おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まだ予想を越えてくるか・・・

2017-05-05 16:17:21 | 千葉ロッテ
ロッテ2-3ソフトバンク

いやー,今日ばかりは勝ったと思ったんだけどねえ。ホッシャンのタイムリーで奪った虎の子の2点を,エースワックン・内君の力投で守り,何とか9回まで到達したんですが・・・。多少うだうだするかなあとは思ったんですが(思ったのか),まさかの2発で逆転とは,さすがに想像しませんでした。

私,クローザーに関しては,とことん擁護する派であはるんですが,今日のマッスは,構えた所にほとんど行ってなかったからなあ。メヒア君のときといい,エイヤー!と投げ込むしかないようであれば,さすがにクローザーは厳しいかもしれませんね。今日なんて,デスパくんに一発打たれた段階で,完全に目が死んどったからな・・・。

去年は61登板でわずか被本塁打2,一昨年も51登板でやはり被本塁打2だったのが,今年はわずか11登板で被本塁打3,しかも,ストレートのキレが全くなく150行かず,変化球も制球できないようではさすがに厳しいでしょう。

去年の西野くんの例を見ても,無理をさせても改善するのは難しいかなあと思うところですので,唯一の勝ちパターンを放棄するのは断腸の思いではありますが,ここは配置転換,というよりも,一度下で調整させるほかないかもしれませんね。代わりのクローザー? どうせ滅多に機会がないんやから,誰でもええやろ(投げやり)


まあ,しかし,こんだけデスパくんに劇的な活躍をさせるあたり,ホンマにうちのチームは人がいいというか,端的に言ってアホだよなあ。あんだけ数年間付き合っておいて,まともに弱点も把握できていない,あるいは(把握できていたとしても)弱点を全く攻められないようでは,プロとして正直どうかと思うぞ。

ファンの気持ちを何重にも逆立てする敗戦で,こりゃいよいよどうにもならんなあとがっくり来た敗戦でした。

さてさて,キヨタンは居残りにもかかわらず,まさかのアジャ・翔太降格で,猪本くん,柴田君昇格,しかも2人共使わずと,上げ下げも完全に迷走気味。香月くんのフルスイングと,大河の攻守の動きにしか,いよいよ興味が持てなさそう状況で,フロントも補強に関してお茶を濁しつつ,現有戦力の不調にも問題ありとのたまうなど(←お前が言うな),完全に感情的にもフロント・監督の両者がこじれてきているような感じですので,いよいよXデーも近いかなあと脱力して眺めることにしたいと思います。しっかし,そう言いながら,結構今日も見てしまったなあ・・・。俺のアホ(自業自得)

それでは

↓同じように裏切られたよ・・・という同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいなー,俺もロッテとやり... | トップ | よっしゃーー!! 速攻4点... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?見ちゃったんですか?? (jun)
2017-05-05 18:21:41
いや〜このGWはトコトンいい天気。(マリンの側の公園で)芝生にレジャーマット敷いて、子供とバドミントンなんかやりつつ昼間からビール、気持ち良かったですよ〜。
だいたい、今日は子供の日、さらにNHKの中継なんてあるんだから、勝利を欲しがるなんておこがましい(涙)。

しかし。
昨年までインタビューの度に「この球場はHR出ないから」と言ってたデスパに既に2本、しかもいずれも効果的すぎる場面で。
去年までの相手の攻めがもっと厳しかったのか、ウチの子の球が軽いのか、あるいはその両方か…。
だいたい劇的な試合なんてのはホームチームがやるべきもの。ホントなんとかして欲しいもんです。
とりあえず、ここまできたら、用兵とか調子とか関係ない気がします。GW終わったら選手たちは養老の滝に打たれて身を清め、ご先祖様の墓参りから実行しましょう(半分本気)。
このまま行くと、明後日にXデーが来そうで…

PS こどもの日ということで、ファンのチビッコにインタビューした時のマリーンズ選手への質問で「どうしたら、たくさんヒット打てるようになりますか?」てのがあったらしく…
子供は残酷です…涙
みんな、ちびっ子の夢だけは壊さんといてよ
守護神変更 (ハムサン)
2017-05-05 19:05:19
いやあ、やっぱり益田は抑えの投手じゃないよなあ。
故障しないのが長所の鉄腕だけど、球がめちゃくちゃ早いわけでもないし、空振りをとれる変化球があるわけでもないし。そう考えると、内か西野なんだよなあ。
Unknown (みつばち)
2017-05-05 19:55:16
今日で落ちる所まで落ちたかなと思うんですが、まだ下があるかな…マッスが出た時から不安でした。相手の中村君とか粘ってなかなかアウトにならないですよね。少しは見習って欲しい。バント もちゃんと決めるし。ワックンがロッテ相手に投げたら、球数も少なくなるでしょうね(笑)
なんとも酷な負け方 (しげ)
2017-05-05 21:03:09
今日は珍しく最後まで観たんだけど(正確にいうと9回表まで、裏はどうせサファテにきりきり舞いだろうから)、デスパは遠慮しないですね、恩を仇で返してくれました。

8回内がピシャリと抑えて、9回益田が出てきたところで、殆どのひとが嫌な予感がしたことでしょう、それが現実になりました。もうクローザーでは当分使えませんね、内しかいないでしょう、ていうかどうせ勝てないんだからもう誰でもいいんだが(ヤケクソ)。

明日は二木ー摂津の対決、普通であれば打てる投手と思われるがダメかなあ。
>junさん (ポンタ)
2017-05-05 21:43:41
コメントありがとうございます!

うーん,正しい過ごし方だ(苦笑) 私も,嫁さんと昼飯食ってたとこまでは良かったんですが,その後1人でテレビを見たのが良くなかったなあ・・・。ということを思わせる時点で,もう100点満点中0点ですね,ホント。

ツイ界隈で見ました,大地ネタ。もう子どもに見せられない試合ばっかりってホント凄いっす・・・。ちなみに,我が息子は,試合を見ては,毎日,口の悪さが悪化していく今日このごろ(涙)
>ハムサンさん (ポンタ)
2017-05-05 21:45:29
コメントありがとうございます!

いやー,私は,マッスは推しだけに,倍悲しいっす。今年こそは,2013年の抑え初年度の悔しさを晴らしてくれると思っていたんですが・・・。

ただ理屈抜きで,球速が悪化,コントロールも悪化しているのは気になるところですね。もうこうなったら,いっそ外国人かルーキー起用がいいように思っているんですが,きっとサイボーグうちくんなんでしょうなあ・・・。いや,球は全く申し分ないんですが,タイマー付きだからなあ(爆)
>みつばちさん (ポンタ)
2017-05-05 21:47:23
コメントありがとうございます!

いやー,ほんとに底とおもえば,更にその上を言ってくれますよね。今年は,もうずーっとこんな感じなのかなあと。唯一の勝ちパターンが崩壊した以上,もう打つ手なしです,ほんとうの意味で。

おっしゃるとおり,私も,ただで三振しない相手バッターを羨ましいなあと思ってました。正直言って,ワックンの関東・完封が最も勝算が高かっただけに,粘られるたびに,ライフを削られていくようで。ああいうバッティングできる選手を育ててほしいなあ,ホント。かつてボビーの時代はいたんだよ,実際・・・。
>しげさん (ポンタ)
2017-05-05 21:49:19
コメントありがとうございます!

いやー,ツイ界隈でも出ていましたが,本当の外国人,抑えの何たるかをいかんなく見せつけられてしまった試合でした。こんだけひどい状況で集まってくれたファンに,更にひどい仕打ちをするとは,うちのチームも業が深いよなあ。

もうクローザーが誰になるかも興味がもてません。今日はマッスとともに泣きたいと思います。

既に先発投手から勝利を予想することに虚しさを感じますよね・・・(なぜか今日も完投された中田くんが勝利投手になってるし)
3点目 (うづき)
2017-05-05 23:22:17
こんばんは。

本日は映画を観に行っていたので細谷君がノーアウトのランナーで出たところから見ました。ランナーが進むこともできず中押しができなかった時点で嫌な予感がしてふて寝して起きたらデスパイネにホームラン打たれてました。益田があちこちでボロクソ言われていて身が切られる思いです(号泣)

配置転換とのことなので折れた心を取り戻してまた頼れる益田君が戻ってくるのを祈ってます。先週土曜の所沢で田村君が猛ダッシュで益田君にハイタッチしに行ったのを現地で見ていたのでまたその光景を見たいです。
>うづきさん (ポンタ)
2017-05-05 23:37:53
コメントありがとうございます!

そうですよね,あのノーアウト2塁で,点が取れていれば・・・。ああいうときに限って,大地に回るというのも,なんかめぐり合わせがイマイチだなあと思います。しかし,型もくそもないので,正直言って,4番に一番打てる人を置く理由もない気がするんですけどね・・・。

もうマッスに関しては,推しとしても心が痛みます(涙) まあ,しかし,今年は無理をしても仕方がないと思うので,時間を書けてでも復活してほしいと思います。ああ,またあのWe Are!が聞きたいなあ・・・。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事