おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

やっぱりパは強いのう・・・

2017-07-14 23:46:33 | 千葉ロッテ
全セ2-6全パ

オールスター初戦は,全パの勝利に終わったようですね。いやー,まあ今年はセにも勝ててないので,あんまり偉そうには言えないんですが,やっぱりパは強い。年中こんなバケモンみたいな連中とやらなきゃあかんのですから,そりゃ離されたらとことん離されるのもしゃあないのかなあという気もしますね,実際。改めて,かなり高いレベルで競っている,あるいはそれでいて差がついているのが今のリーグの現状なんだなあとしみじみと思います。

大地とタムタムは結果が出なかったようですが,まあ本番は明日。改めて名前を並べただけでもすごい連中から何を学んでくるのか,ひそかに楽しみにしたいところですね。

あ,そうそう,伊藤さんの殿堂表彰,明日のマリンかと思いきや,今日ひっそりと他の方と一緒に行われたようですね。

この1,2か月ほど,密かにツイあるいはネット界隈でささやかれてきた殿堂表彰というターニングポイントを終えて,何かが起きるのか起きないのか。明日のマリン(とその後)は,ちょっと違った意味で(一部のロッテファン限定で)注目の的となりそうですね。まあ,そんなこととはかかわりなく3選手はがんばってくださいな。

それではおやすみなさい

↓オールスターとか,もう心底どうでもええ・・・という同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなかキツそうやね・・・ | トップ | 良かったね,大地 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本拠地開催 (ハムサン)
2017-07-15 08:48:48
大地君はホームラン競争の方で大活躍でしたね。
さすがギータ。人を見る目があるね。

監督の件ですが、おそらく、何もないのではと予想します。殿堂入り表彰の直後の「解任」となれば、ファンはともかく世間的には球団が鬼扱いされるでしょうし、「自らの固い意志による休養宣言」だとしたら、それこそ自分の表彰の都合で休養を引き延ばしたと言われるでしょうから。
Unknown (jun)
2017-07-15 14:49:54
やっぱ地力のある選手が多いですよね。ボロクソに負けているシーズンではありますが、レベルの高いリーグなので、まだ自分を慰めようはあるかなと思ってます。

殿堂入りの表彰、名古屋でやっちゃんたんですか。なんか無粋ですね、NPBも。

とりあえず、二木と大地とタムはトップレベルの選手から何かを得てくれること、他の選手は思い詰めすぎないでバカやって発散する機会を持てること、それだけを期待です。

今日は花火だけ見ようっと。
>ハムサンさん (ポンタ)
2017-07-15 21:19:41
コメントありがとうございます!

なぜ大地に目をつけた!と思いましたが確かによく見てますねえ。野球選手同士の横の関係も正直よく分からんところがありますが。

まあ,そうなんですよね,この時期に休養と言うか解任すれば良くも悪くも目立ちますからねえ。一つありうるとすれば,「ユニフォームを着て表彰を受けられて良かった」という伊東さん自身が,「自らのワガママもあってここまでやらせてもらった」とすっぱり身を引くことなんですが,それこそ一番あり得なさそうな気もして,余計に悶々とする今日このごろです・・・。
>junさん (ポンタ)
2017-07-15 21:21:45
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,ギータ,内川,中田,秋山といい,キャラの立った選手が多いなあと改めて感じます。あ,デスパもだ・・・。厳しいリーグでやってるんだなあと心の支えにするしかない,というよりも,やっぱりこのリーグで勝つには,本腰入れるしかないなあとの思いを改めて強くしました。

大地を初め,お祭りとして実にいい経験ができたと思うので,他の選手たちも含め,切り替えて後半戦に臨んでほしいところですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL