おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まだ越えていくか・・・

2017-07-11 22:18:00 | 千葉ロッテ
ロッテ6-16西武

いやー,昨日はまだしも惜しいという感じだったので,二木くんを擁して少しはマシな試合になるかと思いきや,展開されたのは阿鼻叫喚の地獄。4回までに15点って,なかなかできそうでできないことだよな・・・。

まあ,しかし,これでいい加減,問題は,キャッチャー云々ということではないということがいよいよはっきりしたことでしょう。打たれたらとりあえずキャッチャー代えるでは,タムも落ち着かんし,投げるピッチャーも,毎度のようにリードも変われば集中もできんでしょう。

ただ,キャッチャー(くらいは)育て上げるとの触れ込みで入ってきた我らが監督の最終年がこういう形というのも,何やら象徴的ではありますなあ。

明日負けると借金30,こりゃいよいよ何かあるのかねえと思いつつ,負けてほしいわけではないので,とりあえず1勝はしてほしいところですね。関谷くんは,折角のチャンスだから,がんばってや。

それではおやすみなさい

↓もう怒りも湧かんわ・・・という同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よ,弱え・・・ | トップ | ホンマに何も変わらんね・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってポジ要素を探してみた (jun)
2017-07-11 23:07:19
パラデス、すごいです!
打率がいつの間にか240まで上がってますよ!
開幕当初、あれだけ壊滅的な数字だったけど、シーズン終わったらチームトップになっちゃってるんじゃないですか?
これ、ひょっとしてチーム内三冠、行くんじゃないですかね???
後半戦の爆発が楽しみ!!
瞬間、2割乗りました。 (mak6582)
2017-07-11 23:29:09
ポンタさんが奨吾の活躍に触れられないくらいの大敗でした。

かの19連敗の年のことは私は知らないのですが、聞けば借金は10で終わったとのこと。つまりは大型連敗を除けば勝率5割+αで戦っていたわけで。昔からのファンの方々が今年が最弱とお嘆きなのもその通りですね。開幕から3カ月半、同じような試合を同じように見せられて、着々と借金を積み重ねていく。オールスター後に何かが起こること願っている人も多いでしょうね。

まずは明日勝って、気持ち良くオールスター休暇に入りましょう。
タイトルが秀逸 (かおる)
2017-07-11 23:33:24
まだ越えていくか  というタイトルが素晴らしいです。ファンの気持ちを見事に表現しています。
これ以上ロッテファンでいることができるのだろうかという、まさに踏み絵を迫られているような試合でした。
高校野球の予選じゃああるまいし。なんか恥ずかしいっす。
マーリンズ売却合意 (ハムサン)
2017-07-12 02:41:14
海の向こうではイチロー所属のマイアミマーリンズが売却合意のニュースが。

さて、今日の試合も結果を先にネットニュースで見たわけですが、思わず笑ってしまいました。もう野球のスコアじゃないじゃん。

論評に値しない試合ですが、一つ言うと3回6点差無死満塁。なぜ二遊間が前進守備なんでしょう。もう1点を防ぎに行く点差じゃないでしょう。結果4点取られました。

指揮官は3回で「11失点では、話にならん」とまるで評論家のようなコメントしていますが、監督に責任はないんですかね。くしくも同じように先発ハンカチ王子投手が炎上した日ハムの栗山監督はいつも通り対照的なコメント「こっちの責任」といっていますね。

二木は今まずい状態ですね。ボールの高さはそれほど悪くないのですが、打たれた球は全部真ん中かそれより内側。困ったときのアウトローが決まらないと、タイミングが取り難いタイプの投手ではないので、このままでは抑えられないですね。上原のようにテンポを速くするか、コースを間違えないようにするか、しないと。
Unknown (いやはや何とも)
2017-07-12 07:56:05
コメントも載せにくい試合でした。

またまた週1勝ペースに逆戻り、名実とも史上最弱チームをしっかり目に焼き付けようと思ってます。

こりゃあ身売りしてもAクラス入りまで10年くらいはかかりそうですね。
死ぬまでリーグ優勝の夢は・・・どうなんだろう?
なんじゃこりゃ------ (ひとりゴメ)
2017-07-12 09:51:18
3回途中からネット観戦・・・・。チーーン。
パラデスのホームランだけは気持ちよかった。
奨吾も逆方向にホームラン打ったり打撃上り調子なのが良かったところです。
にしても気持ちいいくらい序盤にボッコボッコにされて西武の打撃陣の噛ませ犬となった投手陣は無念でしたね。二木は田村だから生きる投手なのに2連敗の懲罰で先発から外された田村は弟分が打たれるの見てフラストレーション溜まってるでしょうね。
愚痴を言うだけできっちりバッテリーを指導できてない伊東監督の終焉が刻々と秒読み段階に入ってるのではないでしょうか。
12日の公示 (うづき)
2017-07-12 13:29:31
こんにちは。

千葉日報朝刊で梶原広報による二木君と田村君のいい記事が掲載された日にバッテリー解消、センター伊志嶺君で二木君炎上とか嫌がらせかと思いましたよ。おかげでのんびり犬の散歩に行けましたよ。はぁ。敗戦を全て手のせいに捕手のせいにするかのようにスタメンから外したり懲罰交代、登録抹消はもう飽きました。失点の原因が内外野の乱れ、守備体形とか色々あってもバッテリーが悪い!じゃ不平等ですよ。昨日はそれ以前でしたが。昨日の大量失点で吉田君か江村君を落としたりするのかな。

サトが日曜のトークショーで今年のロッテはもう無理って言ってたのが輪をかけてダメダメチームになっていってるのが悲しい。

今日の関屋君は田村君かなぁ。
>皆さんへ (ポンタ)
2017-07-12 21:59:57
コメントありがとうございます!

もう皆さんも,同じことの繰り返しで何と言ったらいいのかというところですよね。それでいて,それぞれ味のあるコメントを残していただいて,だいぶ救われた気持ちです(笑)

結局,田村くんすら育てられなかったというのは,間違いなくこの人の育成能力のなさを露呈してしまったんでしょうなあ。せっかくいいところまで言ったのに,信じるということができないんだもんなあ。結局は,キヨタンも見切ったし,今は使われている奨吾も直にそうなると思うと,なんともやるせない気持ちです。

パラデス君見ていても,やっぱり野球はメンタルの要素が大きいと思うので,是非とも選手たちのモチベーションを上げてくれるような現代型の指導者が来てくれることを切に願いたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL