おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

さてどうなるか・・・

2017-06-22 23:10:59 | 千葉ロッテ
4日間の休みを終えて,明日からはリーグ戦最下位,じゃなかった再開(いきなり,この変換が出たよ・・・)

再び茨の道に踏み込むのは辛いとはいえ,避けては通れぬ道(大げさ) 実際,何だかんだ言って,また観戦欲が戻ってしまってるかなあ(苦笑)

その最初のカードは,唯一の好相性のオリとの3連戦。立ちはだかるは,交流戦前の最後の試合でプロ初勝利を献上してしまった,またもや山岡くん。

普通に考えれば,ワックンとの投げ合いなので,勝たなければいかん試合ではあるんですが,とにかくまともに彼のことが打てていないからなあ,今のところ。

まずは打線が打たなければ,何も始まりません。前と違い,明日からはペーニャン,そして覚醒(したかもしれない,してるといいな)パラデスくんがいるので,前とは違うはず。

もう順位とかゲーム差とかはどうでもいいので,後半戦少しは楽しめるかも!?とファンに思わせるような良い試合を見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓再びこの時がきてしまったか・・・と若干アンビバレントな同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇だなあ・・・ | トップ | しゃあっ! エースの不調を... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-06-22 23:56:04
あぁ、もう始まってしまうんですね…
なんやかんや言って見てしまうとは思いますが、イマイチ心が前向きに沸き立たないんですよね…

試合のなかった数日、けっこう井口絡みの記事がありましたが、早ければ「AS明けには井口監督爆誕」だとか。
さすがにそれはないと思いますが、雑音は確実に増えるでしょうね。選手たちには、そんなの気にせずに頑張ってほしいものです。
しかし井口が人望が桁違いにあるってのは、少し意外だったなぁ(人は人で孤高の道を行ってると思ってたので)。

PS ダルがNPBを立て直すために球団買いたいって記事ありましたけど。
いい物件ありまっせ〜
>junさん (ポンタ)
2017-06-23 21:40:57
コメントありがとうございます!

いやー,今日は信ずるものは救われました(笑) やっぱり打ち勝つ野球がいいですよね。

井口は,たしかに思った以上の反響ですね。正直に言うと,ファンからすると,そこまで!?と思わなくもないところではあるんですが,それだけの足跡を残したお人ではあるんでしょうなあ。

まあ,雑音を振り払うには,何と言っても勝つのが一番。外国人3人の打線はロマンがあるので,このまま打線が主導するような試合を是非とも見せてほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事