おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

久しぶりのフェスティボー

2009-08-06 22:02:20 | 千葉ロッテ
ついでにペイウチの新人教育HRのおまけ付き(笑)

ロッテ13-5ソフトバンク

今日は今日とて,先制しながら大松テレンコ爆発もあってあっさり逆転され,応援意欲がいたく減退しそうなところでしたが,ナルニャンの立ち直りとまさかのバーさんの一打から,全く予想もしない展開となりました。

何か久しぶりですね,この打線がつながる感覚って・・・。

今日も2回までは,相手の下位打線がつながる様を見て,「うちも昔はこうだったのに・・・。今はどこもつながる気がしねえや。」と思っていたのが,福浦様・バーさんの連打とか,上位打線の四球をはさんでの4連打とか,なかなかおしゃれじゃないですか

ツヨぽんのようやく本気になった?の3安打に,2番をはる井口の5四死球!と万全のチャンスメイクのお二人。これにサブ・マツ・タケの実はここ数年で一番期待できそうなクリーンナップを見ると,ようやく打線が一つの型になってきたような気がします。

ついでに何気に福浦様の復調?が大きいですね。久しぶりの猛打賞というのもあれですが,単なる当てただけのバッティングからようやく脱却しつつあるようです。左に右に真ん中にと満遍なく安打が出るようになってきたのはいい傾向。手薄になった下位打線を引っ張るべく,何とか遅ればせながらの調子を上げていってほしいと思います。


ナルニャンも,やっぱり球数投げた方がいいんかなあ・・・。2回までは,バックにも足を引っ張られ,何点取られるやらという状況でしたが,3回からは別人のような投球。なんと降板する7回までわずか1安打のピッチングで,打線の爆発,特に鬼門の4回から6回までで実に8得点という打の目覚めを呼んだわけですから,とても大きいピッチングでした。

とても5勝でとどまるような男ではありません。このままではわずか4年前の2桁勝利6人が,ゼロになりそうな我がチームですが,何とか2桁に名乗りを上げるべく,勝ちを重ねていってほしいと思います

さてさて,ようやくビジターの呪いも解けたところで,明日からはにっくき京セラドームでのオリ戦。何か今のチーム状態でまだ下がいるというのも信じられませんが,相手も決して調子がいいとはいえませんので,何とか臆することなく勝ち越しを狙っていってほしいと思います。

まずは


頼んだぞ,シュンスケ!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しい負けだが,何かを思い... | トップ | うーん,さすがに言葉がない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまずの試合 (ちょろ)
2009-08-06 23:27:23
今年、大松のマリンでのホームラン不敗神話が途絶えてしまったけど、代わりのホームランによる不敗神話が存在している。

一つは井口・西岡または今江・竹原のコンビによるIT砲のアベックアーチ。

もう一つは西岡が今季8本のホームランを打ってるのだがこれが球場を問わず、8戦全勝。

まー、西岡はホームランバッターではありませんけど、8勝もしていると心強いです。

今日は野手をかなり使ってるけど、里崎はすぐに交代。
サブローはやや早いし、田中雅も途中からマスクを被る。
久々に普段は出ない選手を途中から起用する試合なんていつ以来でしょうね。しかも勝ち試合で。

とはいえ、ホークスに今シーズン初の3タテを献上せずに済んだのは良かったです(まだだったようです)。

この勢いでオリックスに対してビジターの初勝利を目指すけど、求める目標が低いのが気になります。
しかもオリックスも楽天に3タテやられて、どれだけお客さんが見に来るのやら?
>ちょろさん (ポンタ)
2009-08-08 00:25:25
コメントありがとうございます!

なんと,ツヨぽん,何気に不敗神話でしたか・・・。今日のコメントもそうでしたが,相当データ抑えてはりますね。ちょろさん,恐るべし(笑)

もう1勝2敗でもがんばった気になっているところが,ずいぶんと末期症状ですよね(苦笑)まあ3連敗よりはるかにマシと今年は思うことにいたします。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事