おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

リ、リプレー?

2017-06-18 03:08:01 | 千葉ロッテ
ロッテ0ー8巨人

いやー、昨日は、疲れていたのと、あまりのつまらなさに、試合が終わった瞬間に寝てしまいました。その結果、今ごろ目が覚めているわけですが(苦笑) しかし、書く気にすらさせんとは、すごいぞ、我がチーム。

実は、私、ペーニャンが17日から1軍に合流という記事を見て、今日落とされるのは誰だ?と目を皿のようにしておったわけですよ。ところが、結果は、黒沢くんとネモティだけが落ちて、あれ、外国人がいない…と気づき、スタメンでパラ、ダフィが並んでいるのを見たときの落胆といったらまあ。しかも、ペーニャが練習でも特大弾打ったとかいうのを聞くと、余計にねえ。

あんだけ大砲、大砲言っときながらこのもったいつけぶりといい、ホンマに難しい人やなあ、うちの指揮官殿は。当たり前ですが、1軍登録しなければ代打でも使えんわけですし、何がしたいんでしょうか、実際。あいも変わらぬサントスくん外しといい、最後までこれを見せられるのかと思うと、改めてうんざりした今日の敗戦でした。

いやー、どっちかでは勝てるかなあと思っていた2試合をひどい形で落とし、気持ちはなんともやるせない。しかも、最後は、投げて見るまでわからない千隼ですが、こういうときこそかえって奇跡が起きるかもしれん(根拠なし) 最後に勝てば、気分は相当救われるので、今日こそはペーニャンが登録即スタメンと信じて、打線の奮起をお願いしたいところですね。

それでは改めてお休みなさい(ねむ…)

↓怒りの持ってきようがなく、悶々としている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アハハ,アハハ・・・(錯乱) | トップ | 劇的ヒーイン配給所なおもア... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-06-18 03:32:02
変な時間に起きちゃったら、更新されてました(笑)

なんかもう、末期症状ですね…。
比較的「負けてても今日は良いプレーあるかもしれないし、とりあえず見てみようかな」て思う方ですが、今年はその意欲が極端に低くなってる自分がいます。
ポン太さんも季節間違えて冬眠しちゃわないといいけど…

せめて今日だけは意地を見せて欲しいものです
さびしい (大垣のロッテファン)
2017-06-18 08:37:53
昨日はポンタさんと飲みたくてずっと待っていましたが、さみしかったです。

三木が先頭ヒットで出て、田村に送りバントがなく三振。ついで清田も三振。3点差で何で一点採りに行かんのですかね。勝つ気あんのかって感じです。ペーにゃの非昇格も同じです。来年交流戦では伊東監督はペーにゃは使わないのですかね。

最近伊東監督、適当にやってそうで怖いですわ。金払って見に来ているファンの気持ち考えてますかね。
下手したらめんどくさがりのロッテのことですから来季続投も確率高いですよ。
二木 (ハムサン)
2017-06-18 10:13:12
二木は東京ドームとの相性悪いですね。
マウンドがあっていないのか、ドームランがこわくてフォームが崩れるのか、いずれにしても今後も先発ローテで頑張ってもらいたい投手なので、内弁慶を打破してほしいです。
もう、だんだんコメントすることがなくなってきましたね。とりあえず、監督とコーチ仕事してください(笑)。
中村昇格? (mak6582)
2017-06-18 10:43:37
中村が昇格しました。先日も書いた通り、我が家(女房)は中村推しですが、その女房を以ってして今回の昇格はあり得ない!
根元が調子を落としているから入れ替えをしたかったなら、福浦昇格時に根元を抹消すればよいことで香月は抹消する程試してないでしょ。

目の前で見ている監督の判断なので、我々ファンがとやかく言うことではないかもしれませんが、それでも納得いきませんね。

ペーニャの登録もしかり。DHがないから守備がどうこうと言うなら、昨日登録できないものは今日もできないでしょ。何故、昨日から登録しない?

采配も選手のプレーもだんだんGWの頃の暗黒時期に戻りつつありますが、交流戦最終戦、何とか勝利をものにして欲しいですね。
よくもここまで弱いチームを作ったものです。。 (四球の少ない1番打者)
2017-06-18 11:28:30
二試合連続の0-8の大敗。
投手は防御率12球団最悪。
野手は打率12球団最低。

2年間の「投手偏重」ドラフトの結果がこれです。
しかも誰も主力になっていません。
鳴り物いりの平沢君はファームでも2割を打てません。
2年前の大卒・社会人の高齢ルーキーはそろって
ファームです。

FA制度があってもドラフトで戦力均等化はあります。
あまりにもひどい状況に本当に不愉快ですね





>皆さんへ (ポンタ)
2017-06-18 19:47:25
コメントありがとうございます!

いやー,しかし,投打にもはや壊滅的な状況ですね,実際。まあ競ったら競ったで今日のような悲劇もあるわけで,いよいよどうにもならんというところでしょうか。

すぐには結果が出ないものの,ペーニャンが入ると,少しは威圧感のある打順に見えなくもないので,しばらくはサントスくん共々,3人ともフルで使ってほしいなあと思うところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL