おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

見殺し,ここに極まれり

2017-04-20 21:19:18 | 千葉ロッテ
ロッテ0-4ソフトバンク

いやー,練習すればするほどドツボにはまり,今日は3安打で,あっという間の2試合連続零封負け。なんか中途半端なスイングをする打者続出で,完全に選手も萎縮しているのがありありだもんなあ。まあ,個人的には,アジャが4番に座ったからとりあえずいいけど(苦笑)

しかし,まさしく,貧すれば鈍する全開で,みんな打てないから,無理やりパラデスくんにレフト守らせれば,それが決勝点になるあたり,もう何をしてもあかんなあというところ。そのパラデスくん,最後はひどい大根切りで下げられるなど,いいところなしで,これはさすがにファーム行きですかね。もう精神的にも参っている様子なので,せめて2軍で打ちまくるまでは,下で頑張ってもらったほうがいいなあという内容でした。

それにしても,千隼の投球は素晴らしかった。7回をわずか104球5安打1失点(ホンマは自責0だけど)の内容は,前回登板以上に,本人の自信にもつながったことでしょう。正直,このピッチャーを抹消するなんて,アホとしか思えませんが,きっとこの方針は変わらんのでしょうなあ。まあ,6連戦が続くようになれば,さすがに使わざるを得ないでしょうから,次の登板もがんばってほしいところですね。

しっかし,ルーキーの力投を見殺しにして,ついでに大谷くんのみならず、内くんまで連投で突っ込んで,何とか気合を見せようとしたにもかかわらず,最後は,名手岡田くんが取れずでの試合終了とは,なんとも切ないことこの上なし。正直言って,ホークスもかなりの不調だったので,ふっつうーのチームなら,3タテの結果は逆でもおかしくなかったくらいなんだけどね。

こうなったら,ジタバタしても始まりません。もうなるようにしかならないと思うので,せめて次カードでは意地を見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓うーん,やっぱりそれでも千隼に勝たせたかった!という人はクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう腹も立たんわ・・・ | トップ | 我チームはどこを目指すべき... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しかった負け・・・ (大垣のロッテファン)
2017-04-20 22:06:36
サントス&ゴメスを連れてきてほしいです。ダフィーも大嶺君もポロリしましたよね。

しかし野手が育ってませんな。宮本解説の言うとおり作戦も徹底されていないし、岡田君のふてくされた表情にも、本心はわかりませんが、私も不快感を持ってしまいました。

もう、仕方ないですからとりあえず二軍で元気のいいのを使ったほうが、チーム打率2割まで戻せるのではないですか。
Unknown (jun)
2017-04-20 22:30:52
今日も仕事で全く見れず。
先発バンデンだけ確認して、ま〜どうせ点取れんやろと思ってたら予定通りの結果に…
千隼君が不憫でなりません。ごめんよ〜代わりに謝るから許して。

しかし。
超ファイヤーフォーメーションのレフトパラデスが仇になってしまいましたか…
両外国人ですが、伊東さんの「外国人ピッチャーならタイミング合うのでは?」という願いも虚しくダメダメだったようで。
「これだけ半が続いたら次はさすがに丁がくるやろ」と丁に張り続けるもことごく裏目、って感じですね。完全にツカンポの典型例です…。伊東さんギャンブル好きな割にドツボハマった時のリカバリが下手ですよね〜、5年間見ていてそう思います。
ダメな時は何やってもダメだから、今までと全然違うアプローチすべきなんですよ。コッソリお子さんにスタメン決めてもらうくらいでいいんじゃないかなって。
前回も少し上手く行きかけたのは両外国人を外してから。次のカードも純国産で行きましょう。

PS 仕事の都合とはいえ映像見ないので、落ち着いてる自分がいます。精神衛生上よろしいです。
でもこうやって、ファンが少しずつ離れていくんだな〜って心境も理解できるので複雑な気分です…
パラデスはダメデス (しげ)
2017-04-20 22:40:29
しゃれてる場合じゃないけど・・・
打ってナンボの外野手がこれでは、パラ、岡田は2軍行きが当然ですよ。清田がイースタンでバカ当たりで、1軍ではどうかわからないが、まだ打つかもしれないという期待感がある。
今日の収穫は、ハムも負けたのでまだ5位堅持であること、そして明日は試合がないのでヤキモキしなくてもいい。
土曜日からオリ、楽天、西武と続くので、どこにも勝てそうにないので、一度最下位に落ちて洗いなおしたほうがいいかも知れませんね。

ワクワクしない (むむむ)
2017-04-20 22:51:38
ファイヤーフォーメーション裏目に出ましたねぇ。
ってか毎度おなじみ極貧打線ではいかんともしがたいですね。
またまたサッカーのレンタル移籍方式が発令されないかと暴論が浮かんできます。
うちではSB城所あたりでも十分レギュラーなんでは(泣)
貸してほしいです。

どうも連休前に今季終了の気配です。
帳尻でもなんでもいいから、せめてワクワクハラハラする試合を見たいものです。

こんな体たらくの試合が続くと、ポンタさんの冬眠が早まることを何よりも怖れています(笑)
今しばらく冬眠はご勘弁を・・・。
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2017-04-21 22:23:14
コメントありがとうございます!

やっぱり外国人選手はギャンブルの要素が大きいだけに,駄目なら駄目で次に行ってほしいんですけどね。まあ現状の親会社の状況を考えると,望み薄ですが・・・。

なんか開き直ってほしいですよね。ジリジリ暗い顔で野球されるのはたまらんので,とにかく雰囲気だけでも打開してほしいなあと思うところです。
>junさん (ポンタ)
2017-04-21 22:26:21
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,よくないんですが,精神的にかえって落ち着いてきてしまって,変に探究心が出てきました(苦笑)

おっしゃるとおり,伊東さんって,だめになったときのリカバリーが下手だと思うんですよね。そこで厳しくする一択しか基本的に持っていないようで,ここはやっぱり成功した選手なんだなあとしみじみ感じるところです。

丁に張り続けてドツボというのも,うまい(笑) そうなんですよね,ギャンブルって,いつかは来るだろう・・・ってやり続けるのがカモの条件みたいなもんなので,伊東さんのように,とりわけ強いチームに同じ手をうち続けるタイプは,見事にカモられるパターンだなあと思います。まあ,下にはそれなりに手堅く勝てるのがここ数年の傾向だったんですが,それもだめになったときに,歯止めが聞かんなあというところ。

とにかくファンは面白けりゃだいぶ許してくれるので,何とか切り替えてほしいところですね。
>しげさん (ポンタ)
2017-04-21 22:27:54
コメントありがとうございます!

ちょっと一部ではささやかれているところですが,キヨタンも奨吾も下ではバカ当たりというのは,下のレベルが低いと言うだけではなくて,上だとやっぱり萎縮あるいは悩んでしまっているんではないかと・・・。もうお前に任せたから好きなようにやれ!って言ってあげてほしいところです,実際。

パラデスくんも落として,もう縛りもなかろうと思うので,前向きな采配あるいはプレーを見せてほしいところですね。
>むむむさん (ポンタ)
2017-04-21 22:29:55
コメントありがとうございます!

まあ,むむむさんは,ファイヤーフォーメーションに早くから疑義を呈しておられましたが,最悪の形で出てしまいました(笑) ただ,マリンのレフトで使って,責めるのは,ちょっとパラデスくんにカワイソすぎるかなあと思ってみたり。まあ,3三振も相まって同情しにくいところですが。

今のところ,まだまだ元気で,今日は書きすぎてしまいました(爆) まあ,いずれにしても,今季はチームにとって一区切りの年になりそうな気がするので,あれこれ考えながら,まったりと楽しんでいきたいなあと思うところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL