね。コーチよりも,意外とこういうポジションのほうが良いのかと思いつつ,いつかは指導者として入ってほしいなあと思う今日このごろです。
>ハムサンさん (ポンタ)
2017-06-11 20:42:56
コメントありがとうございます!

いやー,どうも二木くんだけは覚えづらくて(苦笑)

今日ばかりは取りこぼさずに行ってほしかったんですが,結果は残念でしたね。他のパ・リーグは当たり前のように勝っているので,彼我の差は大きいなあと思うところです。

ちょっと今期ばかりは,ライバル相手に早く戻って欲しいと素直に言えない気持ちですが,なんとか頑張って欲しいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL