おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まあ,こうなるよねえ(脱力)

2017-08-05 22:19:33 | 千葉ロッテ
ロッテ5-8楽天

もう昨日の負け方がひどすぎたので,今日はあまり期待しないでおこうと思っていたんですが,案の定というか,なんというか。それでも翔平の先頭打者HRにはポジったんですが,その後の無死2塁で,カッキーが進塁打すら打てなかったというところで勝負ありだよなあ。ついでに,その裏に,エースが先頭打者HRのお返しとはなんともはや。

アマダーくんにまで2発とか,ネモティが3ラン打って1点差に詰め寄った直後に3点くれてやるとか,やっていることは弱いチームそのもの。また,その選手の力弱さに,捕手2人制にもかかわらず,4回でキャッチャーに代打送るという,我慢できなさというか,思いつき(というか,2本打たれたから懲罰?)というか,落ち着かない采配が輪をかけるわけで。

なんか,猛打賞が3人もいるのに,結局,最後のお情けの1点を除いては,HRでしか点が取れていないというのも,完全に末期症状というか,首脳陣のチーム構想そのものが根底から崩れていることは明らか。とにかくテキトーに打線組んで,終盤に代打出したら仕事した気になっている状況は間違いなく最後まで続くと思われるので,腹立てずに見ていくしかないですなあ,こりゃ(呆)

さてさて,そんなパ・リーグのお荷物に対して,今日もソー西は熱い試合をやっていたようですね。終盤まで6点差で,こりゃさすがに西武特急も終点かと思いきや,サファテまで打ち崩しての同点劇は素晴らしいの一言。それでいて最後は勝ってしまうソフトの強さというのも,悔しいけど,これが戦力の厚み,あるいは粘りということなんだよなあ。

とにかく今のような野球を続けていては,この熱いパ・リーグで勝ち抜くことは不可能。まずは翔平は,その魁となるべく,とにかく死んでも俺を外すな!という活躍を続けて,この数年全く固定できない1番打者を掴み取ってほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓何が足りんのかねえ・・・とお嘆きの同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いやもうホント・・・辞めて... | トップ | これしかないよね! 二木&... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2017-08-05 23:24:39
やはり育成力、選手の特徴を見極めて伸ばすコーチ力、ここぞの監督采配じゃないですかね。
大卒や社卒でも、プロはまた違います。
まして高卒ではしっかり体作って、段階を追って1軍に上がるべきだと思います。
他のチームは勝ってるからか、上手くまわってる気がしてならないです。
全てが足りん (むむむ)
2017-08-06 14:11:31
もう向こう5年は育成に専念とあきらめて中期計画立案しましょう。
最近のビジネス界の中期計画は3年がほとんどですが・・・。

ここにきての連敗でまたまたシーズン100敗の影が見えてきました。
いっそのこと100敗達成で心機一転来季をむかえる・・・という風にはいかないものでしょうか?
それにしても親会社の行く末が一番気にかかります。
お荷物(推定)を手放さないかなぁ。

脱力感ばかりの試合で、そろそろ緊張感ある試合がみたい。
迷采配は続く (mak6582)
2017-08-06 19:03:23
先頭打者ホームランの応酬で始まった試合は、相変わらず追加点が取れず、涌井は同じ打者に2発打たれジ・エンド。1点差まで追いついてもリリーフ陣が疲れてるのか、追加点許しました。

井口4番起用とか、2人捕手体制に早々4回に代打など迷采配は相変わらず。
でも、コメントは選手のせいです。

2日続きの酷い試合&雨で現地応援の皆さんはお疲れ様です。
>まりんさん (ポンタ)
2017-08-06 20:34:14
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,うちのチームだと,大卒・社会人は無条件で(1年目からの)即戦力,下手すりゃ高卒もとなっていて,さすがに本人の能力に期待しすぎだと思うんですよね。おっしゃるとおり,たとえ経験のある大卒・社会人でも,まずはプロのストライクゾーンの狭さ,また練習量の多さなどに戸惑うといいますしね。

焼畑農業を続けてきた我チームもさすがにどこかで長期的視野をいれんといかんと思います。そのためにはまず親会社が・・・となるんですが,どうなるですかねえ,ホント(ため息)
>むむむさん (ポンタ)
2017-08-06 20:36:03
コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり,本当は長期的視野をいれんといかんのですけどねえ。もっとも,伊東政権の5年間の集大成がこの惨状ということを考えても,最もそういのが苦手なチームではあるわけなんですが(涙)

なんか一時過ぎ去ったと思っていた100敗をまたもや視野に入れないといけないというのも哀しい限りです。いやー,本当にシーズンオフに朗報がほしいなあ・・・。
>mak6582さん (ポンタ)
2017-08-06 20:37:42
コメントありがとうございます!

いやー,今日の勝利を見ても,うちが勝つためには,いかにボスに余計な頭を使わせないかがポイントのような気がしますね(苦笑) しかし,間違いなく見せたがりというか,じっとしているのが一番苦手というのが問題の根源でもあるわけですが・・・。

タムタム中心で,4番は外国人にする,1番は翔平というだけで,チームはぐっと落ち着いてくると思うので,いい加減落ち着いてほしいなあ,ホント。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL