おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

勝った・・・

2010-09-16 22:23:01 | 千葉ロッテ
がんばったなあ

ロッテ3-0ソフトバンク

昨日のひどい敗戦を受け,今日はコーリー。これまたどうなることやらと思われたところですが,今日は初回からあっという間に先制,投げてはコーリーが6回途中まで零封,そこから,本来の勝ちパターンが発動し,見事にホークス打線を封じ込めての零封返しとなりました!

いやー,しかし,ほんっと,今年のうちはしぶといというか,よく代役ががんばるよな・・・。まさかコーリーが0に抑えるとは予想もせなんだわ。来年以降にこのやりくりが通じるかは分からないところではありますが,本当によくやってます。それだけは素直に思う今日この頃です。

しかも,晋吾まで故障が発生して,さらに苦しいこのときに伊藤君が帰ってくるというのもなんともはや。いろいろ言っても,摂津君に勤続疲労が見えつつあるホークスリリーフ陣と比べても,それなりに遜色ないところまで来てますよ(まあ,ファルケンボーガーは別格(苦笑))。ホント,優勝には今一歩力が足りないとしても,CSに出るだけの資格は十分持っているチームだと思います。

今日も,相手に助けられたとはいえ,摂津君から一点をもぎ取ったわけですし,きっちり勝ち越して,CSでも十分戦える!と思わせれてくれた今カードでした。

さてさて,今日も残塁三昧の打線には言いたいことがないわけではないが,素直に勝ち越しは嬉しい。ついに明後日からは,超鬼門のKスタ4連戦ですが,ことここにいたって苦手とか言っている場合ではないので,何事もなかったようにきっちりと勝ち越しを決めて,最後まで走り抜けてほしいと思います。

それではおやすみなさい

PS:言い忘れたけど,古谷君,今日はしんどい場面でがんばった!まだまだ粗削りですが,いい目をして投げていたので,これからの彼の成長に期待ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« し,しどい・・・ | トップ | へ?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜も参戦。 (てんとう虫)
2010-09-16 23:15:23
天気悪いし、お互い残塁の山で、3-0のスコアとは思えない長時間試合になりましたが、とにかく勝ててよかった。
なんだかんだで完封勝利ですし、昨夜の敗戦を引きずらなくてよかったです。
なにげに西岡キャプテンの先頭打者ホームランが効きましたね。
投手も追いすがるホークスの強打者相手に一歩も引かず、抑えきったのがすばらしい。

あさってから鬼門の仙台ですが、1位と2位、4位と5位のつぶしあいにになる週末、明らかにモチベーションに差がある最下位チームと試合するマリーンズは、実はチャンスだと思いますので、西岡キャプテンの言葉とおり「前だけみて」戦ってほしいです。
今季ホークス戦初勝ち越し (ちょろ)
2010-09-16 23:16:21
ようやく手にした今季のホークス戦勝ち越しですね。
コーリーの活躍もそうですけど、助っ人外国人トリオで現時点で計16勝(マーフィー11勝・コーリー4勝・ペン1勝)。
この成績を考えると、今季をまだ振り返る訳ではありませんが球団としてはチームに対して貢献しているのかなという感じです。

次は鬼門・Kスタの戦いですけど、CS出場も消滅して来季に向けて戦う相手に、前日のような敗戦を1度でもしたら厳しい言い方ですけどロッテは今季のCSに出るチームではないとだけは思います。

今日の勝利で勢いが出るとは考えにくいですが、また一から引き締め直して挑んでほしいなと思います。

あとは本当に唐川が復帰しないと。
出来れば23日のホークス戦で先発してほしいですね。
勝ったぞ! (いつまでもマリーンズ)
2010-09-17 08:38:00
昨日の殊勲者は 古谷とヘイボー。

満塁での長谷川との対戦は 痺れたぞ。

前にいた女性は 必死で祈ってた。

長谷川は全然タイミングが合っていなかったので ど真中に投げ込めと 念を入れたら 本当に ど真中で三振 とりやがった。

大松 代打 塀内は どよめいたね。

そんな中 誰もが 100% バントと分かる中 あのソフト内野手3人のど真ん中にバントを転がすなんて ヘイボーは天才だ。

明日は仙台でース。

疲れました。 (寿限無)
2010-09-17 11:20:19
昨日はすごく疲れました。
コーリーが出足良く0で抑えて、最初のホームランは良かったのですが。

その後の残塁の山は・・・・・
がっかりしていると、熱狂的なマリンズファンの息子が、「こんなもんでしょ。今年は。開幕当初と下位打線がちがうんだから」とぼそっと言った。
なんと達観した奴。
「でも、CSに出る可能性は十分だし、出たら短期決戦だからホークスの貧打なら勝てるし、ライオンズは一発だけ無ければ何とかなるし」
「うちは残りが多いという有利性があるんだから取りこぼしだけなけれは良いんだから」と冷静な判断をしている。
「ただ、けが人が多いからそれで出られないと言う事がないように祈るだけだね」とも

そんなこと言っている時に清田のデッドボール、それも頭。
せっかく乗っている清田なんだからそんなことになるとは・・・・
まあ、大丈夫そうだけど、無理はしない方が良い(頭なんだから)

結局最後の追加点も相手のエラーって・・・・
さらに疲れた。

勝ってくれさえすれば、最後は安心できるけど、中断もあって長い試合でした。
仙台では良い結果が出ることを祈ってパソコンの動画で応援します。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事