おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

しょうもな・・・

2017-05-11 00:35:27 | 千葉ロッテ
ロッテ0-5楽天

いやー,カード頭をようやくにして制し,反攻のきっかけとなるかと思われた翌日のゲームは,1回にして勝負が決してしまいました。調子の上がってきたタカシの先頭2ベースにもかかわらず,中途半端な指示で結局大河が送れず無得点,その裏,ジェイソンが一人相撲のあっさり満塁HRで試合終了ではファンもやりきれんでしょう。

ジェイソンの,ある意味で,タチ悪いところは,その後7回まで投げてしまうところなんだよなあ(苦笑) 昨年も,このよう分からん粘りに引きずられて,ほぼローテで使い続け,今年も結局,昨年とほぼ同じ1億4千万円で契約したわけなんですが,この投手がずーっとローテ守って,土肥くんとか酒居くんとか,更には祐太とか藤岡くんが敗戦処理って,チームにとっては,全くためにならんよなあ・・・。

打つ方は打つ方で,相も変わらぬ1桁5安打で,相手にらくらく100球完封とは,もはやプロとして恥ずかしいというほかなし。監督も,明らかに結果が出ない大地4番にこだわり,しかも土曜日の殊勲猪本くんもその後,わずかに代打の1打席のみとは,何がしたいのかよく分からんというレベルだしねえ。

とにかく現状では,たまに宝くじが当たっても1勝するのがやっとというところか。相手になめられないためには,理屈抜きに勝ち越すしかないと思うので,明日こそは千隼をしっかりと援護して,なんとか久方ぶりの勝ち越しを手にしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓もう血の涙も出んよ・・・という方もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バンザイ,平日デーゲーム!? | トップ | ふう,今日もヒット数では勝... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-05-11 02:34:21
対面 「お!ナイスツモ(ヒット)」
自分 「(意味のない)カン!」
対面 「ラッキ~、新ドラゲット(四球)、棒テンだけど流れにのってリーチ!!」
自分 「(手配はグチャグチャだけどなぜか厳し目を)通せ!」
対面 「それだ、ロ~~ン!!(HR)」
自分 「え~、そんなミエミエの・・・」
対面 「おっと、裏ウラ(四球)。親倍~!!24,000~~~」
自分 「え~・・・・東イチからそれはないよ・・・、もうマクれないじゃん・・・」

そんな感じです。おかげで、1回の攻防だけ見て、あとは仕事に集中できました。
開始早々そんな大物手(満塁HR)を上がられて、あとは守りに徹しられちゃ(則本)、そりゃ確実に勝てますわな。
残りの局面で、いくら平和(ヒット)や、ゴミ(バント)を上がろうが、相手は痛くも痒くもありません。


大砲、ほしいよぉ・・・・・
Unknown (fu-fu-)
2017-05-11 07:06:24
野球は9回あるのに、1回で終わるとは・・・(-"-)

2回以降はスマホで経過を見る程度
ネットにこんな記事が載っていました。

42年間もシーズン1位なし。親会社の舵取りにも問題?
http://agora-web.jp/archives/2025950.html

身売りしてくれ~
千葉から出ていくのはイヤだけど・・・
初回で勝負あり (つんぼけこりゃ)
2017-05-11 11:10:15
荻野の2塁打までは希望が持てましたが・・・。
スタンの制球難満塁での低めが大好きな楽天アマダーのグランドスラムで勝負ありでしたね。バッテリーはかなりの反省が必要で、田村は遠慮しないでバンバンしばく勢いで意見したほうがいいと思いますね。
スタンは責任とって7回まで投げましたが、あそこまで投げれる力があるならプロとして試合の入りにもっと力のピークをもってくるような調整してもらいたい。でも1勝1敗で今日は佐々木だから期待するしかないですね。
>junさん (ポンタ)
2017-05-11 21:35:08
コメントありがとうございます!

ホント,junさん,麻雀お好きですね。私も,久しぶりにつまみたくなってきました(笑)

しっかし,今日も今日とて初回にでかいの被弾では,やる気もなくなりますなあ。まあ,それでも千隼の被弾なら糧として受け入れられるので,次に頑張って欲しいところですが,スタンくんはもういいです・・・。

大砲,なにそれ,おいしいんですか?(錯乱)
>fu-fu-さん (ポンタ)
2017-05-11 21:36:46
コメントありがとうございます!

あっ,私も見ました,その記事。ただ,このチームの厄介なところは,野球への熱意だけはある,しかし,いまや実権は持っていない高齢オーナー殿がご存命の内は,何も進まないと思われることなんですよね・・・。正直言って,韓国ロッテの方に力を入れた形にしないと,韓国からも袋叩きにされるような厄介な企業がプロ野球を持つのは,端的に言って良くないなあと思うところです。

いやー,ホント,さっさと売って欲しいですね・・・。
>つんぼけこりゃさん (ポンタ)
2017-05-11 21:38:20
コメントありがとうございます!

いやー,なんか連日の脱力の初回で,アホらしなってきますね・・・。もう野球への情熱を失っているようなピッチャーに,ローテ守らせる意味は全く無いように思います。

この全く面白みのないまま淡々と負けるチームを見続けるのは,相当辛いっすね・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL